• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんちんの愛車 [トヨタ ノア]

フロントグリルLED取付

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月01日
1
まずは、出来上がり。

真ん中(という?)はちょっと暗いが、今のところはよしとしよう。
60センチのLEDテープ1本だからこんなものかな?

下(という?)はもう少し控えめでもいいかなぁと。
同じ60センチでもずいぶんと違いが。。。
反射するものの有無でしょうか?
オフ会のときは、もっとどっかんと欲しいかもしれないが(笑)
ン・・・(゚◇゚)~ガーン
貼り付け位置、ずれてんじゃん・・・中心より右によっている。。。
右曲がりのダンディ?!
。。。とりあえず、しばし、これでがまん
(・・,)グスン


2箇所ともデイライトから分岐させているので、日中もこんな感じで、本家控えめ!デイライトを多少、補完してくれるかな・・・
(あ、真ん中は、昼は、全くわかりません)

とりあえず、ヒカリモノ、身に着けたぞ!
というとこで、これから成長させていきます♪
2
電源は、先日付けたデイライトから、二つとも分岐。

写真では緑に見える?が、実は、青です。
分岐はひとつですが、ごちゃごちゃしそうなので、2本分をまとめてとってます。
・・・これって並列つなぎになるからよくない?!
まぁ気にしないで、いってみよう♪
3
ちなみに、ワイヤレスの受信機はこんなとこにつけてます。
ボンネットあけて、右上です。
4
さて、LEDテープをどこにどうやってつけようかなぁぁ・・・・・と。

で、決めました。
その場所は・・・・
ナンバープレートをはずすとでてくる、四角い「穴」からだとこんな感じに見えます。
(ナンバープレートを正面から撮る感じです)

一箇所がこの中心に写っているところに上向に貼り付けです。
もう一箇所がグリルの下から手を入れるとわかりますが、この部分の下側になります。(・・・まったく説明になってないっす)

これは、ナンバープレートをはずすとでてくる、四角い「穴」に中指を立てているところです!<(`^´)>エッヘン
写真は、上から撮ってます。なので、写真の上半分は、ラジエターで、
下側がフロントグリルです。
わかりにくくてすみません。
5
せめて、上側でもイメージしやすく(笑)
四角い「穴」に指を突っ込んで、上から撮影。

写真の下側がフロントグリルになります。
6
で、取り付け直後の上からの状態です。

スペースがあるので、もう1列いけると思います。
7
正面からだと、こんな感じですね。

ぼけてるのは、お許しを。。。
8
・・・・・・・わかりにくい下側なんですが、、、、、、、
こんな感じ

って、どんな感じ?

すみません、伝えきれず。。。。。

     <m(__)m>

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オートライトオートカットの取り付け

難易度:

Valenti(ヴァレンティ)JEWEL LED テールランプ取付(手直し)

難易度:

ワンオフ流れるドアミラーウインカーにチャレンジ❕製作編①

難易度: ★★

ウインカーポジション

難易度:

実はミスをしていました

難易度:

イルミネーションリングプロジェクターランプキット

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 13:42:34
もっと増殖させちゃいませう(≧▽≦)ゞ
コメントへの返答
2011/08/08 18:44:26
('◇')ゞラジャ

既に、120センチ2本手配ッス

3チップはそれをみてからにします♪

「いいヒカリだろ?」
「良い物なのでありまつか?」
「エーモンだな」
2011/08/08 20:20:12
どんちんさん、完全にクラブ仕様ですねww
その道具って、どこにでも行けるドアですか?
(゜゜;)\(--;) ソレ, ドラ エモン

酸っぱい刺激に、ハイボール!
(゜゜;)\(--;) ソレ、レモン

あ~、最近LEDグッツが豊富なメーカーですね!
(゜゜;)\(--;)ソレ,エーモン
って、合ってるやないけぇ
(`ε´メ)
では、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
コメントへの返答
2011/08/08 23:52:50
\(><)/ギョッ




(゚ロ゚)ギョェ




(゛゛)ギョギョギョ




陽斗家の日常をみた!
ボケがパパでつっこみがママでよろし?!

プロフィール

「[整備] #ノア 怪しげなオイール2 http://minkara.carview.co.jp/userid/728088/car/620397/4348822/note.aspx
何シテル?   07/21 23:52
不器用ではありますが、皆さんの整備手帳を参考にさせていただきたいと思います。 のんびり、やっていきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みん友さん直伝、1G締め... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:40:46
STYLE WAGON10月号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 00:33:43
Groovy / OBD2 TO2P オートドアロック Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:36:35

お友達

お気軽に♪
というか、いろいろとお世話になりますので、ご指導、よろしくです。

※ZTAに入会しました!
 ニックネームをZTAのハンドルネームと
 そろえました。m(__)m
 №1984です。
 引き続きよろしくお願いします!
121 人のお友達がいます
ナーマナーマ * パトリオツト3パトリオツト3 *
yu.yu.yu.yu. * ライト パープルライト パープル *
相模のマコ相模のマコ * パール☆パール☆ *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
グレード S 色 ブラック(202) ブラックは初めての色です。 納車 平成22年3月2 ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
10年間お世話になった愛車です。 メモリアルエディションです。 (フォグ・アルミ・ナビ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
2.0X EXCTING VERSION です。色はグリーンマイカ。 黒がよかったのです ...
日産 サニー 日産 サニー
サニーRZ-1 タイプJ です。 シルビアの10年落ちが近づき、さすがにガタがきはじめた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.