• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

温泉巡り(第一次)‼

温泉巡り(第一次)‼ 久々の更新になります\(^_^)/
色々と訳あって車関係の内容が書けなかったんですが、解禁されたので記録簿がてら再開していきまふ!

今回は、目的地を温泉地にしてドライブを楽しもうかと計画♪
目指すは奥日光の「温泉寺」!
温泉でもありお寺でもある不思議なところ(@_@)

さて、奥日光に行くなら寄らないと駄目でしょってことで「いろは坂」に向けて走るもののお天道さんがご機嫌斜めのようす……
雨を受けつつ登っていくとちょっとだけ晴れ間がっ


でも、上の方は霧がかってる(~_~;)

もうちょっと登ると明智平なのでそこまで行くと周りは霧に包まてました……


これはいかんあぶないあぶない。

こりゃ〰奥日光も真っ白かなと思って更に登ってみたら、あらビックリ。
普通に晴れてました(゜ロ゜)ぇー

まぁ、良いことなので目的地目指してGOGO!

中禅寺湖の脇を通り過ぎて更に進んでくと、奥日光の温泉地に到着!ナビ通りにくれば迷うこと無し(* ̄ー ̄)
そこでついに見つけた「温泉寺」!

建物の手前まで車で行けそうなんだけど、入り口狭い……あと路面が砂利&凸凹……いや、今の俺の車なら行ける‼
おりゃーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
無事到着出来ました(無傷)♪

建物の前に行くとお寺の雰囲気が漂う。

だがそのなかで、その場にあるのがおかしいほど違和感がある呼び出しのベル。

こんなのじゃないよ?


わたしだ(°∀°)ドヤー
おっ、おう。ぽちっとな……はーい。
女将さん?のような方が来てくれて中へどうぞと言ってくれたのお言葉に甘えて中へ入ると…(ジリリリリリッ!)
ビクッ!!(゜ロ゜ノ)ノ
いきなり入り口の脇にある古めかしい電話機が鳴った。
女将さん「あー、気にしないで。お化け電話だから。時たまに鳴るのよ。電話線も繋いでないから鳴るわけないんだけどね。HAHAHA。」
……え、なにそれ怖い。

ちなみにこいつ。写真とらない方が良かったかなぁ〰。後々なんかあったら嫌だしね……(・・;)

ま、まぁ気をとりなおしてお風呂場へ!
ここの入浴料は大人500円でした。

薬師湯。良いねー痺れるねぇーこういうのだぁーい好き!
中は脱衣場と風呂場があり

ここは内湯が1つだけ。
つまりこの湯船だけである。
が、それがまた良い!
街中にあるスーパー銭湯はたしかに色々あって便利だし快適だけど
自然界にあるこういった風呂場の方が自分は好きです(о´∀`о)
風呂場にはシャワーは無いけれど、お湯とお水が出る蛇口が計四つあって、シャンプーやボディーソープといったものは無い。お湯の温度は結構高めで長風呂には向いてない感じ。

しっかりと体を休めてさっぱり出来た!
これでまた頑張れるね♪


自然の中は癒される〰(〃ω〃)

後は途中で居眠り運転しないように気を付けて帰らないと(・・;)

帰り道の途中で以前にも寄ったことのある場所へふらっと停まってみた。


「湯滝」。ちょっと上の方に車が停められるスペースがあるのが良い。
ここも景色としては最高に良いので時間と天気がよければ、ハンモックを持参してのんびりしたいかも(о´∀`о)

これにて、本日の温泉巡りは終了!

次はどこに行こうかなぁ〰♪
ブログ一覧
Posted at 2017/07/30 21:56:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #クラウンアスリート ボンネットダンパーへたり対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/728209/car/2230630/5668816/note.aspx
何シテル?   02/11 11:15
jzx100チェイサーに乗り約6年、ストリートやらサーキットやらで楽しく走れればそれでよかった。でも、そんな時も永遠には続かない....終わりがいつかはやって来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

懐かしくてつい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 03:07:49
そろそろ1Jミーティングでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 19:59:49

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
(↑写真はWikiから参照) 人生で2代目となる車です! 初代に続き、楽しく走れそうな車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
jzx100チェイサー今までありがとう.... すごく楽しませてもらいました!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation