• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいくのブログ一覧

2011年11月22日 イイね!

あえて下品な言葉使います…「ゴォルラァ!このクソジジイ!!」



原付に右側ミラー擦られました>_<;

国道1号を豊川〜豊橋へ向かう途中、普段から断続的に渋滞している「瀬上交差点」手前。
その渋滞の列を、右に左に蛇行しながら擦り抜ける、原付バイク。
走行車線で渋滞にハマり徐行していたMyフォレの“右ミラー”に バコン!と当たって、そのまま擦り抜けて行きました・・・・・。

大型トラックやトレーラーも多く走る国道1号線。
渋滞と言っても、完全に止まってはおらず、ノロノロ動いています。

あのまま原付が転倒して、大型トラックの下にでも潜り込んでしまったら、間違いなく轢かれます!!
そしたら事故は誰のせい??トラックの運ちゃん逮捕??私も共犯??

こ〜ゆ〜原付バイクも交通弱者なのかぁ??



・・・・・とりあえずミラーは傷消しコンパウンドで、磨いてみようかな;;
Posted at 2011/11/22 10:41:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月14日 イイね!

南信州を満喫!!

南信州を満喫!!昨日はKIMO氏主催の南信州OFFに参加させていただきました。

蕎麦に林檎狩りに焼肉と、食も然ることながら紅葉のドライブコースの設定など、地元に住まれているKIMO氏ならではのプロデュース!!
おかげさまで丸一日、秋の南信州を満喫できました。


あ・・・これは鳥海さんのブルフォレだ・・・;

集合写真のベストポイントまで設定して頂き至れり尽くせり;


前々からの念願。
「太陽の下で鳥海氏とのニューポートブルー・ツーショット」も実現できました♪


参加のみなさまお疲れさまでした。
そしてKIMOさん、幹事ホントにお疲れさま&ありがとうございました。

これに懲りずに、ぜひまた遊んでください。

詳細はフォトギャラリーへ掲載しました
Posted at 2011/11/14 12:10:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年11月02日 イイね!

マジでぇ〜〜〜〜〜〜〜!!知らんかった;

マジでぇ〜〜〜〜〜〜〜!!知らんかった;来年日本で金環日食見られるの??

それも地元でフツーに見れるなんて、知らんかった!!

コレって常識??
今更何言ってんだ!!って言われるネタ??
理数系苦手だったのバレバレ??

南の島まで行かないと見れないイベントだと思い込んでた;

写真好きの皆さんはやっぱ・・・「フォレ×金環」とか撮るの??




※画像はコチラ↓のサイトからお借りしました。


Posted at 2011/11/02 23:10:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月01日 イイね!

どうなんだろ;

先日の東名集中工事で、普段から大渋滞していた「音羽蒲郡〜豊田JC」間が3車線に。
但し、路肩を潰して車線を増やしたので、道幅は狭くなり制限速度は60kmに・・・。

でも渋滞するか、制限速度を抑えられるかの2択だと、やはり選ぶのは後者かなぁ・・・;トラックに挟まれるのは怖いけど、これも第二東名が完成するまでの我慢??



↑仕事仲間のカメラマン氏が、iPhone4sのテスト撮影を兼ねYouTube取り込みしたので、貼付けてみました;(16:9の画面一杯に画像が現れないのが課題)
Posted at 2011/11/01 10:43:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.