• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいくのブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

デジャヴ

デジャヴまさかの2週連チャン!!

行き先は先週と同じく「めいほう」へ…今回の同行者は嫁。

先日ボードへ連れて行った子が、嫁に「スクールで一日教えてもらったら、滑って曲がれるようになりました」とか「転んでも雪がクッションになって痛くないんですぅ」とか、ボードが楽くてハマりそうだと目をキラキラさせながら語ったので・・・

急にテンションUP↑して「私もやってみたい」と。

嫁はバブル全盛期「ユーミンのライブ+スキーのセットツアーin苗場」などと言う、映画の主人公になれちゃう錯覚を起こしそうな、何とも贅沢なスキーツアーに行ったものの、スキーで散々な目に遭い、肝心のライブの時には、お尻が痛くてライブに集中できなかった…と言う苦い(痛い)過去を持っています。

一抹の不安を胸に、まさかの2週連チャンで「めいほうスキー場」へ

しかし晴天の先週とは打って変わり、小雪が舞うちょっとハードなコンディション。



先週と同じように、レンタルとスクールを手配して私は一人で滑っていましたが、雪が重く所々アイスバーンでガリガリ!!先週のようにダラダラ滑ったら足を取られそうで、全身に力みが・・・。

怪我してもシャレにならんので、10:30頃には上がってお茶していました。

お昼になり嫁と合流するも「もう、帰ろう・・・」と一言だけ。

どうやら、アイスバーンで思い切り尻餅を突いたみたいで、テンションダウン↓

気分を変えようと、地元料理を検索して昼食へ。


嫁は「めいほうハム定食」
めいほうハムのステーキです。


私はB1グランプリでも注目されてる「鶏ちゃん焼き定食」
鶏肉を地産味噌で炒めた陶板焼き。

どちらも少し濃いめの味付けで、疲れた体にはウマウマの昼食でした。


ご機嫌が少し直った所で帰路に着きましたが、あのテンションの下がり方を見ると想像できるので、スクールでの詳細は聞いていません。


Posted at 2012/02/27 12:00:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年02月23日 イイね!

マーキングされちゃった??

昨日給油した時、気付きました・・・



ん??



ん??



ん??

いつ貼られた??・・・このシール


やっぱりスタンドしか考えられないですよね;

普段ガソリン入れるのはセルフなので、店員が隙を見て貼るとは考えにくいし・・・;

思い当たる事としては、仕事で高速へ乗る際、残量が心配で寄ったインター入り口のスタンドと・・・先日の雪山帰りに、2000円だけ入れたスタンドか・・・

う〜〜〜〜んー_ー;

数字の「9」・・・今年9月車検だから、系列店の仲間に「車検受注の営業しろ」っていうマーキング??


何れにせよ、自分が知らん間にマーキングされるって、どうよ\>_</
Posted at 2012/02/23 10:50:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月20日 イイね!

いざ!雪山へ・・・

いざ!雪山へ・・・予告通りスノボー行って来ました。

仕事が忙しい時に事務所を手伝ってくれる近所の娘が「ボード始めたいけど周りにやってる人が居なくて・・・・」と話しているのを嫁が聞いていて「アンタが連れて行ってあげればいいじゃん」と余計な事 親切な提案をしたのが事の発端!

さすがに、人に教える程の腕前ではないので「経験ゼロの人にも評判のスクール」との噂を聞いて、『めいほうスキー場』に決めました。

そんな成り行きで、彼女とお友達を引率していざ雪山へ・・・;

地元を5時に出発〜到着8時。
すでに第1〜2駐車場は満車、第3駐車場へ。

レンタルスキーも長蛇の列。
30分ほど一緒に並んで手続きして、同時にスクールも申し込んで・・・・・

私は解放♪

後は、一人で気ままに滑りたい放題!!


前日に降った雪でコンディション抜群!
快晴でゲレンデからの見晴らしも最高!!
皆でワイワイ滑るのも良いけど、自分のペースで滑る楽しさも再発見。


リフトを乗り継いだ山頂からは乗鞍、穂高連峰、北アルプスが一望!!

あ〜〜〜っ!一眼持って来たかったなぁ〜!!!
携帯写メだと、どうしても鮮明さに欠けます;
まぁ、一眼持ってリフト登れても・・・抱きかかえたまま滑り降りるのは怖いです;


本当はビール飲みたいけど、運転手はノンアルコールで我慢。

膝が笑いそうになったら即休憩♪ 自分に甘アマのペース配分!!
それでも調子に乗って滑っていたみたいで、今日は全身筋肉痛!

久々の雪山、ボード満喫でした(●´ω`●)

彼女らにも楽しんでもらえた様子!!
一応板に乗って、何とか曲がれるところまで出来たとか。
良かった♪

これは、冷めていたボード熱、再燃か??
今シーズン中にもう一度行きたいっ!!





オマケ
帰りに寄った立ち寄り温泉で偶然(ホントに偶然)隣がSHだったのでパチリ。


それもレアなパプリカレッド!!
Posted at 2012/02/20 19:20:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年02月12日 イイね!

雪山準備

雪山準備話の流れで、雪山へ・・・
スノボーへ行く事になりました;

道具を倉庫から引きずり出してみたら、
板はサビサビ;ホコリまみれ;
ウエアーは何とか着れそうだけど、確実に流行遅れ・・・
ゴーグルはレンズが剥げていたので買い替えかなぁ・・・;

前回のリフト券見たら、2004年;
う〜〜ん;

とりあえず今週仕事の合間に、ちょこちょこ買い足しをしないと

Posted at 2012/02/12 17:38:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月03日 イイね!

妄想の玩具

妄想の玩具仕事仲間に教えてもらいました;

フライト中の飛行機がGoogleの地図上で、リアルタイムに表示されるサイトです;
飛行機が発信しているADS-B波をキャッチしているみたいです。

頭の上を飛んでる機体が何なのか、窓から見える機影がどこからどこへ向かうのか判ります!!

まぁそれが判ったからって、どうしようもないですが;

なんか、こう、
妄想が広がりません??
Posted at 2012/02/03 19:35:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる