車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年09月22日 イイね!
皆さんサーキット走るならあまり調子に乗って改造しないほうがいいですよ。消耗品がしんじれないほど多いし、あちこちが壊れます。先々月復活したと思って鈴鹿に行ったらタイム出ないし加速しない。見てもらったらガスケットだけでなくキャタライザーも詰まって落ちて空気センサーも壊れてたそうな。涙次かうつもりだったLSDお預け。本当にキリがない。来週のサーキット間に合わすためにHKS着けることになりました。涙
Posted at 2010/09/22 19:17:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランサーエボリューションX | クルマ
2010年09月11日 イイね!

9月6日 REVSPEED 走行会に参加してきましたでつ。そもそもこのまだ暑い時期にカタツムリ付きの車で参加することになったのは 3月29日のREV走行会でエンジンブローしやっと先月直ってきたばかりで戦闘力もアップし壊れなければ絶対することのない範囲までチューニングしてしまった車の戦闘力を見たかったからでつ。
当日はHOIさんが先に乗りこんでピット確保してくれていて2台並んで写真撮影しました。それからドラミがあったわけですが、大井さんもデカトーさんも編集長さんもスイフト王子さんもいないではないですか。いきなりテンション下がってしましました。なぜって一度マイカー運転してもらおうと思ってたからでつ。
くよくよしてても仕方ないので1本目走行開始 半年ぶりだったし この前のREVを入れても鈴鹿3回目なのでHOIさんにひっぱってもらうことに。走りだして1周回って帰ってくると突然ブレーキを踏むとジャダーがでてハンドルががくがくがくと。ひえーこれで終わり?たった1周で?よく考えると来る途中で全くブレーキを踏んですり合わせてこなかったではないか(ミース!)あんまり突っ込めないけど鈴鹿を思い出しながら走る事に S字が全然すべらずちょうどいい具合に曲がっていくダンロップも外にはらまない すべてにグリップする感じ ブレーキは少し手前からだけどそこそこいい感じタイムを見ると40秒。あれー?。直線で全開にしてないからなんだなと思ってるうちにHOIさんがスパートこちらもシケイン入口からスパート。あれ全然追い付かない?パワーにしてHOIさんの車と80PSほど上回っているはずなのに?まージャダーが出ているけどそこそこアターック!37秒。なんじゃこりゃ。そうこうしてるうちに1本目終了。ジャダーについては次の回に強く踏むことに。



2本目は今持ってる戦闘力でのフルアタック。でも35秒。あまりにもタイムが出てない。



それでいつも参加されているG-FORCEチューンの白エボⅩさんの所へ 今回Sタイヤに変えてきたので30秒を切りますよーと ほぼ前回までのマイエボと同じチューン。
前々回にいきなりマイエボは30秒出しましたが130Rが怖すぎたのでショックをサーキット用に仕様変更し望んだ前回。フルアタック前にもう30秒出ていましたので28秒ぐらいは思っている内にブロー。
白エボ号は順調にタイムを伸ばし最終的に31秒まで 夏なので3秒落ちでSタイヤで3秒アップでちょうどのタイムが出ている様です。私の計算から行くとパワーアップ分も考えて30秒前後で走れるはずだったのに35秒。もしかしたらサーキット走る前から感じてた、ほんとに速くなってるのだろうか?体感があまりない程のフラットな仕上がりのエンジン。それで白エボさんにお願いして後ろを走らせてもらうことに。S字はまーまーダンロップからどんどん離れていくような感じヘアピン過ぎるともっと著明に広がり始める。3週も回れば見えなくなってしまいました。1周4秒位違うから当たり前か、加速が遅いことが解りました。それで同じポイントからブレーキ踏むと余るしコーナーも踏んでも加速しないので余裕で回って行くんだと解りました。ショーク!当然速攻でTEL来週日曜日からピットイン。岡山に間に合うのだろうか?秋までにぶっちぎりに速くなってくれないとなんの為にあちこちに頭下げてお金貸してもらったか?(もらったんだっけ)くやじー。くやしいので白エボ号とのバトルは?アップしません。まだまだ苦悩の日々が続くのですね。
ひとついいことがありました。SSTクーラー3台付けてオイル温度最高110度までしか行きませんでした。岡山でどうでしょうか?
Posted at 2010/09/11 16:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年09月09日 イイね!

S耐岡山ラウンド予選に行ってきました。日曜日の朝にアップする予定が今になってしまってS耐のレースについては割愛させていただきます。
当日は11時に到着し ピットへ速攻で行きましたが、ななんとピット前には防衛軍で立ちふさがれ中へ入れません。仕方ないのでこちらもカメラで攻撃を!攻撃の成果を御覧あそばせ。。。

<object name='slideshow_356832_2432276' width='484px' height='335px' classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,0,0"> </object>


Posted at 2010/09/09 19:56:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランサーエボリューションX | クルマ
プロフィール
「すぐ済んでいいですね!マイカーは車検通ってから音沙汰なしです。(T_T) @Hoi 」
何シテル?   09/07 00:57
ランタボMRです。よろしくお願いします。若いころにランサーEXTURBOを買って転倒 その後スポーツカーはFC3Sまでで そのあとは4WDRVに乗っていました。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/9 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
ラグーナオフのお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 09:20:59
Lancer Evolution Japan Meeting 10th 秋 開催致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 00:59:28
☆ エボⅩ中部5周年オフ会 ついに決定ーっ ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 04:45:52
お友達
岡山国際 鈴鹿サーキット主体で走りたいと思います。走行会等でお会いした時はよろしくご指導のほどお願いいたします。
30 人のお友達がいます
村田 信博村田 信博 * ノーマルRノーマルR
じゃけんのーじゃけんのー haida@4416haida@4416
エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff HoiHoi
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年10月はじめて岡山国際サーキットに連れて行かれ はまってしましました。三回目の鈴鹿 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
もう買って2年になりますが、けっこういい感じ! 毎日40km程走ってますが燃費も良く、高 ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.