• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンデュミオンのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

ダム巡り♪(第一弾)

ブログ更新〰(@_@)

今回はダム巡り第一弾として行動していきました!
前からダムには行っていましたが、こうやってブログにあげるのは初めてなので第一弾としていきます〰(〃ω〃)

さて、本日のダム巡りは友人と共に見ていきます!一人でマイペースも良いですが時には誰かと行くのも良いですね♪
まぁ、本音を言えばダム巡りに付き合ってくれるマイナーな趣味の友人が少ないだけです……(;´д`)
関東付近でダム巡り好きの方はいつでも友録歓迎しています(笑)

それでは、本日の一発目はこちら!

「神水ダム」(しんすいだむ)に行って参りました〰(〃ω〃)


↑こんな感じのダムです(wiki参照)
神水ダムはダムの上を車で通れますが非常に狭いので軽自動車より大きいサイズの車は厳しそうです(・・;)
ちなみにダムを渡ってみると


神社がありとても雰囲気の良いところでした♪天気が少し悪かったので、じめっとしてましたが、それもまた綺麗だと思えるような所でしたね(о´∀`о)

神水ダムを後にして次に向かったところは

分かりづらいかな?

「下久保ダム」(しもくぼだむ)に来ました!


↑こんな感じのダムです(wiki参照)
写真ではちょっとわかりずらいですがL字型になっており、ダムを2つくっつけた珍しいタイプです。
このダムも車で走ることができますが、片側一車線なので余裕をもって走れます。ちなみに2枚目の写真はダム管理事務所付近にある展望台から撮ったものです。そこで見つけた奇妙な植物……

「タマゴダケ」(食用⁉)
緑のなかに際立つ赤色のキノコ。
当日に友人と話したときはこれはどうみても毒キノコだよな!って笑い話をしていたが、後日ネットで調べて見たら食用キノコだとっ!?まぁ、分かっていたとしてもちょっと食べるには抵抗がある見た目だからね……(;´д`)クエナイヨ

下久保ダムを後にして、次のダムを目指しドライブを楽しんでいきたいが

遅い車と工事の信号が……
こういうのは時の運なので、焦らず慌てず追い越さずの気持ちで行かないといけませんね♪もちろん安全運転です(〃ω〃)



「塩沢ダム」(しおざわだむ)に着きました。
ここに来たときは雨が強めに降ってきてしまったので、そそくさと行動をしてしてしまいしっかりと見れませんでした(;´д`)このダムは車では通り抜けできないダムでした。また、管理人が謎の外出中でダムガードもゲットできず……(T-T)

ダムも3ヵ所周り、お昼時になったので道の駅にて昼食。

マス天を頂きました( ̄▽ ̄)=3
やはり自然のなかで食べるご飯は上手い!食事が楽しくなります♪

さて、次の目的地に参りましょう。


「大仁田ダム」(おおにただむ)に来ました。
このダムは放流側付近に橋があるので近くでダムが見れ、迫力があります!また、車でダムの上を走ることも出来ました(о´∀`о)

そして本日最後のダム


「上野ダム」(うえのだむ)にやって参りました。
このダムは下久保ダムと同じで、2つのダムをくっつけたタイプになります。ですがL字型とまではいかず、への字型のような形をしています。ちなみに、このダムは車で通れないタイプです(T-T)

これにて本日のダム巡りは終了!
1日に5ヶ所も回ることは殆どありませんが友人と回れて楽しかったですね〰(〃ω〃)

さて、次はどこにいこうかな♪
Posted at 2017/08/18 00:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

温泉巡り(第二次)‼

温泉巡り(第二次)‼ブログ更新〰(@_@)

今回は、温泉巡り計画の第二弾ということで、目的地を筑波「つくば湯」にしてみました♪

筑波に行くのならば某アニメで有名な「フルーツライン」に寄っていこう!

ってなことで、筑波山方面にドライブドライブ〰(〃ω〃)


だいぶ近づいてきたところで、怪しい車が狭い道に入っていくのを確認( ´△`)ムムッ

これは追跡開始だな(。-∀-)
BGMは踊る大捜査線♪(懐かしいッ!)

っと、入ってみたものの。
狭い!狭いよ!!
勾配きついし、シャコタン殺しだな……
よかったー車高高くて……(゜ロ゜ノ)ノハッ

さすがの怪しい車もそんなにスピードは出せないらしく、すぐに追い付いてしまった。
ちなみにその怪しい車の後ろ姿はこちら↓

写真はイメージです。実物車両とは異なります。(念押し)

おいおいーちんたら走ってんじゃねーぞ(`Δ´)

怪しい車「左ウィンカー」チカッチカッ

あっ……(察し)

お言葉に甘えてー……サァーっと抜かすと

くっついてくる(゜ロ゜;ノ)ノ

馬鹿な!さっきより早いスピードで走ってるんだ!何でそこにいやがる!?(ギャァァァァァーー)
次のコーナーでバックミラーから消してヤラァ!(ゴギャギャギャギャー)

ってことはなく。ゆっくりと後ろについてきてもらいました(о´∀`о)
逃げたら赤いの回されちゃうもんねーやだもーん( ´△`)ソノテニハカカラヌ!

途中で怪しい車は離脱、しばらく走って「フルーツライン」に到着するも……

通行止めでした(´・ω・`)
事前に調べて分かってはいたんだけど、もしかしたらって気持ちがなかったわけではない。まぁ、残念でしたね(T-T)

ちなみに通行止めの手前にお蕎麦屋があり、ちょうどお腹も減ってたので寄り道♪

野菜天10割そば(1000円)

自然のなかで食べる蕎麦はまた格別にうまい!天ぷらも最高でした!
また筑波来るときは立ち寄ろう(о´∀`о)

さて、腹ごしらえもすんだので興味本意で「フルーツライン」の反対側にもいってみようかと朝日トンネルを越えて峠道を行くと、またまた寄り道スポットが。

さっと車を止めてお邪魔すると……

はぁー、立派だなぁー。
神秘的で、まるでジブリの世界にいるみたい!

更に登ると本堂が。
こちらもまた絵になる。美しい……
折角寄ったのでお賽銭と願い事を。

事故なく不幸なくいきますように。
世界が平和でありますように。

さて、名残惜しいですがその場をあとにして「フルーツライン」へ

まぁ、そうなるな。
更に頑丈なバリケードができておりました(´・ω・`)


しかも二段構え。
反対側の通行止めとレベルが違いすぎやしませんか(;´д`)
こ↓こ↑から見える範囲だと、道はだいぶ荒れている感じ。
道だって走るものがいなければ廃れてしまうのに……
いつか開通されることを望みますね♪


それじゃ、表筑波スカイラインを楽しみつつ目的地「つくば湯」目指して行きますかーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


そして到着「つくば湯」〰(〃ω〃)

入り口の勾配……危なかったぜ↓

さてさて、入りますかー♪


風呂場の入り口には「萩の湯」
脱衣所を越えると……

内湯

露天風呂

ここは内湯と露天が1つずつあり、シャワー、蛇口、シャンプー、ボディーソープ、洗顔料と充実している。
ただ、お値段がちょっと高めで大人1300円(平日だと1100円)
それでも自然の風景を見ながら、動物や虫達の声を聞き、さわやかな風を感じるこの風呂を自分は嬉しく思います(о´∀`о)

さて、風呂にも入ってさっぱりしたので休憩所でひと休み……
お品書きがあるので見てみると目を引くものが。……すみませーん(^-^)/

ドン!(うおぅっ!)

中は……一口桃饅頭♪

そして、ちまき♪

最後のデザートにあんみつ♪

美味しく頂きました( ̄▽ ̄)=3

これにて本日もゆっくり癒されました♪

次はどこにいこ〰(〃ω〃)ダムにも行きたいな!
Posted at 2017/07/31 19:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

会社主催の筑波サーキットにて〰

会社主催の筑波サーキットにて〰ブログ更新〰(@_@)

今回は筑波サーキットにお邪魔してきました!
まぁ、自分はエントリーしておらず知り合いの走りを見学&応援に来た次第で……(・・;)

参加車両は全部で約100台規模。
クラス分けは上級から初心者までの5クラスに振り分けの20分3ヒート。


天候は曇り。ヤバい雲が上空に漂ってる感じでしたが、雨は降っておらず気温は26度位で夏場の筑波サーキットとしては車に優しい環境かな?

さてさて朝早くから来てるから、ささっと受付をしよう。

ん?エントリーしてないんじゃなかったのかって?

残念だったな、そうだよ(便乗)

今回のイベントにはエントリーしてない人にも楽しめる催しが用意されてると予め通達が来ており、なんと!あの憧れの的フェラーリF435に同乗体験ができるのだ!しかもレースカー仕様というサプライズつき!これはもう行くしかないっしょ!
定員オーバーの場合は抽選会になるって書いてあったから、乗れるかどうかは神のみぞ知る世界だけれども、願掛けのつもりで行くぜ〰ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

自分「こんちわー」
受付「どもー」
自分「フェラーリ同乗のエントリーはこちらでいいんですか?」
受付「あー、同乗枠はもう先着で一杯になっちゃったんですよー、空きが出来たら放送しますんで」

自分「……あ、あー。そうだったんですかー残念です」(´・ω・`)ショボーン
(あっるぇー?抽選じゃないのぉー??)

ってなことで、何の成果もあげられません(乗れません)でしたっ!!

まぁ、仕方ないよね……きっと当日に方針が変わったんだ。諦めよう。


さてさて、本題のサーキット走行が始まりましたよ!
まずは上級者クラスを観察。
んー、良い音してんね!ラインも車&ドライバーともに違うから、自分の車と同系列の走りを見ると勉強になりますね!

自分自身がエントリーしてるときは周りりの走りなんてゆっくり見れないから良い機会なのでしっかり観察♪

おっ、そうこうしてるうちに知り合いの出番が近づいてきたねー(о´∀`о)

知り合いの車は黄色のコペン。
Kだけど色々弄ってるらしくなかなかの走りをしてくれる(〃ω〃)

さぁー、行ってらっしゃい!







繋ぎはバラバラです(・・;)

いやー、良い走りっぷり!楽しそうだ♪
やっぱり自分も走りたくなっちゃうよね(°∀°)
あぁ、車どうしようかな〰(@_@)


が、来てしまったよ……大雨だ(;´д`)
幸いにもイベントの終盤だったから、タイムアタックはみんな出来た感じ。良かった良かった!

そんなこんなであっという間の1日でした!コペン共々お疲れさまだよ(о´∀`о)
何台かクラッシュもありましたが怪我人が出なくて良かった!

さぁー、次は何しよー(о´∀`о)
Posted at 2017/07/31 19:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

温泉巡り(第一次)‼

温泉巡り(第一次)‼久々の更新になります\(^_^)/
色々と訳あって車関係の内容が書けなかったんですが、解禁されたので記録簿がてら再開していきまふ!

今回は、目的地を温泉地にしてドライブを楽しもうかと計画♪
目指すは奥日光の「温泉寺」!
温泉でもありお寺でもある不思議なところ(@_@)

さて、奥日光に行くなら寄らないと駄目でしょってことで「いろは坂」に向けて走るもののお天道さんがご機嫌斜めのようす……
雨を受けつつ登っていくとちょっとだけ晴れ間がっ


でも、上の方は霧がかってる(~_~;)

もうちょっと登ると明智平なのでそこまで行くと周りは霧に包まてました……


これはいかんあぶないあぶない。

こりゃ〰奥日光も真っ白かなと思って更に登ってみたら、あらビックリ。
普通に晴れてました(゜ロ゜)ぇー

まぁ、良いことなので目的地目指してGOGO!

中禅寺湖の脇を通り過ぎて更に進んでくと、奥日光の温泉地に到着!ナビ通りにくれば迷うこと無し(* ̄ー ̄)
そこでついに見つけた「温泉寺」!

建物の手前まで車で行けそうなんだけど、入り口狭い……あと路面が砂利&凸凹……いや、今の俺の車なら行ける‼
おりゃーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
無事到着出来ました(無傷)♪

建物の前に行くとお寺の雰囲気が漂う。

だがそのなかで、その場にあるのがおかしいほど違和感がある呼び出しのベル。

こんなのじゃないよ?


わたしだ(°∀°)ドヤー
おっ、おう。ぽちっとな……はーい。
女将さん?のような方が来てくれて中へどうぞと言ってくれたのお言葉に甘えて中へ入ると…(ジリリリリリッ!)
ビクッ!!(゜ロ゜ノ)ノ
いきなり入り口の脇にある古めかしい電話機が鳴った。
女将さん「あー、気にしないで。お化け電話だから。時たまに鳴るのよ。電話線も繋いでないから鳴るわけないんだけどね。HAHAHA。」
……え、なにそれ怖い。

ちなみにこいつ。写真とらない方が良かったかなぁ〰。後々なんかあったら嫌だしね……(・・;)

ま、まぁ気をとりなおしてお風呂場へ!
ここの入浴料は大人500円でした。

薬師湯。良いねー痺れるねぇーこういうのだぁーい好き!
中は脱衣場と風呂場があり

ここは内湯が1つだけ。
つまりこの湯船だけである。
が、それがまた良い!
街中にあるスーパー銭湯はたしかに色々あって便利だし快適だけど
自然界にあるこういった風呂場の方が自分は好きです(о´∀`о)
風呂場にはシャワーは無いけれど、お湯とお水が出る蛇口が計四つあって、シャンプーやボディーソープといったものは無い。お湯の温度は結構高めで長風呂には向いてない感じ。

しっかりと体を休めてさっぱり出来た!
これでまた頑張れるね♪


自然の中は癒される〰(〃ω〃)

後は途中で居眠り運転しないように気を付けて帰らないと(・・;)

帰り道の途中で以前にも寄ったことのある場所へふらっと停まってみた。


「湯滝」。ちょっと上の方に車が停められるスペースがあるのが良い。
ここも景色としては最高に良いので時間と天気がよければ、ハンモックを持参してのんびりしたいかも(о´∀`о)

これにて、本日の温泉巡りは終了!

次はどこに行こうかなぁ〰♪
Posted at 2017/07/30 21:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

ヘッドライトの曇り取り

久しぶりのブログ更新です( ̄▽ ̄;)

っと言っても事後報告ですが....

タイトルに書いている通り、前々から気になっていたヘッドライトの曇りを取り除いてやりました!
いくら外側磨いても綺麗にならず、内側も磨いてみたら何とか綺麗になりました(*^ー^)ノ♪

Before




After




いい感じになりました(^-^)v

後処理もしっかりやったつもりですが、また曇らないことを祈るばかりです(・・;)

まだやりたいことや直したいところもあるので、その時にはブログ更新します!
Posted at 2017/02/27 14:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@磯野良 たま エンジンが掛からない車の直し方?(バコン!)この手に限る。」
何シテル?   07/10 14:25
jzx100チェイサーに乗り約6年、ストリートやらサーキットやらで楽しく走れればそれでよかった。でも、そんな時も永遠には続かない....終わりがいつかはやって来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

懐かしくてつい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 03:07:49
そろそろ1Jミーティングでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 19:59:49

お友達

群馬・栃木近辺で、車が好きな方でしたら、友録歓迎です!オフ会とかもしたいですね(*^^*)
16 人のお友達がいます
未知案内未知案内 * 白い壱百式白い壱百式 *
よっちゃんR33よっちゃんR33 xxxSEGAxxxxxxSEGAxxx
磯野良 たま磯野良 たま *れん**れん*

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
(↑写真はWikiから参照) 人生で2代目となる車です! 初代に続き、楽しく走れそうな車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
jzx100チェイサー今までありがとう.... すごく楽しませてもらいました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.