• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

そろそろ故障が出てくるのかな?

そろそろ故障が出てくるのかな?

職場が外壁工事をしているために、駐車場が使えずに河川敷に駐めてボクスターから降りよう・・・・


内側のドアノブを引っ張ったところ 




バキッ!




っと凄く大きな音がしました。


あ~っ!


太い枝とかあったのかなぁ~?


傷ついていなければいいなぁ~


何て考えていましたが、そんな感じではありません。


あれっ?

何だ?

で、もう一度ドアノブを引っ張ろうとすると・・・・



ぐらぐら!




うわぁ~!

なんだこりゃぁ~!



引けるけど元に戻りません!

窓は小刻みに開いたりしまったり!

これじゃ~モーターが焼けちゃうぞ!

何て考えつつ、リモコンキーでロックを掛けると無事に上がりました。

出勤時だったので、どうする事も出来ず仕事へ・・・

雨がかなり強い日だったこともあり、このままでは通勤車が無くなってしまう・・・ナイアガラ汗

兎に角、クレフとPCへ電話を・・・・

『両社とも見せてもらいたい!』ということで、久々にクレフへ行きました。

すると、懐かしいお友達・・・・と言ってもボクが行かなくなっただけなんですが・・・・苦笑!

話に花が咲き、あっ!と言う間にお昼。

食事に行こうとすると・・・

匠メカニックさんから『直りましたよ!』と・・・・・

え~~~~~っ!
マジですかぁ~~~!



たまたま部品の在庫があったそうで、交換してくれたそうです。

この作りでは折れて当然ですねぇ~
(987、997では定番の修理のようです)

でもこんな感じで、劣化部分を交換修理していったら凄い出費になってしまうかも・・・ナイアガラ汗

もうこれ以上は勘弁して下さ~~~い!


P.S.
今回も!・・・クレフに大変お世話になってしまいました。

すぐに対処して頂いた匠メカニックさん大変感謝しています。
有り難う御座いました!

いつも感じることですが、その技術力の高さに敬服致します!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
ブログ一覧 | Boxter | 日記
Posted at 2017/10/10 16:01:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

不具合ではないですが・・・
iicyan3さん

オイル交換→見送り
iicyan3さん

オーナーになって2度目の車検
iicyan3さん

ブレーキとタイヤ
iicyan3さん

997経年劣化の修理 その1
iicyan3さん

さっそく整備へ
iicyan3さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになりましたが、2018年秋卒業予定なおやじです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) カレラS (ポルシェ 911 (クーペ))
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクchan (ポルシェ ボクスター (オープン))
憧れのオープン
フランスその他 レーシングカート フランスその他 レーシングカート
STOMEのフレームが折れて、急遽購入しました。
ポルシェ ケイマン ブラケイ (ポルシェ ケイマン)
「ブラケイ」です。 100円モディから始まり。 着々と進行中です。 (紹介したモディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.