• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

手応えがあったような無かったような・・・。でも満足の朝まっく。

手応えがあったような無かったような・・・。でも満足の朝まっく。 明日は広い範囲での積雪に、今から戦々恐々としております(=_=;
仕事行って、帰ってこれるかが心配です。


さて、ここ最近は休みの度に朝まっくしているのですが、中々アップするほどの写真は撮れず、悶々とした日々を過ごしております。

まあ行く場所が限られてますので結局同じ構図になってしまうのがひとつの原因でしょうが(^^;


そんな中でも『長太の大楠』は自分にとって最近のお気に入りの場所♪(今年5回目
今朝は少し遅刻で到着時にはブルーアワーが始まっておりました。






ここ最近行った中では一番綺麗でした。







そして雲の上から日の出。


※WBは全て昼光


で、今回の2枚。

『樹包』



『光芽』




で、気分良く帰路に・・・

すると名阪国道沿いの山々には一昨日振った雪が少し残ってる。

思わず下柘植インターで下りちゃいますw


はい、来ちゃいました『白藤の滝』



思ったとおりの雪化粧♪
しかも誰もいないのでひ・と・り・じ・めwww

辺りを見てみると、小さいながらも氷柱があったり・・・



水しぶきを浴びた岩に天然の鱗が出来てたりw


先客の足跡も♪



もちろん滝にも氷柱。




そして滝専用のND1000で30秒露光。




こっちは10秒。(ってあんまり変わらんw




そして滝の美しさと雪との絶妙なバランスを目指しましたが・・・。



な~んか納得いかない(=_=;
しかし何がしっくりこないのか良く分からない・・・。


結局寒さの限界まで撮影三昧。
移動を除いて計4時間、久しぶりにガッツリ朝まっく堪能できました(^^v


写真の出来の方は皆さんの評価にお任せします(^^;
ブログ一覧 | デジイチ | 趣味
Posted at 2014/02/07 19:01:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

teamG's 関西オフin舞洲に ...
time fireさん

気になる車・・・(^^)312
よっさん63さん

経年劣化に対応した1年。
紫.さん

寒くたって……
高海千歌さん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:28:20
こんばんは。


凍てつく滝…良いですね〜✨

氷鱗、かわいい足跡…

味がありますね!



アタイも近くで

狙ってみるかな。(*^_^*)
コメントへの返答
2014/02/07 19:46:35
姐さん、こんばんは~♪

ありがとうございます(^^

明日は各地で積雪が予想されてますので撮影には最高の一日かもしれませんね。

正直明日休みが羨ましい・・・。

2014/02/07 20:17:00
こんばんは

朝マックしてますね(笑)

凄くよい夜明けですね!
どれも良いですが、特に「雲の上から日の出」が綺麗です。

白藤の滝の独り占めうらやましいな~
コメントへの返答
2014/02/07 21:42:09
こんばんは~♪

ホントは明日休みだったら良かったのですがw

ありがとうございます(^^
今日は色が良く出ました。
日の出も雲に少し遮られた感じが良い雰囲気になってくれました♪

独り言ブツブツ言いながら楽しく撮影してましたw
2014/02/07 21:56:03
水しぶきが鱗のように凍っていくのは一度見てみたいです。

でも、寒いのは苦手です^^;
コメントへの返答
2014/02/08 18:24:01
僕も初めて見たので夢中で撮ってました♪

お陰でカメラ、レンズが水浸し・・・。

見た瞬間は寒さを忘れますよ。
その後は寒いですがw
2014/02/07 22:54:50
こんばんは(^∇^)

僕もひつじさんと同意見。
鱗状の氷って滝のしぶきでできたんでしょ。

その日のその時間にその機材を持って行かないと撮れない画ですよ。
あっ、某副会長の名言、とっちゃったσ(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/08 18:28:07
こんばんは~♪

ありがとうございます(^^
正確には沢の水しぶきなのですよ。

でもこれを撮るのに結構苦労と言いますか、↑でも書きましたが、水しぶきとの格闘でしたw

某副会長は数々の名言を残してますね~
いつか言ってみたいものですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も宜しくです。 http://cvw.jp/b/728042/39591093/
何シテル?   04/10 11:47
まっくうぃ~んと申します。 DBC(デジイチビギナーズクラブ)所属。 最近車の方は停滞中ですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にお誘いください~(^^/

只、施工or購入したことがない、みんカラ+の方はゴメンなさい。
99 人のお友達がいます
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 アギドアギド *
てすたろっさ@てすたろっさ@ * さんまる☆さんまる☆ *
ミクプリミクプリ らんくすらんくす

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
だいたい赤と黒のはず・・・。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる