• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンデュミオンの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

ホイールがり傷修正

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月01日
1
いつかやろうと思っていた、ホイールのがり傷を修正してみようと思います(о´∀`о)
中古で手にいれたときから、中々のがり傷具合でした……
デザインはシンプルで好きですので、長く使っていきたい!
2
部分的にアップで見るとこんな具合です。
結構ざっくりいってます(・・;)
しかも、四本ともこんな感じ……
3
まぁ、ちゃちゃっと出来るところはやっちゃいましょう!
バリの酷いところはグラインダーでガリガリ削って、面をならしていきます。
因みに使用したディスクは木材研磨用です(笑)
4
あらかた全部削り終えました。
解りづらいかな?
5
この後にアルミパテを盛っていきますが、その前にしっかりと脱脂しておきましょう!
後からパテが剥がれたりしたら二度手間なので(;´д`)
6
今回使用するアルミパテはこちらです。
昔使ったあまりがそこそこ残っていたので、これで四本全部まとめて直すことができそうです。
主材3に対して硬化材1でまぜまぜして、ホイールに盛っていきます。
7
こんな感じかな?
出っ張ってるところは後で削れば良いのですが、パテ盛りの際にジャストにしていると、硬化した後にすいてしまう可能性がありますので注意です。まぁ、よほど問題ないとは思いますが(о´∀`о)
8
アルミパテが硬化したら、耐水性ペーパーで表面をならして完成です♪
ん〰、やっぱりパテ盛りした部分は素材と色が違うから目立つな……(。>д<)
今回はここまでにしますが、パテ盛り部分を隠すためにリムのところだけ紅く塗ってみようと計画中(σ≧▽≦)σ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

セラミックエアー AIR goo その後

難易度:

ゼロクラ君 美脚になりました!

難易度: ★★

夏タイヤから冬タイヤに交換

難易度:

18インチ装着

難易度:

備録簿

難易度:

ハブリング 60→73 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@磯野良 たま エンジンが掛からない車の直し方?(バコン!)この手に限る。」
何シテル?   07/10 14:25
jzx100チェイサーに乗り約6年、ストリートやらサーキットやらで楽しく走れればそれでよかった。でも、そんな時も永遠には続かない....終わりがいつかはやって来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

懐かしくてつい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 03:07:49
そろそろ1Jミーティングでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 19:59:49

お友達

群馬・栃木近辺で、車が好きな方でしたら、友録歓迎です!オフ会とかもしたいですね(*^^*)
16 人のお友達がいます
よっちゃんR33よっちゃんR33 白い壱百式白い壱百式
やぎ蔵やぎ蔵 未知案内未知案内
磯野良 たま磯野良 たま xxxSEGAxxxxxxSEGAxxx

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
(↑写真はWikiから参照) 人生で2代目となる車です! 初代に続き、楽しく走れそうな車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
jzx100チェイサー今までありがとう.... すごく楽しませてもらいました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.