• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいくのブログ一覧

2013年03月26日 イイね!

咲き始め

咲き始めウチの近所も咲き始めました。桜♪

サンルーフ全開で走りたいけど、今日は花粉症の薬を飲んでいないの我慢。

満開になった暁には、薬飲んでマスクして、完全防備でサンルーフ開けます♪

Posted at 2013/03/26 11:45:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年03月18日 イイね!

ちょいと蕎麦を食べに・・・

ちょいと蕎麦を食べに・・・昨日は久々に休みが取れたので、ちょいと伊那まで足を伸ばしました。

伊那インターを降り、少し南下。

対向車とすれ違いがギリギリの箇所がある山道を、奥へ分け入る事約15分。


小さな看板が見えて来ました。

目的地はココ


行者そば「梅庵」さん。

古い農家を店舗に改装されたのだとか。


まずは口取り代わりに注文したのが、卵焼き。


中身はとろりと半熟。大根おろしを乗せて戴きます♪

そして看板メニューの「行者そば」


麺は太めの平打ち十割。

右奥にあるのは「塩」
最初はパラパラと麺に塩をふり、「塩そば」として戴きます。
そして、「辛味大根」をつゆに入れてピリ辛を楽しみ、
「焼き味噌」を溶いて、味噌の風味を楽む。
と、色々な味が楽しめるようになっています。

そばの香りと風味を楽しめる、素朴な美味しさでした!
他のメニューも気になりますが、それはまた次回のお楽しみで!!
Posted at 2013/03/18 17:36:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年03月12日 イイね!

ストリートビューデビュー?

ストリートビューデビュー?仕事に必要な画像をどこに保存したのか判らなくなり、ファイルを必死に探していたら、ふと、某G社仕様のインプが出て来ました。

←ブログにも載せた記憶があったので日付を見てみると昨年の5月。


そうそう!あれは仕事で浜松へ行った帰り道。
走行車線をゆっく〜り走る「頭に変な機械」↓を載せたインプに遭遇。

私は追い越し車線で右側を擦り抜け次の交差点を右折。
そして、少し走ったオートレストラン&ゲーセンにフォレを止めて缶コーヒーを購入!
駐車場に戻ったら、そのインプも駐車場に停まっていたので撮影させてもらった次第です。


あれから約10ヵ月・・・


やっぱり、気になりますよね・・・


もしかしたら?って、考えますよね・・・


確かめてみたく、なっちゃいますよね!


はい。遭遇した場所は記憶にあったので、ピンポイント検索!



お〜〜〜〜〜っ!!

パシャ



パシャ


パシャ


パシャ


パシャ


ビュン〜


思いの他、ばっちり写されていました。

まぁ、こちらも撮影させてもらったので、お互い様って事で。




Posted at 2013/03/12 11:05:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2013年03月07日 イイね!

元カノとデートするって、こんな感じ??

元カノとデートするって、こんな感じ??フォレの前に乗っていた、ランサーセディアワゴン

譲った姪っ子が、雪の多い地方へ赴任しているのですが「雪道運転するの嫌〜」とのことで、年明けからウチの事務所に放置してあります。

地元に戻って来て、遊びに出掛ける時は乗り回していますが、ここ3週間程帰って来ていないので、ご機嫌伺いも兼ね久々に運転してみました。

うぉっ!座席が低っ!!路面近っ!

フォレのつもりでアクセル踏むと、ビュンと加速!早っ!!

路面の凹凸拾ってゴツゴツ!足回り固っ!


約9年間この車に乗っていた筈なんですが、フォレの運転に慣れ過ぎてしまって、“勘”を取り戻すのに時間が掛かりました;


う〜〜〜ん;こんな娘だったっけ??
今付き合うには、ちょっと辛いかも・・・元気あり過ぎて、おぢさん疲れちゃう;
Posted at 2013/03/07 12:21:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月02日 イイね!

何か嬉しい。



Yahooの映像トピックスに「急斜面に一番強い4WDはどの車?」と言うタイトルで上がっていました。

ま、実際ここまでの急斜面を登る事があるか判りませんが、何か嬉しい^^
Posted at 2013/03/02 10:36:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.