• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幸生boyのブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

古いブリスXでコーティング

古いブリスXでコーティング予め買っておいたブリスネオでコーティングしようと思ったら、持ってきていたのは、ずいぶん前に買ったブリスX…。間違って持ってきたみたいです。
前回、このブリスXを使ったところ、経年劣化なのか、親水効果が全くありませんでした。
仕方なく、今日もこのブリスXでコーティングすることに。
やはり、親水効果はないものの、光沢は良いです。
Posted at 2017/07/07 22:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ
2017年07月06日 イイね!

スマホ用ホルダー(2台目)

スマホ用ホルダー(2台目)消防団の車両用に、独断でスマホ用ホルダーを買ってきました。
この商品を買うのは2回目。
最初に購入した物は、仕事のトラックに付けています。
今までいくつかホルダーを買いましたが、最近主流の、ボタンを押すと左右のホルダーが開くタイプ(?)は壊れやすく、困っていました。
しかしこの商品は、脱着の度に横幅の部分を動かすことがないので、壊れづらく脱着も片手でできるので、気に入っています。
Posted at 2017/07/06 21:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!

ほぼ衝動買い…。

ほぼ衝動買い…。先日、地元のオートバックスからダイレクトメールが届いたので、今日早速行ってきました。
シュアラスターのクリーナーインシャンプーは買うつもりはなかったんですが、ダイレクトメールに半額クーポンが付いてたのに気がつき、つい買っちゃいました。
因みに、写真左下の冷やし中華は、クーポンでもらいました。
Posted at 2016/08/19 20:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!

経年劣化?

今日、「Bliss X」でコーティングをしました。
「Bliss X」はアルファロメオから愛用していましたが、ここのところ施工しても親水効果がほとんど感じられません。
このコーティング剤も、購入してから5年くらい経ってるので、劣化してるのかも…。
そう思いながらも、残りわずかなので、とりあえず使い切ることにします。
Posted at 2016/08/12 21:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ
2016年08月07日 イイね!

5000km達成




バイトをして家に帰ったときに、
ちょうど5000kmになりました。
5000km達成するまで、たくさん傷つけました(ほとんどバイトが原因ですが)。
これ以上傷が増えないように気をつけなければ…。
Posted at 2016/08/07 20:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「地元の防災資器材取り扱い訓練に参加しました。
写真は、災害用マンホールトイレの中を撮ったものです。
見る機会が少ないので、記念に撮ってみました。」
何シテル?   09/02 21:05
幸生boyです。 ランサー エボⅥ→MR-S→アルファロメオ147と乗り継ぎ、ヴィッツ RS G'sに乗り換えました。。 最近、運送会社に再び転職し、マイカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

私のミス・イタリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/12 20:56:33

お友達

お友達を募集しています。
よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに)
fontanafontana 宇史宇史
y.takahiro-y.takahiro- Master_ GTMaster_ GT

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
アルファロメオ 147 埴輪チック (アルファロメオ 147)
2009年に中古で購入しました。 走行距離も少なく、程度が良いので、 気にいっています。 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅥのRSです。 お金を必死に貯めて購入し、購入後もさらにジムカーナのためにかなりのお ...
トヨタ MR-S 国産ポルシェ (トヨタ MR-S)
盗まれたランサーの車両保険などで購入した車。 盗難に関して過敏になり、外国製のフィール ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.