• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyakaのブログ一覧

2010年04月09日 イイね!

今度はカンカン?音

Mスポくん・・・アクセル踏み込むと「カンカン」と鳴り始めてますけど~・・・?!

エンジンオイルのせい?! そぉなの~ぉ?? これってヤバイ症状だよねぇ・・・

エンジンオイルとフィルター交換したら治るよね?うん、そうであってもらいたいッ

サカモさんが救いの情報を下さったのでジェームスに連れて行くから頑張って!

それで病気が治らないなら山内ガレージさんに助けを求めましょう。

重病は勘弁・・・去年の燃料ポンプ交換はマジ痛かった・・・ッ

おかげでお正月は質素でしたわぁ。

でもキミが1番大事だから仕方ナイ。

完治したら車検にGoの準備だね~

久しぶりに手洗いしてあげたかったのに、雨振るみたい。

超きれいにしてあげるから~☆

Posted at 2010/04/09 15:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月05日 イイね!

エンジンオイルぅ・・・!!

やっとブログを始められたぁ。
PCに向かう時間がない。

早くエンジンオイル交換しないとマジかわいそうなんだけど、去年からの仕事と相方のアクシデント続きで今アリエナイ状況・・・(泣)

年末の話。

去年末に限界きたブレーキパット&デイスクをオール交換した数日後に突然エンジンかからず、燃料ポンプの交換という大出費。

夜、スーパーで買い物を済ませキーを回すと「カッカッカッ・・・」

「え・・・ッ?!」 もう一度キーを回す。エンジンかからない・・・
「えーーーーーーッ 今走ってきたのに?!」 私も固まった。
寒い中、保険会社からの救援を待つこと20分。

イケメンの感じのイイお兄さんがエンジンをかけるけどアウト。
するとマフラーを嗅いで一言。
バッテリー上がりではなさそうでうねぇ?ガソリンの匂いがしないんで、もしかしたら燃料ポンプが原因かもしれません?このまま預かって朝一でデイーラーに持っていくしかナイです。」

レッカーに乗せられる相方に寂しさとショックでボロ泣き。灯油も買っていて私の家も近かったので、お兄さんが特別にレッカーで送ってくれた。レッカーに乗せられて行く相方を見送りながらボロ泣き。駐車場に相方がいないのを見てボロ泣き。
翌夕、お兄さんが指摘した通り、燃料ポンプの交換となった。
ショックで母に電話。「手術するんよ~~!」「はぁ?誰が?!」「車よぉ!」
「はぁ!?何だ車が壊れたとね?アンタかと思った、ビックリしたじゃない!もぉ!」と言われ、「何だとは何よ?車じゃない!!」と母に八つ当たり。母、呆れて笑ってた。

先週の話。

「う・・・雨続きで汚れが酷くなってる。我慢できない、キレイにしてあげないとコレは耐えれないッ」 
エンジンかからない・・・またぁ?!
あんまり走らない様にしてたからバッテリーまで死に掛けてるし・・・
バッテリーっていくら位かな?とネット検索。高!オートバックス・・・25000えん?!
無理ー・・・でも相方のあの汚れは我慢できない。

近かったからオートバックスのお兄さんがバッテリー繋いでかけてくれた。
「お金はいらない」と言われたけど、また頼むかもしれないからと言うと、「500円で良いですよ」と払わせてくれた。  そのまま洗車にGO。

いつもは手洗いするけどエンジン止まりそうな恐怖に負け、スタンドで手洗い洗車と手掛けワックスをお願いした。

「エンジンオイルがかなりドロドロですよ。」・・・そうなんだけどぉ~
「バッテリーは今すぐ交換しねくても大丈夫だと思いますよ、エンジンかかるんで~」
そうなの~?充電してもらうと半日預かりの2100円かぁ。買うより安い。

エンジンオイル・・・早くしなきゃ。3日乗ってないけどエンジンかかるかな~??

ごめんねぇ・・・お金、君にばかりは使えないんよぉ・・・






Posted at 2010/04/05 13:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

nyakaです。よろしくお願いします。 ワタシと相棒BMWクンの喜怒哀楽的なブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
車と言うより何よりも大切な相棒と思っています。 しいて言えば、ネコ好きなのでネコに見立て ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.