• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuku 8のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

週末を楽しむ。

週末を楽しむ。野暮用で仙台に行ったところで、久しぶりにみん友さんに遊んでいただきました。

といっても、2台でプチツー的な感じでしたが。

朝9時半過ぎに合流して向かったのが、トップ画の三角油揚げ!
久しぶりの三角油揚げでしたが、非常に美味しかったです。
今は新潟にいるので、新潟県民的には栃尾の油揚げでしょ!な感じですけどね(笑)
コスパに差がありますねぇ。

定義山の三角油揚げは、驚きの130円!!
醤油と七味は使い放題!(笑)
仙台方面に行かれる方は、お時間あるなら行ってみては?


油揚げを食べ終わって駄弁るも、お客さんも増えてきたので、移動することに。

そこで向かったのが、今回のメインとなる泉ヶ岳のMONTANA!!

個人的に好きで、仙台に住んでた頃は、ちょくちょく行ってたところです。

オススメはやっぱりスペアリブ!!



と、本来のタレたっぷりのスペアリブの写真を撮り忘れている(笑)
なので、ワイルドステーキの写真をば。

サイズは3種類あって、レギュラー、ビッグ、マックスの中から、今回はビッグをチョイス。

サイドメニューには、チリポテトを。




このお店のサイドメニューも美味しいのがいっぱいなので、毎度悩ましいところです。

美味しいランチをいただき、お店の人にクルマを褒めていただき、楽しい時間はあっと言う間でした。

せっかくプチツーしたのに、クルマの写真を一枚も撮ってない(笑)
ま、そんな時もありますよ。

久しぶりに会ったみん友さんと、思い出話しや、ストレス発散方法などで盛り上がり、ホントに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お時間割いていただき、ありがとうございました。


変わって翌日、仙台から新潟に帰る途中で、遠刈田へちょいと足を伸ばして、オイル交換へ。
お店がちょっと混んでいたので、時間潰しに。

向かったのは、こちら。



ご存知の方も多いと思われる、遠刈田温泉の神の湯です。
無料駐車場も空いていたので、サクッと駐めて入ってきました。
前から330円でしたっけ?
しばらくぶりなので、覚えてませんが、安いですよねぇ。
ちょっと熱めの湯船の中に浸かるのも気持ち良いですよね。
長湯は出来ないけど、久しぶりの温泉は、気持ち良かったです。

温泉入ったあとは、腹ごしらえです。



蔵王のラーメン屋でチャーシュー麺をいただきました。
あっさりスープでしたが、とっても美味しかったです。

お昼を食べた後に、オイル交換してもらってから、新潟への帰路につきました。

そして、オイルの銘柄の写真も撮ってない(笑)
いつものニューテックですけどね。

うちのエイトもスピリットRという最終型ながら、76,000kmを超えました。
順調に過走行車への道を進んでおります。

来月中には、ゾロ目をゲットしたいと思います。


と、なんだかわけのわからない久しぶりのブログになってしまいました。

あんまりブログアップしてませんが、とりあえず生きてます(笑)

これからも不定期でのんびりやっていきますので、よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2017/10/22 21:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:オートバックスなどのクルマ用品店

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:信頼出来るブランドと、確かな効果


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。


当たると良いなぁ。
だいぶヤレてきてるカーボンボンネットがピカピカになったら、宣伝しまくりだね。
Posted at 2017/09/21 21:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月18日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター撥水シャンプー

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:たぶんあるけど、覚えてない。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。

当たると良いなぁ。
カーボンボンネットの表面がヤバめなので、これで改善したら、アピールしまくりですね。
Posted at 2017/09/18 13:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ワックス入りカーシャンプー

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:アーマオール


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。


当たると良いなぁ。
中古で買ったMiToに使ったら、良い効果が分かりそうだね!
Posted at 2017/06/22 17:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月04日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!4月4日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

気付くとみんカラ始めてから7年経つんですねぇ。
始めて1年で、愛車とグッバイするとは思ってなかったなぁ。
その後の愛車候補探しも、紆余曲折ありましたが。
結局は同じクルマに乗ることになりましたねぇ。

その当時、心配してくださった方々には、感謝感謝です。


今のクルマに乗ってからは、オフ会にも何度か参加させていただきました。
みん友になってから実際にお会いさせていただいた方々や、実際にお会いしてからみん友になっていただいた方々、まだ一度もお会いしていないみん友の方々などいらっしゃいますが、これからも、よろしくお願いします!

今年の目標は、パンダ度合いを高める!です。

ラッピングシートを購入してあるので、色々構想中です。
春めいた陽気にもなってきたので、本格始動ですかね。

他人のクルマにはあまり興味のない方もいらっしゃるでしょーが(笑)、楽しみにしておいてください。
Posted at 2017/04/04 16:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりに三角いただきました。」
何シテル?   10/21 12:25
fuku 8です。 2012年1月28日納車されました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

榛名の下りでFCとバトルしましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 22:28:38
ハセ・プロの「マジカルアートシート ピアノブラック ハイパー」施工を密着取材しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:07:31
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 21:54:43

お友達

お友達が増えるのは良いことです。
いろんな情報交換していきましょう。
55 人のお友達がいます
鈴柚鈴柚 * ハチロータハチロータ *
MINI原人MINI原人 * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
Naru☆Naru☆ スレンダー軍曹スレンダー軍曹

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
津波により前車を流失しましたが、 生産終了のニュースを聞きつけ、 再度購入を決意しました ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2016年4月に、うちにやってきました。 中古ですが、状態は非常に良く、キビキビ走ってく ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2010年4月納車されました。 ぼちぼちいじって、楽しく乗れる車にしていこうと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.