• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iicyan3のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

紅葉狩り

紅葉狩り
今日は県民の日でお休み

なのに、安心して動かせる車がない・・・・・・
(カレラSは経年劣化部品交換継続中。ボクスターは・・・・)

先週から始まってしまった
『ポルシェ危機!』

仕事でボロボロになった心を治療してくれる物がない!


う~~~っ!
癒されたい!


職場の後輩に連絡し、車を出してもらうことにしました。

やはりこの時期は紅葉が見える露天風呂!



綺麗ですねぇ!
でも葉が少ない感じが・・・

もう終わり????

と考えつつ、坂を上っていきます。

ココの感じが好きなんですよね!


ほかの人も入っていたので、当たり障りのない出入口を・・・

あまりにも気持ちよかったので、45分も浸かってしまいました。


時計を見るとまだ11時前でしたが、お昼を食べに水沢うどん街へ
今日は『清水屋』さん

ここはちゃんとご主人が手打ちして、ご主人が切っています。
(手打ちと言っても機械でやっているお店が多いそうです)

『はじめは何もつけないで食べて下さい。』
と言うくらい麺に自信を持っています。

定番のマイタケの白揚げ・・・美味しい!

会計の時に切った麺のミミをお土産にいただきました。


これ絶品です!
めっちゃ美味しいです!
今まで食べたうどんの中で間違いなく5本の指に入ります。

皆さんも水沢うどんを食べに行った際には、清水屋さんでミミをもらいましょう!!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2017/11/14 20:06:00 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月12日 イイね!

EPMを見に行って来ました

EPMを見に行って来ました今日はボクスターの件で13時までにPCへ行かないとならないので、朝7時に起きて速攻で出発。
もちろん電車…笑

大体2時間位で赤レンガ倉庫へ到着。
既に多くの車が整列してありました。

これだけ並ぶと壮観ですね。
気になるのは

やっぱりこのライン…カッコイイ!

お世話になっているショップさんにご挨拶
クレフモータースポーツ

サンライズブルバード千駄木


海には豪華客船

海上保安


あっという間に帰る時間…早…苦笑


お友達ともほとんどご挨拶できないまま会場を後にしました。
ごめんなさい。


さて、PCは車を返してくれるのでしょうか…汗

これについてはまた今度


コメントはクローズしています。(謝・謝・謝)
Posted at 2017/11/12 11:16:00 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月11日 イイね!

997経年劣化の修理 その1

997経年劣化の修理 その1『部品が入りました』
とご連絡をいただいたので、8:30に家を出てクレフへ向かいました。

環八も渋滞してたので、到着したのは11:30・・・まぁ~予定通りです。・・・笑

午後から作業開始です。

邪魔な物を外します。

外すとこうなります。

真ん中の部分を取り外し、テンショナーを交換します。

外した部品で、こちら側は見える方になります。
普段見えない方は

黒い円柱状の物がテンショナーです。
テンショナーとプーリを結ぶレバーみたいな物も交換。
ついでにプーリーも交換しました。
よく見ていただくとプーリーが波打っているのが判ると思います。

こちらは斜めに減っています。

これではベルトが溶けてしまうのも頷けますね。

この状況を発見し、どんな作業が必要なのかを的確に判断するのは、
凄い!
としか言いようがありません!

そして、ディーラーではアッセンブリー交換で、超高額になってしまうところを最低限の部品交換で組み立てる技術力・・・
素晴らしい!!
やはり
この知識力、技術力を持ったクレフのエンジニア、メカニックの方に感服いたしました。


本当に有難うございました。


P.S.
経年劣化部品交換は、まだまだ続き来ますが、予算上緊急を要するものからやっていくことにしました。
その2、その3は、またお金が貯まってから行います。

コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2017/11/11 22:32:29 | トラックバック(0) | カレラS | 日記
2017年11月07日 イイね!

FSWと経年劣化

FSWと経年劣化平日に休みを頂き、暫くぶりにFSWへ行ってきました。

午前枠2本きっちり走る予定です。



高速道路は概ね空いていて、1時間40分位で到着。
ゲートオープン10分前でした。

数台並んでいましたが、空いている感じ・・・嬉!


いつものORIZURU前へ


ふと横を見ると・・・・・

お友達が・・・・

全く気が付きませんでした。・・・爆!


軽くご挨拶をしてすぐに準備です。

何せ走行まで1時間ありません。

ボク的には超~急いで支度です。

支度が終わってお友達とお話をしていると、すぐに走行時間です。
(台数はお友達から22台と聞きました。)

一本目は焦らず、以前の事を思い出す様に走る事を心がけました。

しかし結局ダメダメ・・・
クリアーがとれた時にはタイヤがタレているといった感じでした。

ではそのダメダメ走行を戒めに上げておきます。

(本当はもっといいTIMEはあったのですが、引っ掛かったりして一番ダメダメ感が伝わる物にしました。)

走行後に戻ってくると・・・エンジンから煙・・・オイルが燃えた匂い・・・・ヤバイ!

エンジンを止めて様子を見ると暫くして煙も匂いもなくなりました。

当然2本目は走れません。
そこで撮影会・・・笑



終了後クレフの水島さんに連絡を入れて診てもらう事にしました。

雪のない富士山も良いですね!


写真もないので、どんな不具合だったかを書きます。

煙の原因はhydraulic oilの蓋が緩み、オイルが漏れてそれがマフラーに伝わり燃えたようです。
またベルトが劣化して溶け、プーリーにこびりついていました。
これはテンショナーの不具合で、張りが弱まっていたからだそうです。

またエアクリーナーボックスにベルトがあたっているようで、これはエンジンマウントの不具合でエンジンがズレてしまうからだそうです。
またリザーバータンクに目には見えないがヒビが入っている可能性があるそうです。

すべて長年この車が酷使されてきた証みたいなものですね。

逆に考えれば、ここまで使われているTipの997も珍しいのでは・・・笑


取り敢えずベルトのみ交換して、あとは部品が入り次第作業という事になりました。

大事に至る前に色々調べて頂けて本当に良かったです。

これもすべて
クレフの優秀なエンジニア&メカニックのお陰
です。

本当に

有り難う御座います!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2017/11/07 09:34:27 | トラックバック(0) | カレラS | 日記
2017年11月03日 イイね!

東京モーターショー

東京モーターショー昨日九州のお友達と東京モーターショーに行ってきました。

最初ゆりかもめの国際展示場正門駅で待ち合わせをしていたんですが、乗ってこられたリムジンバスが渋滞にはまってしまい遅れることに・・・



『では入場券を買っておきますね!』



ということで、歩いていくと・・・

当日券売り場は長蛇の列・・・

並んでしまうとうまく待ち合わせができない可能性もあるので、まずは到着を待つことにして1階のリムジン乗降場へ移動しました。

すると・・・・
入場券売り場と入場口が・・・・

それも誰一人並んでいません。

え~~っ!
マジでぇ~!

ラッキー!!

JAF証を提示して200円引き!

それから待つこと30分

リムジンバスが到着し、乗られていた方々がどんどん下りてきます。
皆さん険しい顔・・・

そうですよねぇ~

満席のバスで、倍くらいの時間がかかって到着ですから、疲労困憊!…お気の毒でした!

無事にお友達と合流!
まずは近くのホテルをチェックインして荷物を預け同じ建物内で昼食をすまし、会場に・・・

まずは西館へ

シトロエンC3・・・可愛い!
(人が多くて写真を撮れませんでした。)

そしてダイハツとトヨタエリアへ

物置みたいな車・・・笑

ルマンで成果が残せなかった車両…汗

GR HV SPORTS Concept

頑張っているラリーカー

TOYOTA Concept 愛i RIDE

TOYOTA Concept 愛i

TOYOTA FINE Confort Ride

ラリーカー…砂漠を爆走している姿が目に浮かびます。

次に東1~3
ベンツ、マツダ、BMWへ

フロントウィングの形状がエグイです!


AMG Project ONE・・・カッコいい!

smart vision EQ fortwo・・・可愛い!

Concept EQ A

BMW 8シリーズ・・・カッコいい

BMW CONCEPT Z4

MAZDA KAI CONCEPT

ROADSTER RF・・・開閉がスムーズで早い
ここで気になるブースOhlins Racing ABへ




次は東7,8です。
カーナビとバイクですね。
カーナビはカロッツェリアと決めているのでパイオニアへ
しばらくデモを見ていましたが、何かわからず・・・爆

いよいよ東4~6へ
スバル、日産、三菱、LEXUS、RENAULT、Audi、Volkswagen、PORSCHEです。

やはりGTマシンはカッコいいですね!


VIZIV PERFORMANCE CONCEPT

Elaine…レベル4の自動運転・・・ゴイス~~!

やっぱりフロントウィングがエグイです。
そして・・・・
満を持して!

991.2GT3

欲し~~~~~い!

運転してみた~~い!

良いですねぇ~!・・・一番興奮しました・・・笑
その横には

プチポルシェ紹介

入場してから3時間半近く見て回りました。
前評判では”楽しくない”と言うことでしたが、ボク的には楽しかったです。
最後に気になるものを

こんな車が公道を走る日もくるんですかねぇ~!

そして会場で一番人気の尾根遺産を・・・笑


その後、歩き疲れたので会場前のDOUTORへ
道を一本隔てただけなのにガラガラ!・・・ラッキー!

1時間ぐらいゆっくりしてからお友達とお別れをしました。

その後、大学時代の同窓会へ参加するために新宿へ

一人はずっと海外に行っていたいたので、卒業してから35年ぶりに会いました。
最初全く分からなかったのですが、話しているうちに色々と思い出して、めっちゃ楽しかったです。

終電まで盛り上がり、家に帰ったのは1時近くでした。
とっても楽しい一日でした。


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2017/11/03 17:17:12 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになり、2016年卒業予定なおやじです。 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) カレラS (ポルシェ 911 (クーペ))
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクchan (ポルシェ ボクスター (オープン))
憧れのオープン
フランスその他 レーシングカート フランスその他 レーシングカート
STOMEのフレームが折れて、急遽購入しました。
ポルシェ ケイマン ブラケイ (ポルシェ ケイマン)
「ブラケイ」です。 100円モディから始まり。 着々と進行中です。 (紹介したモディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.