• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランタボMRのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

喫茶 カフェ ???

喫茶 カフェ  ???昨日はたまたま、限定参加の催しに行ってきました。カフェでお酒の話を聞きながら飲み放題というやつです。今回が4回目です!とマネージャーが。でもラストです!えーー!みたいな。なにか食べ物でるのかな?と思ってたらパスタランチ位のものがでました。私は泡を4杯、白ワインを3杯、赤ワインを3杯、カクテルを3杯。最後にギムレット飲んでコーヒー飲んでお土産ももらっちゃいました
\(^-^)/
めちゃくちゃコスパ良かったのに、もう終わりだなんで(T_T)
残念です!
























お土産だけでもお値段しますよ!














Posted at 2017/09/30 20:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

初めてラジアルで鈴鹿を走ってみた結果

先週の木曜日に何とか鈴鹿の行けそうな枠があったので昼から仕事休んで行ってきました。タイヤはZ3!夏用に買ったやつです。富士では第3コーナーとか特にプリウスが全くグリップしなかった印象があるので鈴鹿のS字どうなるのか不安がいっぱいでした。何とかスタート45分前に着き、用意をしたら10分前。外気温は何と30度。汗びっしょりで車に乗り込みました。

1本目は恐る恐る走りだしてだんだん慣れてきたので調子に乗って突っ込み始めたら案の定クリップにはつけず流れていくだけ(汗)。でも思ったよりグリップするし、ぐっと切ってもしっかりグリップしSと変わらない!最近のラジアルはすごいなーと思ったのもつかの間、3-4週目でスプーンで後ろがぐにゃぐにゃ暴れ始め、どんとブレーキ踏むとABSが効いて止まらない(泣)この辺りがちょっとSと違うかな?油温水温は問題なかったが、引っ張りすぎなのかシフトアップで入らないことがしばしば(まずい)警告が出てないのでよしとするか(-"-;A ...アセアセ)で終了。
2本目に向けてガソリン入れてリアを2段階柔らかく。この間の雨の富士と同じセッティングに(富士の時ドライで走ってしまった。モードもターマックだったし(汗))

2本目の慣熟後の1周目で一度やってみたかったことを図らずもしてしまった、なんか曲がる気がしなかったんですよ。



後で見ると、草刈り状態になってました(笑)

で、走った感想を言うと1本目と同じでしっかりと減速してからアクセル踏むといい感じにグリップするが少しでも突っ込みすぎると全くグリップしてくれないことがわかりました。なかなか気を使うタイヤです。052だったらどうなんでしょうか?

家に帰ってからビデオを見てBESTと2ND比べてみました。
2NDはヘアピンで1台絡んだのでそのあたりが遅かったんだろうなと思い
ロガーで比べてみると、ヘアピンまで2NDのほうが速い!えーーシケインが悪いの?確かにブレーキがうまく合わなくていつも余ってるなーと思いました。
シケイン大事!そういえばいつもHoiさんに指摘されてるな(汗)



ロガーが全く読めないので、車の画像だけで判断(汗) けど、シケインだけで1.5秒も変わるかなーという思いで動画を重ねてみました。


多分ですが、高速コーナーのビビりでかなり差が出て立ち上がりにも当然差ができるので1コーナーは2NDが速く、130RはBESTのほうが速かったので差が出たのかなと思いました。
誰か分析してください(爆)

では実際の画像のほうをどうぞ



画像ではほとんど変わらないのに1秒近くも違うんですね。すべてがうまいこといったら2秒位あっという間に縮まる気がしますね?
Posted at 2017/09/25 00:08:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年08月22日 イイね!

待ちに待った F1GP 後編

PCが壊れ動画が編集できずなかなかあっぷできませんでした。
ようやく直ったので続きを(汗)


いよいよレースのスタートです。30分前からグリッドに並び記念写真をパシャリ!


こんな激速車が(汗)本物ですよ

スタート待ちです

そこで応援に来てくださったみん友さんがスマホを指して今から30分後に大雨になってるよ!と
そこでふと空を見上げるとなんと真っ暗




予報を見るとずっと雨、一番ひどいのが1番目から3番目あたり。私2番なのでもろです。
慌ててピットに戻り レインXとスーパークリンビュー!塗りまくり。

そんなこんなでスタートです。
フルらさんが抜群のスタートを決め順調に回っている。一人持ち時間24分で2回走り。夏の耐久なので暑さ対策のために用意したクールベストを着てからレーシングスーツを着て乗り込む。水分補給用のチューブをヘルメットに装着し吸ってみる出ないいくらすっても出ない(泣)。あっという間に出番が回ってきてフルらさんが帰って来た。ポンダーを付け替え出発。
WETなんて走ったことないので探りながら走るしかない。事前の打ち合わせで WETでもターマックと教えられていたのでターマックを選択していたが、私が走ってる時、これだけ降ったらグラベルだよなー?と言っていたらしい(泣)
走ってみると直線は踏める。ブレーキは怖いので50m手前からそーーと踏めば問題ない。コーナーは結構手前からブレーキ踏んでいるので社則が落ちているので曲がるが、アクセル踏むとそのまま流れていく。100Rは2-3か所途中でブレーキを入れないと曲がらない。危ないのでインベタ作戦に切り替え。他はコーナーに入ってから微調整で行けていたが、途中から雨がヘビーに!すると川が流れ始め ヘアピンでハンドル切ると滑る。300Rは2か所いきなり滑る。300R対策として円で回るのではなく滑るところをまっすぐ通過するようにラインを修正。あとはどのコーナーも流れるので流れた瞬間停まるまでアクセル踏まずに待つ。の繰り返し。
こんな感じで必死なので全く後ろを見る余裕なし(泣) 後で見ると激速車と危ないところがなんか所かあった(危)
もう一つ怖かったのは激速車(レーシンングレイン履いている)にストレートでついていった時、まるでF1並みに前が見えず、車が浮いてきたので慌ててアクセル緩めてラインを変えました。ホントに怖かったです。
そんなこんなでまだ自分のスティント終わらないなーと思いながら最終コーナーを立ち上がると激速車がスピードダウンしている。目を凝らしてみるとストレートの先のシグナルがレッド!赤旗だー!ちょうど時間も交代の時間だしピットインしました。でも他の車は走って行ったぞー??? で、滑る場所をHoiさんに説明し裏手へ車を回しました。そのあと赤旗4回くらい出て、少しづつ自分の走るスティントが短くなり、合計2回走り、どの車もトラブルなくチェッカーを受けました。



追加動画 後半も雨にたたられました



WETでしたが、どこでも滑ってまっすぐ走らないというとはなかったので、案外楽しかったです。さすが4WDというところでしょうか(爆) 
順位は全く気にしていませんでしたが、(全員分切りのドライバーですしトラブルなければ、走れば勝てると聞いていたので/すいません初出場なので許してください) 走り終わってから聞くと一度圏外まで落ちて今巻き返しているけどあと2周あれば抜けるんだけどなーと言っていましたが、結局そのまま終了して2位でした。自分の走ってるところで35、激速車以外には抜かれなかったけどなーと思っていたらなんと原因は自分にもあったみたいです(汗)

第1。ガラスクリーナーのキャップがみつからなかったのですが、走り出したらころころ足元を転がって最終的にアクセルの裏に詰まってしまいピットインしたこと。(すいません)
第2.ストレートの赤旗だったのにそのまま回らなかったので、前と1周差がついてしまったこともあり、なかなか上に行けてなかったみたいです。ピットタイミングとか赤旗とか本当に大事なんですね。実感しました。




いっとくさんにこんなにも頂きました(1本200円だそうです。持ち帰られた方はあとで個人的に払ってくださいね(爆))いっとく号は今シーズンものすごい変貌を遂げて復活します多分(笑) asapieさん
マー君応援ありがとうございます。来年はいっとく軍団でエアコンつけて参加しましょうね?

帰りは本番よりきつい裏耐久をする羽目になるとは。御殿場7時に乗って家に着いたのは5時でした。F1などの時に乗る表彰台にも乗せてもらってシャンパンファイトもさせてもらって本当に貴重な体験をさせてもらいました。ありがとうございました。
Posted at 2017/08/23 08:23:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年08月16日 イイね!

待ちに待ったF1GP開幕 Q1

そうです! F1GPが富士で開催されました  またまた長文失礼いたします(号泣)

F1GP みなさんよく御存じのことと思いますがそうですFuji1GP
 
ここに向けてエンジンルーム内バンテージまきまきとSSTのオーバーホール、SSTクーラー増設を行いました。からだに対してはクールベスト装着、脱水に対しては補給システム、レギュレーションに対してはラジアルの購入などなど半年かけて用意してきました。
あと移動が夏なので一番こたえると判断し積車も用意しました。

有給を全消化してしまった私は新しくもらった数少ない有給を使いたくなく土曜日半日休みをとり全開でトラックを引き取りに行き 載せて走り始めたのが4時(泣) 渋滞は鈴鹿から土山までであとは順調で6時間で御殿場到着。



ささっと寝れるわけもなくTV鑑賞をしてからの寝落ちでした。起きてから大浴場で入浴し出発。7時前には到着しましたがみなさんもう来られています。積車から車をおろしてご挨拶。フルらさんのみ初対面でご挨拶。荷物を降ろしているとブリーフィング!めっちゃ早い。聞いてるとなんと!2輪でした(泣) そんなこんなで何とか用意し(滝汗が止まらない)皆さんの車をパシャリ。

ゼッケン1番 フルら号



ゼッケン2番 ランタボMR号



ゼッケン3番 Hoi号


ゼッケン4番 さと26号



ゼッケン5番 KLOBIe号



以上の5台で戦います。予選は25分で一人5分。無理じゃんか!出てアタックして帰ってきて最低7-8分かかるし。それでも全開ピットアウト、アタック、ピットインでなんとかみんなでアタックしたい。願いがかなったのか30分予選になっていた(爆)

当日の天候は曇り、GPスタートは13時 雨が昨日の予報では16時から18時くらいに伸びていたのでオールドライ



で予選スタート。私の番です。特に緊張もなく後ろに回すためタイヤをブレーキのみで温めアタック開始ー!の時に最終コーナーで35が来たので大回りでアタック開始のつもりがやらかしてしまいました! それは動画で(泣)

 
しかし、ここは若手のエースさと26君が普段どおりにクラス1位を取ってきてくれました。たぶん今素人では一番速い!助かりました!!!

スターティンググリッドは

忘れてましたチーム名はTeam Eco Drive もちろん普段はという意味ですよ。

前には本物のレースカー3台、35GTR多数、ポルシェしかいません。

でこれから決勝レースが始まりますが、今回はQ1編です。
ではでは
Posted at 2017/08/16 06:39:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年06月17日 イイね!

夏メイク

夏メイク暑いので夏メイクを!という事でマイショップで言うと、そんなん変われへんよ!とお断りされました。仕方なくさと26さんに教えてもらいながら、まずはネットでポチりと。
化粧品を購入。(^^;;














パイプ外したりして元に戻せなかったらたいへんなので、外さずにメイク💄 手が太いので大変!(-.-;)y-~~~






まずはエアー関係を。







次に暑いお水関係を







だんだん手が届かなくなってきた
だめ元ではずしてみた(^^;;






もうちょい!









あ、忘れてた、化粧BOXまだだった。








そんなこんなでなんとか出来上がりました。








Posted at 2017/06/17 13:06:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「知らない間に家族が増えてました
((((;゚Д゚)))))))
しかも来てから1週間たってるそうです
ペルシャ、チンチラゴールド
だそうです ^_^」
何シテル?   11/19 12:23
ランタボMRです。よろしくお願いします。若いころにランサーEXTURBOを買って転倒大破 その後スポーツカーはFC3Sまでで そのあとは4WDRVに乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

VARIS製ボンネットに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 00:44:06
トヨタ(純正) TAPE MOULDING  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 06:24:03
7/7は マツダチューニングフェスタ でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 02:36:47

お友達

鈴鹿サーキット FSW は会員になりました。ピット等でお会いした時はよろしくご指導のほどお願いいたします。
46 人のお友達がいます
エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff * _かず__かず_ *
いっとく Sいっとく S も えも え
KULOBiKULOBi さと26さと26

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年10月はじめて岡山国際サーキットに連れて行かれ サーキットにはまってしましました。 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
もう買って2年になりますが、けっこういい感じ! 毎日40km程走ってますが燃費も良く、高 ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
バス釣り移動用、写真撮影移動用に改造しています。基本、アクアのセカンドカーですが、時々エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.