• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいくのブログ一覧

2012年05月25日 イイね!

こ・・・これが噂のスペシャルインプ!!


他の方も時々UPされていますが・・・


私もついに遭遇しちゃいました!!

「某G社」仕様の働くインプ!!










秘密兵器を頭に乗っけています



Posted at 2012/05/25 11:53:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

今回はバタバタ;

今回はバタバタ;北海道から戻って来ました;

昨年の7月にも北海道にお邪魔したのですが、その時は仕事1:遊び2の旅。
今回は仕事3:遊び1の割合でした。
(毎夜の飲み会は仕事に含^^;)


そんな中、1日自由時間があったので、有志で8人でレンタルしたワゴン車にフル乗車して、ぐる〜りとドライブ。

泊まっているホテルが皆バラバラだったので、まずテレビ塔集合!

この時期はまだまだ春。
大通公園は至る所に花が咲いていました。

所用も兼ねていたので一旦南下。

その途中で“撮鉄”関係の方に人気の駅があると聞き寄ってみました。

室蘭本線・遠浅【とあさ】駅
紹介者の聞きかじり情報だったので、何故人気かは不明;

それから道東自動車道に乗りトマムへ。

目的はここ「トマムリゾート」
バブル期は高級リゾートとして賑わった施設。

現在はリニューアルされて庶民向けになったとか;
しかし、訪れたのが平日だったため、お目当ての店がお休み。
せっかく来たので、ゴルフ場クラブハウスに隣接されたレストランで昼食;

私は「ホエー豚」のカレー。

まだ時間がありそうなので国道38号線を北上

道沿いのノボリや看板の誘惑に勝てず。
やっぱり食べとく?

ソフトクリームbyメロン

そのまま美瑛まで脚を伸ばし・・・有名所をぐるり一周。


まだ木々は新芽が出て来たばかり、畑は耕し始め

もう少し経つと見頃になるんだろうな・・・・

そして旭川まで行き、道央自動車道にて札幌まで一気に爆走。
夜の打ち上げに、ギリギリ間に合いました。

後から地図見直したら結構な距離走ったことに・・・北の大地は広過ぎて距離感がイマイチ掴めません;
Posted at 2012/05/24 12:22:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年05月21日 イイね!

遅いGWを兼ねて

遅いGWを兼ねて昨日から札幌来ています。
仕事仲間が札幌に事務所を開設。そのお披露目を兼ねた、新札幌のギャラリーイベントのお手伝い。
Posted at 2012/05/21 08:49:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月18日 イイね!

江戸から72里

江戸から72里姫街道(現/国道362号線)を浜松〜豊川へ戻って来るルートで、以前より気になっている場所がありました。

国道から少し外れた高台にある、こんもりとした塚。

何かの史跡なんだろうな・・・とは思っていましたが、
行ってみると一里塚でした。

お江戸から72里(288Km)。
何でも、ここは江戸時代から現存する姿の一里塚なのだとか。



そ〜ゆ〜事なら、ウチのふぉれ子とツーショット撮らねば〜v( ̄∇ ̄)♪♪
Posted at 2012/05/18 16:57:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年05月14日 イイね!

久々の海〜



GWは引込もって仕事していたので、嫁に促され週末はフォレでドライブ



久しぶりに渥美半島をぶらぶら
家から1時間ちょいで来る事ができる距離だけど、最近来てなかったなぁ〜
ってか、フォレで来るの初めてかも!



色々な観光スポットが整備されていて、びっくり。
どんだけ来てなかったんだ;



サーフィンで賑わう「太平洋ロングビーチ」や近くの道の駅、カップルで賑わう「恋路ヶ浜」は駐車場が満車で入れなかったので、ちょいマイナーな「日出の石門」で時間調整。

実は嫁が前々から来たいと言っていた“マクロビオティックのカフェ”を目標に来たのだが、ランチは予約制との事で玉砕;それでも悔しいので、せめてコヒー一杯でも!!!と嫁が粘るので、時間調整してカフェ目的で再度トライ!



ここが本来の目的地「めぐりや」さん。
看板も目立たないし、一見民家のような佇まい。

日頃から油物や不健康な食品をがっつり食べてる自分には、こういった健康志向のコダワリのお店は敷居が高いイメージだったけど、妙な価値観の押しつけもなく、単純に「美味しい」と思えるカフェでした。

自分は紅茶とケーキを注文したのですが、こんなに旨味があって香り高い紅茶は初めてかも!!
ケーキもクドさが皆無!自然の甘みってこう言う事なのか・・・と納得!
これは是非ランチも食べてみたい!!次回は事前予約してリベンジします!!




※写真撮っていないですが、この界隈は「どんぶり街道」と言い、様々な丼物が名物。
結局ランチは地場の名物丼をがっつり食ってしまいました;
マクロビオティックの思想とは真逆の不健康ランチ;
明らかな矛盾だけど・・・旨かったからOK??
関連情報URL : http://kbansei.jugem.jp/
Posted at 2012/05/14 11:50:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.