• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ワッペンとタイヤ

ワッペンとタイヤ 今朝の気温も氷点下・・・滝汗
明日は凄い天気になりそうですねぇ~!
それに『サロン』お休み!

空いていそうだから映画でも見に行こうかなぁ~!
う~ん!
どうしよう・・・汗
何て考えていたら、気象庁から『なるべく外出を控えるように・・・』・・・汗
大人しくしていた方のが良さそうですね。

そして明日取りに行こうと思っていたものを急遽取りに工房へ・・・

お待たせしていたワッペンです。

(新作『黒』です)

ジャ~~ン!

さっそく付けちゃいました・・・笑


そして先週、嬉しい出来事がありました。

実はNEXENの後輪がブロック飛び!
山は6~7分あるのですが・・・滝汗
まぁ~交換が昨年の6/20で、それからFSWを10枠以上走っているので仕方ないですけどね・・・笑

そこで・・・
①:NEXENで頑張っているので、またNEXENを購入するか?
②:以前に『パズルパパ』さんから購入した18インチのケイマンS用
  純正ホイールにSタイヤか同等レベルのタイヤを付けようか?

超~悩んできました。

そんな時です。
クレフにいらした『サーキット屋』さんが、タイヤごとホイールを交換・・・・
見るとサイズがケイマンにピッタリ!
(元々は『cay』さんのケイマンに付いていたホイールだそうです。)

(写真も『cay』さんのを使用・・・無断でゴメンなさい!)
それに余り使われていないタイヤ(KUMUHO V700)が付いている

ボクは気が付くと・・・

『安く譲ってください!』
とお願いしていました。・・・笑

そうしたら『サーキット屋』さんが・・・
『iicyan3ならば、こん何でお譲りしますよぉ~』

『え~~!そんなに安くていいのですかぁ~!』

『はい!イイですよぉ~!』

『買います!買います!すぐ買います!』
と言う事で交渉成立です。

そして今週タイヤの交換とエア抜き(前フルード交換してから3枠走行・・・内50分1回、40分1回)でクレフへ行って来ました。

交換当日はサーキット屋さんもお出でになり、昼食をご一緒させていただきました。

帰りは感触を確かめるようにゆっくり走行して帰りました。
NEXENはコンフォートタイヤ(m+s)なので、ロードのノイズも殆どありませんでしたが、このタイヤはそこそこしますねぇ~。
それとゴツゴツ感は比ではないですね。
(前に慣れていると助手席はキツいかも・・・汗)
一度だけ少し速いスピードで曲がってみましたが、タイヤのグリップにサスが負けている感じがして、ロールがメッチャ大きかったです。
要調整ですねぇ~!(ワクワク!!・・・変態!!・・・爆!!)

サーキット屋さん本当に有難うございました。
あ~っ!
早くサーキットへ走りに行きたい!!


P.S.
明日お仕事の方も沢山お出でになると思いますが、お気を付けて下さいね!!


コメントはクローズしています。(謝・謝・謝)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

ミウラ?
どどまいやさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになり、2016年卒業予定なおやじです。 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

遠征3日目 めちゃくちゃ運転したくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 00:56:23
2015東京モーターショーで展示されていた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 00:10:57

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) カレラS (ポルシェ 911 (クーペ))
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクchan (ポルシェ ボクスター (オープン))
憧れのオープン
フランスその他 レーシングカート フランスその他 レーシングカート
STOMEのフレームが折れて、急遽購入しました。
ポルシェ ケイマン ブラケイ (ポルシェ ケイマン)
「ブラケイ」です。 100円モディから始まり。 着々と進行中です。 (紹介したモディ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.