• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@やすをのブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

♪トリよぉ~とりよぉ~鳥達よぉ~♪

♪トリよぉ~とりよぉ~鳥達よぉ~♪かんばんは、お久です。
やすをです。

←鳥よぉ~




いくら忙しいたって放置し過ぎだろうと・・・。

春先は雨が少なく、つい先日まではジメジメと。
又最近はカラカラしてきました。

ココの所右膝に違和感が・・・。
成長痛ですかね?
と、人に聞いても

「・・・・・。」

同級生に聞いてみると。

「俺、水抜いた事有るよ。」


・・・そろそろ老化の兆しがですかね?

鳥よぉ~↓


と言いつつも、先日行われたATVイベントで遊んできました。
詳細はココの店長ブログから。
http://www.atv-maverick.com/
集合写真、をらも写ってた筈だが?



自転車のコース一周競技なんかも有ったり。

勿論参加。

んで今朝は左膝にも微妙な感じが???

鳥達よぉ~↓


で今日もラジ動画。



ん~、堪らん。


日光によるシミは10年先に出るとか出ないとか。

体に無理かけても、必ず何年か先に無理した分の何かがやってきます。

多分。

鳥よぉ~鳥よぉ~↓



皆様、お体ご自愛ください。。。。



    ↓↓↓
    
    ↓↓↓
    
    ↓↓↓
   
    ↓↓↓
    
    ↓↓↓
 
 



鳥のぉ~唄ぁ~~っ!



たつき。

をじさんもっともっと気をつけるよ・・・・。



アジュー。


Posted at 2014/06/24 02:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・。 | 日記
2014年04月13日 イイね!

全日本ぼんくら化計画

全日本ぼんくら化計画みなさんかんばんは。

ATVレースも冬のシリーズが終わり、
夏までのちょっとお休みなこの時期。
ラジコンばっかりしてるヤスヲです。

日本を豊かにする為に、着々とラジコン感染者を増やしつつ・・・。
奥様方ごめんなさいです
でもあれっておもちゃみたいだけど色々なエッセンスが詰まってるんでやんスよ。


                                                         オーム模型様、借りてます。
まず集中力が必要。
精神力も鍛えられる。
考える力も付く。
その他色々。


                      すみません、カッコいいので勝手に借りました<m(__)m>          
真剣に遊ぶには、車体の挙動をしっかり見極めなければコントロール出来ません。
目からの情報を脳で解析し、瞬時に指先へと伝える。
これはゲーム等でも似たような効果が有りますが、
実際に転ぶ、ぶつかる等のアクションが加わるので、
リアリティーはゲームの比では有りません。

コースを作ったり、レースに出たりしてみんなで遊ぶと。


                                                  オーム模型様、又借りてます。
レースの駆け引き、はたまた精神の持久力、後ろからの車が丸見え故の恐ろしさ、
コーナー突っ込み過ぎの恐怖と戦わなくてはなりません。
 
しかし悲しいかな、事故を起こしても自分は全然痛くないので
ついつい無茶をしてしまう・・・・。


                                                                 以下省略
しかし
そこを克服すると、新しい自分が。

あ、少しすると構造なんかも学習できるように。
昨今の子供達はこーゆーの弱そうですからね。
 


取り敢えずは楽しくラジコンいたしましょうと言う事で。 




http://www.ww2maniax.com/ww2_page/ww2_top2.htm
 WW2菌感染→発病に関しては
治療に要する費用負担も含め
全て自己責任でお願いします(笑)
 と、記載されています。
気をつけて。
 

 
 ではまた~。



 

 
Posted at 2014/04/13 21:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラヂコン | クルマ
2014年02月28日 イイね!

前略 私は元気です・・・。

前略 私は元気です・・・。放置するにもほどがR。

みなさまお元気ですか?

やすをです。

関東の一部地域より雪が少ない、北海道の田舎よりお送りします。

でも行く所へ行くと、こんな感じだったり。
今年も黒いので登ってきました。

King of the Hill 2014 Snow Hill climb in Rusutsu Resort


ATVレースの方はボチボチ。
扉画は、俺のマシン対決。
赤いのはヲイラ。
125は小学4年生・・・。
今年はチーム員の小学生にやられてます。
ホントやられてます。
マジやられてます。
 
うちのチーム、レベル高いのよぉ。←言い訳

その他は、バイクの雪中耐久に出たり。
 


雪が無いのでラジコン三昧。
 


アチコチ痛んでますが、相変わらず遊んでます。
 

今日は久々なのでこれくらいで。


Posted at 2014/02/28 20:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・。 | 日記
2013年10月07日 イイね!

プロペラクルルン♪

プロペラクルルン♪




昨日の北海道ATVチャンピオンシップレース最終戦で、
知人が撮った、オープンプロクラスのヒート1空撮映像です。

こんなので。

Posted at 2013/10/07 23:47:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ATV | クルマ
2013年09月03日 イイね!

やすをの夏、ダイジェスト版

やすをの夏、ダイジェスト版みなさんかんばんは。

私は元気です。

日が長くなると何かと忙しく、はたまた巷で○○○な「LINE」なんて始めてしまって
すっかりゲームばっかなやすをです。



んで、やすをの夏ダイジェスト版スタート。

7月6日



ヤフオクでポチっとしちまい耕運機を取りに札幌へ。
15、800円

ついでに寄った知り合いの所に怪しい新車が!

お父さんマフラーまで付いたらIQ買えるくらいするっしょ?

7月10日

いつもの競馬場へ。



白い奴観に来たついでにジンギスカンをば。





メイン?な白い奴。

勝ってるし!

7月11日

お返しのカタログギフトで選んだトランペットが届く。


勿論楽器のセンスはゼロ・・・。
まぁ音は出せたよ。

7月13日

アルバイトで又もや10メートル超なトラックの運転手。

帰路の羊蹄山。

                           ※右上の光はフラッシュです。
細君連れでいードライブになりました。
確か三回ほど行ったかと。
朝4時起きが辛かった。
のは細君か?

帰宅後細君練習中。



7月14日



全日本合同開催のレースに向けて練習。
いつも画像使わせていただいてるATVカメラマンおどけてます。

7月18日



昼飯を改造人間風に。
イメージは「V3」だったが・・・。

7月21日

全日本との合同開催なATVレース。
普段出てこないが、ココは参加する人も多い
北海道では一番賑わうATVレースかと。



朝の車検風景。



レース後のパドック風景。



最高峰オープンプロクラススタート前。

第2ヒート(多分)スタート映像。
 



7月26日

うちから30分弱の静内へお出かけ。



やすをはF14がとても好きである。
リサイクル屋でどっちにするかかなり迷った。

しかし何とびっくり、2台買わないならいっそ我慢するとゆう暴挙に!
どうなる日本経済1個500円。

その後阿波踊り見学。



7月31日

お土産でこんな物貰った。



ワンピースのゴルフボールなんて、勿体無くて打てる訳が無い。
誕生日イブな貰い物。

8月1日

やすを加齢な日。



しかし容赦なくレースの日は近づく。 ←「づ」と「ず」注意

8月3日



無い事早目に会場入り出来た。



ウェルカムな前夜祭での花火。
肉食ってビール飲んで、寝れないから他所のチームのテントに乱入。
しかし夏の陸別、夜の気温は10度ちょい。
体冷やしちゃって寒くて眠れなかった・・・。
自業自得。

8月4日

早朝のパドック



ちょっと参加台数寂しそう。



レース後はいつものここへ。



勿論ココへ寄ったら必ずボタンを押す。
♪果てぇ~しぃなぁいぃ~~~!♪以下省略



チームほぼ御一行な画。



日高道の駅でこんなの発見!
これ高ぇぞ~。
とちょろちょろしてたら中に人の気配が!

ここの近くの蕎麦屋で、みん友のまるちゃん@えぞ夫妻と晩飯。
うちよりかなり遠いのにたらふく喋っちまった自分。
ごみんなさい・・・。

8月6日



暫く引きこもりだったⅢ型カタナ日向ぼっこ。

8月7日



明日、仲間ゴルフコンペの為久々練習。
が、今更どーにもならん事が判明。
当日。
勿論人一倍叩く・・・。


8月15日~17日

去年から二度目になるチームのキャンプがうちで。
今年は二泊。



色々な遊びをしたものの、おいらの撮った画像はこれだけ。
たったこれだけ。
子供(1人でかいの居る)だけでのスクーター解体。
ピストンを見て、又元に戻すと言う作業を。

みんな予想以上に群がり、やっぱり2台にしてチーム戦か?
とも思ったが後の祭り。

以下省略でなんとか始動するまで戻りました。
子供達って意外にお父さんのやる事見てるんだろうな~と思いました。

マヴェキャン 2013  参加人数18人

千歳~厚真まで自転車で移動 (子供全員、大人若干名)
スポンジバット&ボールで野球 初日練習 2日目チーム戦 3日目大人VS子供戦
バトミントン
バスケ
卓球
チビバイクジムカーナごっこ等
門別競馬観戦
門別とねっこの湯
新冠レコードの湯
ATVレース鑑賞
スクーター解体実技
馬頭観音子供相撲参加

だっけか?
まだなんか有ったかも。

うちの細君がキャンプの感想を作文にして提出!
と言ったらしく、届いた作文を読みました。
個性もバラバラなら感性もバラバラ。
とても楽しく読ませていただきました。
丁重に保管させていただきますです。
プチタイムカプセル?

Kすけ君は早目に提出するように。

8月18日

放っておいた免許の更新手続きの為、ドライブがてら手稲の運転免許試験場へ。



いつから来てないのか忘れてしまっている細君と食堂で昼飯。
ちょっとやらかしてしまっていたので通常講習。
10年ぶりの青免許。
IC化とか、本籍が記入されてないとかだが、
何だかんだ言って、天下り先の仕事作って無いか?

帰路ホームセンターでこんなのを。


♪紅茶の美味しい、喫茶店♪

これぢゃ飲めねェ~し。

オマケの犬尻。



8月19日 バイクの日



コース整備の為貸出していたバックホー回収。
ちょっと水かけて帰ろうと洗車場へバック。

停めた後後ろへ行ってびっくり!
あわや激突の図。
全く見えていませんでした・・・。

8月20日



他のチーム員だが、高校で一緒だった仲間のフレーム修正お手伝い。
うちのと同じヤマハの250だが、リアショックの付け根がかなりヤバい状態。
二人がかりで力任せでなんとか修正後溶接。
まだフレーム交換しないでも行けそうです。

8月23日



子供の頃から行っている、鵡川のお祭りへ。
ココ行かないとなんか落ち着かないのよねぇ。
大抵雨が絡む。
この日も雨。

8月24日



たまに寄るパン屋。
遠くから千歳のコースに来ている人達に差し入れがてらとドライブ。
カミナリと竜巻と豪雨に襲われたらしく途中ですれ違い。
いつもの厚真コースへ向かうもコンディション今一でダレダレ。
夜はうちの車庫でプチ宴会。

8月25日



今日もコースへ行くも、又もやコンディション悪く
ジムカーナごっこ。
の前の「海の家ブレイク」で休憩中の画。

8月28日



今日の昼飯。

前日母が自分で買って来たクセに食わなかったので、
おいらが食う事に。
おいらは昨夜に続き2個目。

実は旨かったり。



その後アイリスオーヤマの洗車機でラプター125を洗車。
上タンク式の洗車機で、電源さえあればとの謳い文句。
1タンク5分と書いてあったが、使用時間はやっぱりちょっと短いかと。
9800円なりの能力だが、洗う場所の選択肢が増えるのは○かと。
しかし水を運んだりと中々面倒もあるかなぁ~って感じ。
水道直結も可。
収納時は上のバケツと下が分離出来、バケツの中に本体を収納可。
意外にコンパクトに。
記載消費電力1000Wなれど、本田君900Wで稼動確認出来ました。

お勧め度78%位?



イヌ散歩中。

8月31日 曇りのち雨



札幌在住高校生のチーム員が他所のチーム員と遊びに来た。
暫く放置してあったアチラ製の乗り物に興味津々で
かかったら乗ってみるか?と。
意外に直ぐかかり遊んでる画。

その後遊び好きなおぢさんアッキー合流。



当然ラヂ。



休憩後庫内ジムカーナ?
この後おぢさん2人追加でめちゃくちゃに。



夕方送る時には2人共こんな感じ。

朝5時頃まで起きてたらしい・・・。
 

9月1日 

又もやコースコンディション悪く、今日は勇払の浜で練習。

その後千歳のお祭りへ。



田舎者のやすをはこんな規模の祭りは初めて。
露店が延々と続く事ったらもう。
多分2キロ以上あったかな。
歩き過ぎて疲れた。

んで久々なコレ。



直径9メートル、高さ4メートル(と言っていた)の筒状な木枠の中を
グルグルとバイクが走り回る一応サーカスか?

まだ若かりしヤスヲが、静内のお祭りの時に挑戦した事の有る、
苦い思い出のアトラクション。

その頃は表に無事に1周出来たら100万円と書かれていた。

あいつに出来るなら俺にも出来るだろうと、当時の勘違いやすを。←今もですが・・・。

やすを 「やりたいです」 と。

サーカスの人 「バイクは貸さないよ」 と。

当時はYZ250とSR400か500が置いてあった。

自宅に有るので直ぐ動くのはRM80しかない。

なんと無謀にもやすをは軽トラにRM80を積んで出直す。

かくして・・・・・。


1回500円を2度も見て良く確認したが
中へ入るとどう見ても横は壁。

壁へのアプローチにはスノコが45度程の角度で付いているので
そこで少し回れば壁への角度も45度だろうと思ったのが大きな間違い。

遠心力でバイクが立つ為、壁はやっぱり壁のまま。
しかも中は多少歪んで楕円になっておりラインが安定しない。

グルグル回り考えた末、少しハンドルを切ってみる。
「ずがががぁ~」っと腕が壁に擦れる。
もう一度挑戦するも又もや「ずがががぁ~~」

一応プロテクターやエルボーガードを付けてきていたので怪我は無いが
心にチョッピリ傷をこさえました。

おずおずと軽トラにバイクを積んだ後、もう一回見たのは言うまでも有りません。

その後暴力団の抗争による発砲事件等が有り、
日高地区にはその手の露店が殆ど来なくなりました。
20年~ぶりに見たそれはすこぶる懐かしい物でした。

あ、700円になってたけどやっぱ見とけば良かったかなぁ。


んでもって「やすをの夏ダイジェスト版」を終了いたします。


次走(ATVレース)は9月8日厚真戦になります。




しーゆーねくすと。

あ、明日は人間ドックです。


北海道ATV協会の公式ホームページ
http://hokkaido-atv.com/


日本ATV協会の公式ホームページ
http://www.atvjp.com/index.html


ATVプロショップ マーヴェリック
http://www.atv-maverick.com/

Posted at 2013/09/03 02:38:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・。 | 日記

プロフィール

@やすをです。 北海道235号線沿い在住。 ATVレース好きヲヤジです。 所有車、エスチマHV、ハイエースSL等。 バイクTL1000S、Ⅲ型カタナ等。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車両盗難☆捜索願い☆ 拡散希望 ご協力お願いしますm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 22:33:27
ノスタルジック2デイズ(本編?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 08:51:32

お友達

一生懸命遊んでます。

原田知世、蓮舫、有森也美、天海祐希
南野陽子、ニコール・キッドマン等が同級らしい。

友達の多い人ぢゃない人と、こじんまりやり取りできたらと。
4 人のお友達がいます
まるちゃん@えぞまるちゃん@えぞ ゆいままっちゆいままっち
星丸星丸 ぽめぽめ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YFM250R 250 (ヤマハ YFM250R)
10年ぶりのATVレースへの返り咲きに選んだマシンです。 軽さと程良いパワーと、バランス ...
トヨタ ハイエースバン はいえーす (トヨタ ハイエースバン)
100系コミューター改トランポ(ガソリン2駆)からの入れ替え。 100系を中古で探して見 ...
ヤマハ YFM125R ラプター (ヤマハ YFM125R)
ちょっとだけ乗った感じの中古を購入。 エンジンはTTR125等と同じらしい普通の4スト。 ...
スズキ LT250R レーガークワド (スズキ LT250R)
今よりかなり若い頃、良いタイミングの臨時収入や周りの影響もあり ついつい勢いで造ってしま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.