• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iicyan3のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

全身筋肉痛の中で書きました…笑

全身筋肉痛の中で書きました…笑朝2時に帰宅し、興奮?後悔?などなど・・・
結局4時くらいに床に就くがあまり眠れずに、7時に起床・・・汗
体中に激痛が・・・・

体が起こせない・・・

腕が上がらない・・・

右足の指が・・・



間違いなく筋肉痛・・・・



では、土曜日のお昼へ時間をさかのぼってみます。・・・・・

午前中の仕事を終え速攻で帰宅・・・
着替えて車に飛び乗り出発。


兄をピックアップして新東京サーキットへ

約1年ぶりの『全日本オヤジーズ選手権』です。

前回は優勝!(1軍の方は一人も出ていませんでしたが・・・苦笑)
今回も連覇を狙いました。(今回は一人参加)


予選(タイムトライアル)は0’49.690クラス2位
(酔い注意!)


ファステストタイムが出て、安心しアクセルを抜いたら最後の周に0’49.614を出され撃沈・・・

やはり一軍は速いです。・・・汗

それにシートポジションを間違えました。
背中に2枚クッションを入れるのがベストでしたが、何となく入れずにスタート・・・
(1年前とカートの仕様が変わっていましたが様子見です。)

ハンドルが滑り、腕がパンパン!・・・ヤバイ!・・・ナイアガラ汗


決勝は22周。逆グリットスタートになるので後から2台目です。
ボクたちには許されているローリングスタート
(酔い注意!)

走り出してすぐに腰痛が発生・・・
予選で無理な姿勢での運転が原因だと思います。

映像はバッテリー切れで最後まで映っていませんが、ラスト3周にドラマが・・・


ラスト3周で2回目のイエローが入り、隊列してリスタート!

上手くスタートできたので2位にちょこっと差をつけ1コーナーへ突入しようとしていたその時・・・・



ストッパーが緩みシートが一番後ろまで下がってしまいました。
アクセルにもブレーキにも足が届きません。

めちゃくちゃ焦りました。

お尻を前にだし背伸びをしての操作・・・
それまでは50.124(決勝ファステスト)~50.939の間で周回していたのに、52.267・・・ナイアガラ汗
2位にぴったりつかれファイナルラップ・・・・
ラインを消しての走行・・・

しかし、2コーナーを回った後にあっさりアウトからやられてしまいました。


そしてチェッカー・・・

悔しい!

悔しい!

悔しい!

悔しい!

悔しい!


でも、これがレースですから・・・・

次回は優勝できるように頑張ります。


レース後は千葉駅近くのお店で打ち上げです。

打ち上げ終了後、兄を送り帰宅しました。

今回は今までで一番体にきつかったレースだったと思います。
正直レンタルカートだから・・・・
と思って、舐めていました。・・・反省

少しずつでもトレーニングはしないとだめですね・・・苦笑

でもめちゃくちゃ楽しいレースでした。


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2017/06/18 23:22:37 | トラックバック(0) | カート | 日記
2017年06月08日 イイね!

オーナーになって2度目の車検

オーナーになって2度目の車検あっという間にこんな時期が来てしまいました。・・・汗

前オーナーさんから格安で譲って頂いた『カレラS』

月に1,2回しか乗っていないのに走行距離は9万に届こうとしています。・・・笑
故障といった故障もなく、順調そのものです。

さて今回は車検で預けている間に幾つかの作業もお願いしました。
1つはフロントブレーキキャリパーのオーバーホールです。

Tipである事もあり、ブレーキは想像以上に酷使されてしまいます。

(結構ゴムが裂けていますね。)
安心して止まれない車ではサーキット走行はおろか一般道も怖くて走れませんからね。

実は以前ローターの交換をお願いしたときに、クレフの方に教えて頂きました。
エンジニア、メカニックの方に感謝・感謝・感謝です。
そしてすぐに部品の発注をかけて下さったフロントの方にも感謝・感謝・感謝です。
(ブレンボGTキット用なんて、中々在庫している所なんて無いですし、本国から取り寄せとなったら何ヶ月かかるのか分らないですからねぇ~)


2つ目はサスペンションのオーバーホールです。

前オーナーさんがメンテナンスをしてから約5年。
ちょっと間が開きすぎてしまった気がしますが・・・汗

(前歴が分っているのは、とても助かります。)


速い車が増えている昨今。
FSWでは抜かれる事が日に日に増えている感じがしますが、まだまだ997に頑張ってもらわないと・・・・



これからも『カレラS♡&ボクchan♡』で・・・
(車検の整備、点検で修理が必要な箇所はありませんでした。前オーナーさん、ボクとサーキットでメチャクチャ酷使しているのに・・・流石ポルシェです!!)


P.S.
ブログには書けませんが・・・
今回の入庫で『クレフ』に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。・・・ナイアガラ汗
スミマセンでした。
また本当に有り難うございました。
メッチャ助かりました。


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2017/06/08 12:25:48 | トラックバック(0) | カレラS | 日記
2017年06月01日 イイね!

行ってきました

行ってきました平日に休みを頂き、無料券や割引券の消費に当たりました。

朝5時に起きて、すぐに出発です。・・・キツイ!!
(朝が辛いのはまだ若い証拠?・・・笑)

圏央道-東名と順調に走行。
開門前にゲートへ到着。

結構車が列を作っていました。


いつもの所に車を置き、準備開始。


ここであることに気が付きます。
①GoProをボクスターに付けていたこと
②パフォーマンスボックスのSDを忘れたこと

ショック!!

データーが残せません。

3ヶ月ぶりの走行なんて、こんなもんでしょう・・・笑!

そしてコントロールタワーへチケットを購入しに・・・

と言っても、無料です!
(あ~っ!何て良い響きでしょう!)

NS4-A枠。
走行台数は25台前後だと思います。

飛び出して入ったものの、頭・感覚・動きがバラバラです。
これでは事故るかもしれないと思って、ピットに戻りクールダウン。

タイヤも使えていなくて、タイヤの外側が暖まっていません。・・・ヘタクソ!

ここであることを思い出しました。
最近はまっている『Rev Speed』という雑誌です。

そうだ!練習しよう!

1コーナー~ヘアピンまでは全力で、後は流す。って感じです。

あっという間に走行終了。・・・ハヤッ!

駐車場へもどり、色々考えてみます。
(ロガーデーターが欲しい・・・汗!)


すぐに次の走行
NS4-B枠です。
再び

こちらの登場。
2000円の割引です。・・・嬉!

走行は10台弱だったような?
初めの3周目にアタックしてみましたが、3秒台・・・遅ッ!

練習の成果はなかった・・・汗

太陽が顔を出し、気温も28度を超え急上昇中!

再び練習する事にしました。

ホント楽しい!!

走行終了までしっかり練習!
何度コースアウトしたか・・・・汗

空いていないと出来ないことですね。


走行修了後タイヤに空気を入れに行ったとき、リアのブレーキディスクに巨大なクラック・・・と言うより割れていました。・・・ナイアガラ汗
(B枠走行前にはなかったと思うんですが・・・汗)

勿論クレフへ・・・
と言っても、実は走行後車検で入庫することにしていました。

これについてはまた今度。


クレフに着き、車検の書類、法定点検料を支払いました。

帰りはボクスターです!

クレフとドライビジョンのコラボ企画のようです。

ボクが普段やらないところまで・・・新車気分です!

気持ちよい車で帰宅。
環八が渋滞していたので裏道をチョイス。

これが的中して1時間半で帰宅しました。


精神的に癒やされ、とても楽しい一日となりました。



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2017/06/01 09:26:27 | トラックバック(0) | カレラS | 日記
2017年05月26日 イイね!

FSWから

FSWから昨日家に帰ってみる郵便受けに1通のお手紙が・・・・

見るとFSWから・・・・

何だろう?

更新は自動だし・・・

何かイベントの案内かな?

開けてみると・・・・



割引券が入っていました。

ラッキー!!


近々走りに行ってこよう!!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2017/05/26 08:04:49 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月23日 イイね!

遠征その後

遠征その後無料wifiサービスを心置きなく使用し、気が付くと大分空港に到着。
(飛行機の中でメールとかLINEをやるのは、何故か違和感・・・小心者・・・汗)

すぐに『エアーライナー』というバスに乗車しました。
このバス空港を出ると『大分駅』と『ホバークラフト基地』にしか停まりません。

40分位で駅に到着!

そこでレンタカーを借り、府内城周辺をドライブ。
そしてホテルにチェックインしました。

当初の予定では出張先の方と会食予定でしたが相手の都合によりキャンセル。
これで食べたい物を食べたいだけ食べられる。・・・笑

再び車に飛び乗り、前から行ってみたかったお店へ

お店の外もオイシイ匂い!

気が付くとよだれが・・・爆
注文したのは勿論鰻重!

『蒸し』ではなく『焼き』のうなぎです。表面は『パリパリ』中は『フワフワ』。
凄く美味しい訳ではありませんが、普通に美味しかったです。

帰り道

この看板に吸い寄せられ、大好きな唐揚げを4つ購入!・・・笑

そんでもってホテル呑み!


2日目、朝6時45分にチェックアウト。
地元のハイスピードな方達の後を付いていったら、7時半には金燐湖畔・・・・

こんな方達の出迎えが

で・で・で・でかい!

そしてこちらへ

こちらです

だから

です。

大人なボクはシャガールを・・・・・汗






ブファ~~~・・・爆



勿論カフェです!

ここでお友達ご夫婦とモーニング。


おしゃれなテラス席です。

オシャレでない自分が撮られていました。・・・爆

その後街の散策へ

オシャレにモーニングしていた感じもなく、ただの観光客です。・・・笑

何故か人が少なく、ゆっくり買い物が出来ました。

いよいよドライブ!
県道50号を北上していきます。

(唯一撮ったのが、幌を閉めているときでした。・・・汗)
軽くんは必死に付いていきます。


あっと言う間に『安心院(あじむ)』に到着です。

そこで長年叶えられなかった事を・・・


そうです!
カート対決!

元気よくスタート!

必死で追いかけます!




結果は・・・

修行してきます。・・・汗

カートの余韻が残ったまま
お隣のワイナリーへ

中は

ソムリエの方が居て、色々アドバイスも頂けます。

当り前ですが・・・


ワイン購入後、近くのレストランへ

とり天丼!
結構美味しかったです。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れです。


ボクは別府方面へ

別府市内で渋滞・・・笑!

ホテルへチェックイン!

まだ14時・・・準備が出来ていたので部屋に入れました。・・・ラッキー!

ここからはナイショ!・・・笑

翌日は11時~16時までお仕事。・・・・楽しかったあ~!


18時25分大分空港発・・・哀!


23時、無事帰宅しました。


この遠征中にお世話になりました。
シーくん、ラグナさん有り難うございました。

それと今回お会い出来なかった方々、8月にまた行きますので遊びましょう!


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2017/05/23 13:09:43 | トラックバック(1) | その他 | 日記

プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになり、2016年卒業予定なおやじです。 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2015東京モーターショーで展示されていた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 00:10:57

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) カレラS (ポルシェ 911 (クーペ))
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクchan (ポルシェ ボクスター (オープン))
憧れのオープン
フランスその他 レーシングカート フランスその他 レーシングカート
STOMEのフレームが折れて、急遽購入しました。
ポルシェ ケイマン ブラケイ (ポルシェ ケイマン)
「ブラケイ」です。 100円モディから始まり。 着々と進行中です。 (紹介したモディ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.