• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すが工房のブログ一覧

2012年08月24日 イイね!

メーター交換(^-^)

メーター交換(^-^)こんばんは♪
こそこそイジイジしてる
すが工房でーす(^-^)/

毎日暑くて仕事しんどい(>_<)

皆さん、熱中症になってないですか?


前置きはさておき、本題(^-^;


後期メーターに交換しましたよ♪

やっぱ後期は自発光やから綺麗(^^)d

前期はLEDに球交換してたけど、なんか微妙やった(-.-)

作業前(前期)


アップ


前期、後期の比較


後期メーター取付け完了


配線はポン付けじゃ無理で配線の入れ替えがめんどかった(-_-)/~~~

あっ、今週末のトラッチカップ行くんで行かれる方是非仲良くして下さい(^o^)/

ちなみに、見学ですよ(^^)v

では!
Posted at 2012/08/24 19:37:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!

復活しました!

復活しました、、、

なんだと思いますか、、、?

タバコです(((^_^;)

結婚すると同時に一度辞めたんですが、




1ヶ月前ほどに復活しました、(((^_^;)

で、一週間ほど前に嫁に見つかり、、、笑

外で車の作業をしたらちゃんと後片付けする!
って約束で許してもらいました(((^^;)


あーやめられないっす~、、、(-_-;)


人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。


、、、依存してしまいました。


タバコが一箱千円になったら辞めたいと思います。笑 
Posted at 2012/08/19 12:31:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月03日 イイね!

デッキ交換(^-^)

デッキ交換(^-^)おつかれでーす(^-^)

ほんま最近暑すぎ(>.<)y-~

久しぶりに海に行きたいなー(>_<)

誰か一緒に行きましょ(^o^)/

それでは本題(^-^;


今までずっと使い続けてたデッキが故障しました。

購入してからだいたい9年間頑張ってくれてました。


ちなみに、アルパインのdva-7899jです。

いまでは、かなり古いデッキです(-.-)

でも、かなりいいデッキでした。

症状としてはディスクが読み取れなくなりました。

けど、チェンジャー付けてるから、あまり問題ないんですけどね(^^)v

まぁーこの機会に交換を決意しました(^_^)/

いろいろ悩んだけどこれに決めた\(^o^)/



アルパインのdva-9965j♪

なんでこれにしたかは、アンプレスやから!

後は、dva-7899jの後継やからです。

操作性は7899jのほうがやりやすかった(-_-)

音は9965jかな(^^)

しかも、Ipodも使えるし♪

やっと最先端(^^)d

取り付けはスペース確保が大変やったけど、無事に付けてますよ。

ではまた(^-^)/
Posted at 2012/08/03 12:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

車ネタ(^-^)

車ネタ(^-^)皆さん、おひさしぶり~(>_<)

ほんま久しぶりにブログ更新(^-^)

密かに車イジイジしてましたよ♪

だから、結構車ネタ増えてます(^_^)v

とりあえずステップの純正リアスピーカーの位置が気にくわなかったんでDピラーに移植(^^)

とりあえず仮固定(´Д`)


してから、FRPで形を作ってパテで整形(-_-;)

てか、画像取り忘れ(>_<)

すいません。

てか、いきなり完成(>_<)


もちろん、ピラーは黒のアルカンターラで、アウターはカーキ色のアルカンターラですよ(^.^)

写真では微妙な色ですけど、実際はいい色ですよ♪

後もちろんLEDは入れてますよ♪

では、またいつか更新します。
Posted at 2012/07/30 13:10:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月06日 イイね!

日正タイヤワンオフ車高調(^^)/

日正タイヤワンオフ車高調(^^)/久しぶりにブログ書きまーす(T-T)
タイトルにも書いたんやけど
日正タイヤワンオフ車高調を知り合いから売ってもらいました(^^)/
早速取り付けて、走ったら乗り心地もよかった(^o^)v

さすが日正やわ(^-^)

けど、ステップワゴンは、タイヤハウスが狭いから、めっちゃ擦る(>_<)


だから、日正タイヤに電話して、

バネレート高いのを注文(^o^)v

いろいろ相談して前後18kにした♪

それで、またまた車高調外して、
バネ交換(-_-;)

交換した後車高見たらかなり、リアが上がってしまった(>_<)

もう一度リアだけ、バネ外して、急遽バネカット(^-^)

結局1巻半カット(^-^)

いい感じに車高が下がって終了(^^)v

試運転したら、タイヤハウスにも擦らんようになった\(^^)/

疲れたけどやってよかった(^o^)v

では。
Posted at 2012/05/06 13:09:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メーター交換(^-^) http://cvw.jp/b/728190/27532436/
何シテル?   08/24 19:37
滋賀でステップワゴン乗ってます 自作で頑張ってます 同じ自作大好きな人、是非友達になって下さい(^o^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

冬季間預かり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 13:45:21
外装変更に向けて作業開始♪ 〜その1〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 20:01:18
自分でゴールドエンブレムを作る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 14:39:14

お友達

気軽に友達に誘って下さい
よろしくお願いします
114 人のお友達がいます
IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ) * ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH *
摩周@50摩周@50 ゴールドヘッドゴールドヘッド
☆まーたん☆☆まーたん☆ マツヒロマツヒロ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フルで自作してます。 これからいろんなイベントに行きたいと思ってます。 よろしくです\( ...
日産 プレジデント 日産 プレジデント
まだまだこれから頑張っていじりまー(長音記号1)手(パー)
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
今はライフがメインですわーい(嬉しい顔)ほとんど弄る予定がないですけど、ちょくちょく頑張るのでよろしくお ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.