• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいくのブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

年末の光景

年末の光景農家の親戚が多い我が家。
年末ともなれば、挨拶がてら色々な作物をお裾分け頂きます。

有難いです。大変有難いのですが・・・・・




こんなに食えねぇ;

もれなく(強引に)訪問客に配給してます;
Posted at 2011/12/28 17:12:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

そんな事しちゃってイイの??



あの子とこの子が接近しちゃって・・・

あぁ〜ドキドキ

きゃ〜ドキドキ

ごっつんこ!

他の方もUPしてみえますが〜
どうやらクラウンと180SXの「ごっつんこシーン」みたいですね・・・^^;

スーパーカーブームの少年期を過ごした自分には「リトラクタブル ヘッドライト」は憧れ。

初めて新車を買おうと思った20代の頃、現実的に買える金額のリトラクタブルが魅力で、180SXの購入も考えていた時期がありました。

でも、
リトラクタブル < サンルーフ < キャンプ道具が積める
の優先順位であえなく断念。

それらの条件を満たす「EXA キャノピー」という選択肢もあったのですが、何故か思い切れなかったなぁ〜

結局そこからは、ステーションワゴン系の車を乗り継ぐ事に。



※最近仕事場に缶詰で、旅ネタ皆無;;
Posted at 2011/12/24 15:01:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月21日 イイね!

日本ではできない広告展開だなぁ〜



ある種ドッキリだけど・・・
こんなタクシー来たら嬉しいかも^^;
Posted at 2011/12/21 09:33:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月19日 イイね!

カモがネギ背負って忘年会

カモがネギ背負って忘年会昨晩は仕事の打ち上げ兼、忘年会でした;

北海道から鴨を仕入れたとの事で、仕事仲間の事務所で鴨鍋を・・・との計画でしたが、あまりに鴨の質が良くて勿体ないと丸ごとロースト!!
欠かせないアイテムなので、下仁田葱も背負ってもらいました。


塩だけのシンプルな味もgoodだけど、バルサミコソースをかけてもウマウマ♪


取り分けた内蔵、ハツ・レバー・砂肝と蓮根のグリル


そして締めは三河湾の牡蠣を加えてトマト鍋に・・・


などと聞いた風な事を言いつつ、料理は女性陣に任せっきりで野郎は呑む飲む!!

普段はビール党なので、ワインのペース配分が掴めず、惨敗;
久しぶりに二日酔いでした;
Posted at 2011/12/19 18:31:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月01日 イイね!

お腹減ちゃうじゃん;



空腹時に、このCMはイカンでしょ;



嫁の職場の同僚が、某メンバーのお母さんと仲が良いみたいで、時々職場の話題に上るとか。
そうすると何となく気になって、嫁と「どの子?どの子?」とテレビに出ているのを探すようになって、急に他のメンバーも顔の判別が付くようになりました。(まだ名前と結びつかないけど^^)

昔からアイドルとかにはあまり興味無かったクチですが・・・地元のドラゴンズやグランパスを自然と応援してしまうように、地元のアイドルって言うだけで、何となく頑張って欲しい気になるから不思議;

むむむ・・・新手の戦略に乗っちまった??
Posted at 2011/12/01 03:29:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.