2016年11月26日 イイね!
滋賀県マキノ町のメタセコイア並木の紅葉を観に行ってきました。
実は、2週間前に来たのですが、時期が少し早かったので再チャレンジです。
今回は綺麗に紅葉してました。

その後、福井県にある今庄365スキー場へ。
関西最速オープンとの謳い文句で11月26日オープンしたので、足慣らしにと思い行ってきました。
長さは700mあるのですが、幅が狭かったです。

天気が良く、若干汗ばんだのでゲレンデ横にある温泉に入りスッキリして、手打ちそばを食べてリフレッシュしたあとは一路自宅へ。
真っ直ぐ帰るつもりだったのですが、途中名神高速竜王インターそばにある三井アウトレット滋賀竜王に立ち寄ったので自宅に着いたのは23時。朝出発したのが5時半だったので流石に疲れました〜。
Posted at 2016/11/28 00:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
宝くじ(?) 当選!宝くじに当選しました。
といっても、「宝くじの日お楽しみ抽選」というもので、
過去1年間のハズレ券を対象にした敗者復活戦みたいなものです。
たまたま、今回当選したのでその案内が送られてきました。

商品はたいしたものではありませんが、当たらないよりいいか。
つぎは、本当の宝くじが当たらないかな〜
Posted at 2016/10/27 20:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
神戸 クルーズ知り合いに、神戸クルーズのチケットを頂いたので神戸に行ってきました。
クルーズは16:45出航なので、有馬温泉に寄って、日帰り入浴をしてきました。
先客は1人だけで、その人が出たらずっと貸し切り状態でした。

その後、神戸ハーバーランドに移動して、ショッピングモールのumieでウロウロ。

クルーズ船のコンチェルトです。

出航してしばらくしたら、陽が傾き夕焼けの明石海峡大橋です。

神戸港に戻ったら、もう完全に陽が暮れて神戸の夜景が綺麗でした。

最後の写真はハーバーランドにある、アンパンマンミュージアムにある、アンパンマンパンです。

Posted at 2016/10/15 22:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!
1等賞が当たった!行きつけのガソリンスタンドで抽選会があり、何気にガラガラを回したら、金色の玉が出てきました。
スタッフが鐘を鳴らして、1等賞で〜すって叫んでました。
これまで、抽選の当たりには縁がなかったのでビックリです。

ちなみに1等の商品は、甲子園球場の阪神タイガースのペア観戦チケットと応援グッズ(メガホン)でした。

Posted at 2016/08/07 21:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!
北陸旅行(2日目)北陸旅行2日目です。
朝起きたら昨日と打って変わっていい天気です。
今日は金沢市内観光を予定してたのですが、昨日雨で見えなかった立山連峰に再チャレンジしようと急に思い立って、金沢駅から新幹線に飛び乗って富山に行ってきました。

富山駅から、展望台がある富山市役所を目指し、開館の10時前に到着。開館と同時に展望台に登ってきました。

富山市役所から望む立山連峰(ピントが合ってない)

この後、富山の薬売りの池田屋安兵衛商店へ。
昔懐かしいクスリがいっぱいです。

それから、金沢へとんぼ返りです。

金沢駅に戻ったら12時前だったので、お昼ご飯を食べようと近江町市場に行ったのですが人が多くてお店に入れませんでした〜。
とりあえず、店先で食べれるお店で、のどぐろのお造りを食べました。

海鮮丼が食べたいので、時間調整して夕方もう一度出直しです。
その間に定番の、金沢21世紀美術館と金沢城を観光。

再度、近江町市場で海鮮丼を食べたのですが、写真を撮るのを忘れてました。

金沢駅に戻ったのが18時前で、お土産を買って2日間の北陸旅行も終わりです。
お疲れ様でした〜

Posted at 2016/01/18 21:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
「メタセコイア並木と初滑り http://cvw.jp/b/728437/38924179/
syuumeiです。よろしくお願いします。 スバル レガシィ アウトバックに乗りかえ、スバリストの仲間入りをしました。 大人の余裕の車を目指します。
帰宅
2014/06/23 23:04:52
楽ナビの画質調整
2014/04/15 02:25:56
syuumeiさんのトヨタ イプサム
2013/03/24 11:18:32
アウトバックに乗っている方、友達になってください!
NORI。NORI。 * まっく@RB1まっく@RB1 *
泉北泉北 * masa syomasa syo
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム hiro294hiro294
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
平成26年4月12日、3ヶ月待ってようやく納車されました。 めずらしいバーニッシュドブ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
奥さんの買い物、通勤用です。 日産モコから乗り換えです。 カラーはプレミアムホワイト・ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
ついにイプサムを手放しました。 10年間いろんなところに行きました。 特に冬場はスキー ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁の買い物、通勤用です。 N-ONEに乗り換えのため手放しました。