• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいくのブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

ぐるっと軽井沢まで

ぐるっと軽井沢まで先週末に休みが確保できたので、嫁と軽井沢まで足を伸ばしました。

夜中に出発して東名〜東海環状〜中央道〜長野道〜上信越と爆走して佐久ICまで。



「旧軽や軽銀はもう古いのよね〜」と勘違いセレブ発言をする嫁プレゼンツで、まずは中軽井沢方面「星野エリア」に向います。
10時前に到着するも、すでに駐車場は満車!

グループ施設の「ホテルブレストンコート」まで行き何とか駐車場を確保。
せっかくなので敷地内を見学。


このホテル敷地内には「軽井沢高原教会」や


石の教会 内村記念堂などがありホテル利用者以外も見学できます。
※内部は撮影禁止なので外観だけ。

ホテル玄関前からシャトルバスが出ているので、ようやく「星野エリア」へ。



嫁が買い物している間、私はエリア裏手の小川を散策。



お昼のピークが過ぎた頃にエリア内の蕎麦屋「川上庵」で昼食。

すくい豆腐や鴨肉、季節の天婦羅などが付いた豪勢な蕎麦のセットを頂きました。
お値段も軽井沢価格@@!


その後、以前より気になっていた「千住博美術館」へ。

生の作品は元より、庭と建物もカッコいい!!

で、今日のお宿はココ!

宿はリーズナブルに、チサンイン軽井沢。まだ新しいので色々キレイ!

夕食は軽井沢という別荘地の特徴か、テイクアウトできるお店が充実していたので、色々な惣菜を買い込んで部屋に持ち込み。

地ビールを飲みつつ、セルフルームサービス状態♪

翌日は私のわがままで、国道18号バイパスでちょっとだけ群馬へ・・・

碓氷峠鉄道文化村・・・・の入り口だけ拝みました^^

そして・・・私の目的はココ!碓氷峠!

碓氷第三橋梁!
特に鉄道オタでは無いのですが廃線跡とか、実は萌えです;
マニアックな画像はフォトギャラリー

帰路は下道で・・・メルヘン街道を経由して諏訪まで

諏訪ICから中央道で家路に着きました。
総走行距離は約750km

本当は余裕を持って、せめて2泊はしたいなぁ・・・・・
Posted at 2012/08/20 17:24:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年08月08日 イイね!

100万要りませんか?50万でもイイです!!

100万要りませんか?50万でもイイです!!こんなタイトルの迷惑メールが時々来ますが、昨日リアルな人間から言われました。

仕事用に口座を開設している銀行の外交員です。

要は融資の案内なんですが・・・


事務所に入るなり「100万要りませんか?50万でもイイです!!」って。

今は必要ない旨を伝えても
「パソコンを全て最新の物に入れ替えるとか〜」
「事務所のリフォームするとか〜思い切りませんか?」

と食い下がるので・・・

「そもそも、不意の出費があっても借り入れは極力抑えられるように、月々積み立てして〜それを小分けに定期にして〜と、計画的な資金運用の為にって『積み立て+定期』作らせたのお宅じゃん」と矛盾点を突くと

「じゃぁ・・・車を買い替えるとかどうですか??今のコレ(フォレを指差して)を下取りに出して100追金払えば、もっとイイ車買えますよ〜」

カチンと来ちゃったので、強めにお断りしたら・・・




「ではこうしましょう、100万円貸すので使わず保管してもらって、3ヵ月後にそのまま全額返済してもらえませんか?」





(・Θ・)??



もぉ〜意味判らん!!
(ノ`△´)ノ



何故に使わないお金借りて利子払わなきゃイカンの!!
そりゃ税金対策どうしよう〜って位、売上出してる会社ならともかく、細々仕事してるウチに何のメリットも無いじゃん!!
どう考えても、自分の成績上げたいだけじゃやん!!
顧客目線皆無!

メインバンク変えようかな・・・


Posted at 2012/08/08 11:32:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月02日 イイね!

ハゲてきました・・・


昨年取り付けた「CAR MATE RAZO GTスペックペダル」

1年たったら〜



こんな感じに・・・
思った以上に剥げ方が早い;



特にブレーキペダルは顕著!!



メッキってこんなモノなのでしょうか?
それとも・・・自分ブレーキ踏み過ぎ??

Posted at 2012/08/02 16:43:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる