• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

静岡遠征の詳細⑥

静岡遠征の詳細⑥ 涙ながらに皆様とお別れしまして



雨の中


帰路につきます






気づいてました?



雨が涙を隠していたのを(・∀・)ニヤニヤ





速やかに高速に乗って

自宅を目指します



自宅までの距離は約580キロ



100%寝ないと無理ですね(笑)




とりあいず小まめな休憩を意識しつつハンドルを握るのですが




子供達は遊び疲れて就寝








奥様も気づけば爆睡…




1人で眠気と戦っておりましたよ




長野の天気はどうも不安定みたいで大雨になったり

やんだり


大雨の時なんてチョー危険ですよ(°ロ°; 三 ;`ロ´)




ワイパーMAXでしたからね`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ




たまたまの大雨だったのでしょうかね?




いつもこんな感じなのでしょうか?





ひたすら車を運転してましたら


モンテくんから電話が…



長電話になり少し気が紛れましたよ(笑)








1時位…だったかな?



岐阜…



かな?


なんとか養老SAまで帰ってこれました☆




寝ている奥様を横に


勝手に奥様のカバンをあさり…



奥様の財布を持ち出します…


見つかれば





命はない(°ロ°; 三 ;`ロ´)











先程撮った









この画像の時と同じような…




見つかると




小指では済まない…








命はない…



そんな緊張感を持ちつつ




カバンからの抜き取りに成功(・∀・)ニヤニヤ☆




車からおりまして




ドアをそーーーーっと閉めて









1人でSAにるんるんで行きます(・∀・)ニヤニヤ



んでね








名古屋コーチン使用か不明っぽい親子丼食べました


※奥様の財布より出金


うまかったです(・∀・)ニヤニヤ





んでね




お土産を買います( ●≧艸≦)





だいたいSAって

近県のお土産とかありますよね☆


そこで


静岡のお茶とか

うなぎパイとか買おうと思っていたのですが…







離れ過ぎてしまったのか
















静岡コーナーが小さ過ぎる(°ロ°; 三 ;`ロ´)

静岡のお土産あんましないんですよ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ




買ったお土産ね


はたからみたら



愛知にいったの?



なんて言われそうな位



コーチンばかりですよ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ



お茶っ葉を頼んできた人もいるのに…`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ




どーしよ(°ロ°; 三 ;`ロ´)





1人でお土産コーナーを何往復もして
いいモノをチョイスしまして


↑ただの不審者ですね(笑)


妥協したお土産を買いましたよ
ドンヾ(´囗`)ノマィ!!!


※奥様の財布より出金


そんでもって




お腹も満たされましたし



お土産ミッションも攻略しましたので




再び帰路につきます





ヤハリ





お腹が膨らむと




眠たくなるのはつきもので




休憩予定だった大津SAに再び停車し






仮眠をとることにしました

















1時間寝る予定が







疲れもたまっていたのか長く寝てしまい




3時間寝てしまいました








ゆーても短いですよね?







何で目が覚めたと思います?





















暑くてです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ










2日連続で暑くて目が覚めるという


不幸な夜明けを迎えました





家族はまだ寝てるのがすごい…






さて



しゃーないので


大津SAで再びお買い物




静岡のお茶っ葉ミッション失敗しまして








京都のお茶っ葉ですまそうって作戦です(笑)




行きに寄っていたので



お茶っ葉販売してるの知っていたのですよね(・∀・)ニヤニヤ








したらば…




























売っていない(」°ロ°)」





岡山→愛知方面のSAにはあったのに


愛知→岡山方面のSAにはないのです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ




ここね…







大分考えましたね…













悩みはてたときに


ふと

案内みてますと



どうやら車で反対方向のSAにも行ける適なコトが書いてありましたので




行き方分からないし


間違えても嫌だし





ゴミ回収してるおいちゃんに聞いてみました☆


私『おはよーございます



おいちゃんちょっと聞きたいんだけど…





あっちのSAに車で行けるのですか?』



おいちゃん『そりゃー

一回高速降りたらいけるべ!(ノ∀`)σ』






まじか`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ




そんな当たり前な回答求めてねーよ(ノд`@)アイター



わざわざ高速降りる必要はないですよね…(°ロ°; 三 ;`ロ´)



あの案内はそんな落とし穴があったんだ…


そう思った時に


おいちゃんが…



おいちゃん『歩いてならいけるべ!|`皿´)ノ』



ん(・ω・*)ン?



歩いて?






聞けば

歩いてだったらそのまま行けるみたいです

しかし



なかなかの周り道でして





静岡お茶っ葉ミッション失敗している私の中で小さな葛藤が…




長い道のり

歩いて買いに行くべきか

はたまた


『忘れてた〜(。+・`д・。)キラーン』


って言うか…









結果




歩きましたよ!





あたしが歩けばみんな(?)幸せになるなら歩きますよ!



歩いて買いに行けばいいのでしょ?




なーんて



寝ぼけた頭で1人キレしてまして


しゃーなしで歩いて向かいのSAに行きました


こんな経験始めてですよ(笑)





取りあいず


静岡お茶っ葉ミッションを京都お茶っ葉ミッションにすり替えまして


なんとか




成功(*´艸`*)


※奥様の財布より出金



あっ

ブラバス丼は食ってねーっすよ!






さーて


気持ちよくミッション終えたし



後は自宅に帰るだけ(・∀・)ニヤニヤ



再びシートベルトして




ハンドル握りしめ




いざ!自宅へ!



なーんて発車しましたら





奥様起床(」°ロ°)」



化粧も落とさず


コンタクトもしたまま



挙句



助手席でへんな格好で寝たので



身体がばきばき


目が痛いし


化粧のせいで気持ち悪いみたいで



何時もより不機嫌Levelがチョイ上( ;´Д`)ヒィィィィィィー!







そんな緊張を揉みほすべく


他愛ない話題を振ります


私『よく寝てたね(;・∀・)?』



嫁『寝ててすいませんね!


嫌味ですか?(´Д`)=3』







( ;´Д`)ヒィィィィィィー!




怒ってる(」°ロ°)」






長野入りして迷子になった時以来



あまりにも短い感覚での







張り詰める車内の空気…




静寂な車内…






会話もないまま運転してましたら






どこだったかな?


次のSA?PA?の前を通過中に…




多分桂川だったと思います




奥様『
トイレ!





あそこ寄って!;`ロ´)















(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・







いやいや



入口とうに過ぎてるぜ?



なぜに早く言わない?



奥様『人が寝起きなんだからトイレ位いきたくなるだろ?


気を使って寄ってもいいんじゃないの?』








(゚Д゚))マヂ!!!



この人何を言ってるの?




だったらはよ言えよ…




なんて思いつつ



次の止まれる所を頼りないナビで検索☆









したらば…












次は…


















40キロ先(°ロ°; 三 ;`ロ´)






このままではマズイと判断しまして








私『先日彩殿が

緊急時に子供のオムツにしたって言ってたよね…


一枚じゃいかんみたいやけどね(笑)



最悪それでどうっすか?(ノ∀`)σ』



















奥様『゚+。:.゚(*`皿´)ノ彡.+゚*。:゚+゚.:。+゚』







(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク






























会話のないまま




そっとアクセルを深く踏み込み



西宮名塩SAを目指します







助手席からのプレッシャーをひしひし感じながら


アル君は爆走





先程の場所より


30キロ進み




残り10キロ!







100キロで進めば10分と少しですかね…























そして
























渋滞にハマる(°ロ°; 三 ;`ロ´)





重い空気が更に重くなり


私の両肩にのしかかります





まぁ



事故渋滞でなく

自然渋滞なのでボチボチは進んでまして




無事に


名塩SA前まで来ましたら…








看板に…








只今混雑しております



の表示が…









おそるおそる…









私『寄りますか(;・∀・)?』



そう声かけましたら






奥様『当然でしょ`皿´#)』






いや〜







相当怒ってられましたよ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!








恐るべし…





寝起きの便意┗(;´Д`)┛











当然ですが



看板に混雑って書いてますやん






駐車場ないのですよね




張り詰める車内の空気に負けまして



奥様を先に下ろして



空き駐車場を探し





先程起きた子ども達もトイレに連れて行きます







当然ですが


看板に混雑って書いてますやん



トイレも並んでるのですよね…



男子便所は



う◯ちコーナーに大行列`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ





よかった…



私らは全員小だ…




なので安心して私と子ども達は用をたします






だいたいね



このパターンにハマった時ってね




女子トイレはもっと混んでるんですよね




コレはヤバイな…って思ってましたら




意外に速やかに用をたせたみたいです





あとから聞きましたら





奥様はどうやら






お掃除中コーナーの一角を攻め落としたとか`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ




何でも


他にも使用してる人がいたって言っております…


↑関西のおばちゃんだろうか…?


いやいや




掃除のおばちゃんに迷惑やろ…








こんな感じで魚民ファミリーは用をたしまして



朝ごはんを食べまして




この時



親子丼食ったのバレまして


ご指導いただきました

あざっす











顔も少し変形したトコで







再度爆走!








以前より謎だった




兵庫のお城も撮りまして











白鳥城ってコトがわかりました(笑)



↑豪華なラブホと思っていた人




吉備SAに寄って



奥様と運転変わりまして



自宅を目指します




2012年8月6日11時頃



無事に帰還しました☆




最後


暖かいお言葉かけてくださった皆様



本当にありがとうございます




居眠り事故しないかって不安も多々ありましたが


休み休みで何とか帰ってこれました☆




とりあえず


荷下ろしも早々に済まし



家族全員ですぐさまお風呂に入って寝ました(笑)
















今回





皆様との出会いを作ってくれました




みんカラさん



そして



MYアルくん






直接会って仲良くしてくださったみん友さん



本当にありがとうございました


魚民ファミリー全員



ドキドキハラハラの大満足の冒険でした





ここではまだまだ綴りきれないほど大きな思い出がありますが

今回はざっと書くだけでご容赦下さい





何の気なしに始めたみんカラ…



最初は


人の整備手帳を見る為…



から始まり




不明な点を聞く為に変わり



あわよくば



ご近所さんでみんカラやっててアルファード乗ってる方とお友達になれて

なんか共通の話しできないかなって

よくばって思い始めてまして



みん友さんも

ここ一年と少しでどっと増え




まさかまさか





四国の爺殿と


九州の族長殿の




熱い熱いソウルをひっさげて



西日本代表として


静岡まで遠征するなんて思ってもみなかったです

 

↑勝手に代表って言ってるだけです(笑)

言わせてやって下さい





静岡まで遠征して


こんなにたくさんの笑いや

感動や


絆が深まるなんて思ってもみなかったです



最近は



全然車弄る時間も無くて


忙しい時間の中

何とか

子供達や

無理して買ったアルファードとの思い出をブログに綴るコトが精一杯で全然整備手帳なんかもUPできてませんが


まだまだ

みんカラやって行くつもりです!



今絡んでくださってる皆様!


今回会えなかった皆様!


今後絡んで下さる皆様!



私!


魚民を今後ともよろしくお願いします


未熟者故


ご無礼も多々あるやも(すでにあったかも)しれませんが


大きな心で



ドンと魚民とお付き合いしてやって下さい┏○ペコッ






魚民ブログを面白いと言って下さってる方



楽しみにしていると言って下さる方!



コッソリファン登録まてましていただいてる方


まだまだブログを頑張って書きますのでお付き合い下さい





※今回静岡遠征の詳細ブログで一部マーコーさんの名前が抜けているってトラブルがありました

ワザとでないです!

本当にすいませんでした


他にも誤字や脱字がありましたら連絡下さい

特に人の名前など






最後になりましたが



皆様…











私…
















































チャラくないっすからね(ノ∀`)σ


ステータス

爆走+2
トイレの神様+2
出会い+20
思い出+50
疲れ+5
プレッシャー+8
チャラさ−30

静岡遠征終了

総走行距離

約1400キロ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 04:00:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

今日のメニュー(´∀`*)
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2012/08/18 04:24:47
おはようございます~(^.^;
なんだか今日は眠れないままブログ拝見♪
ほんと冒険のような旅だったんですね( ´艸`)
1400kは凄いw
あ、そうそう(´ノω`)ちゃんと奥様に返さないとダメですよ~
コメントへの返答
2012/08/19 18:50:57
たまには


寝ないで見て下さい☆(・∀・)ニヤニヤ



冒険っすよ!


冒険!


ちゃーんとラスボスまで辿りつきましたから(笑)


1000オーバーはしんどいっす( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

親子丼代?

踏み倒しましたよ(笑)
2012/08/18 06:00:22
オムツはたまらんょ( *´艸`)ムププ~


オムツ+ビニール袋


かこれで、逝ける( ̄▽ ̄)b


本当に楽しかったですね~(*´∀`)♪


よい絆が結ばれた事に…


顔射…(; ̄ー ̄Aフキフキ


感謝(*≧∀≦*)


そして、














魚民くん…




チャレーーーーーーッス!!


`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ






コメントへの返答
2012/08/19 18:54:47
オムツ+ビニール



僕は無理です(笑)









いぇ〜〜(*´Д`*)ハァハァ





あっ



僕がチャラいと



田舎のチャラい



彩殿は


都会の本場のチャラいですよ(*´Д`*)ハァハァ



2012/08/18 06:00:38
魚民兄貴ーっ(*´▽`*)
運転お疲れ様でした♪
遠出する元気が有る限り
色んな方々に出会えますよ★
これからも宜しくお願い致します♪

後っその財布見覚えありますw
コメントへの返答
2012/08/19 18:56:17
ホントね



みんカラ様々ですよ☆




mrnさんともそうですしね(・∀・)ニヤニヤ


また会いましょうね(*´Д`*)ハァハァ


コンパとか

よろしくお願いします(・∀・)ニヤニヤ
2012/08/18 07:48:14

歩いて反対側のSAにいけるんですか?
初めて聞きました。



兵庫のお城15日に行ってました。
ラブホではないですよ。
モノレールで上まで登ります(m*´∀`)m




いろんな出会いいいですね。
長距離運転お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012/08/19 19:00:22
大津SAは琵琶湖が見えるのですよね



だから多分行けるんだと思いますよ


行に食べた近江牛コロッケは夜中でしたが琵琶湖の見えるレストラン?


で食べましたからね



モノレールで上がるみたいですね☆


僕も調べました


面白いトコロでしたか?



てかまッつンさん結構いろんなトコロにいかれているのですね(*´艸`*)


いつか会えたらって思ってますよ〜☆



たくさんの出会いがあってホントにいい冒険でした

ブログの観覧ありがとうございます☆
2012/08/18 07:59:01
おはよう~ございます(^^)


静岡遠征!!

長旅お疲れ様でした♪

ゆっくり休んでくださいね(⌒∇⌒)ノ""


ほんよろ~
コメントへの返答
2012/08/19 19:03:40
ありがとうございます




遅くなりましたがやっと全て書き終えました(*´Д`*)ハァハァ



こんな長いの書いたの始めてっす三\__○/ズサー



いつかはMさんトコロにも…(・∀・)ニヤニヤ
2012/08/18 09:03:02
長旅…お疲れ様でした(^_^ゞ

ホント…いい出会いでした\(^_^)/

こういうの、ワクワクしますよね(^_^)v

σ(^_^;)もみんカラ続けて、老後もカーライフを楽しもうd=(^o^)=b

これからもよろしくです(^_^ゞ

また、会いましょうね(^_^)v
コメントへの返答
2012/08/19 20:57:06
お疲れ様です☆




また



新しい出会いがあるといいっす( ●≧艸≦)


老後のカーライフ…




僕は老後はハーレーとボーリング予定です(笑)
2012/08/18 09:57:00
長旅お疲れ様でした~

助手席からのプレッシャー読んでて爆笑でしたよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

また今年中に遊びましょう♬

チャラ民くんψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
コメントへの返答
2012/08/19 21:13:24
お疲れ様です




マーコー家では助手席からのプレッシャーないのですか?



また遊びたいっすね( ●≧艸≦)





チャラくはないっすからね!

2012/08/19 17:11:03
魚民くん…

爺の分まで楽しんで頂いて

ホントありがとうございます♪

西日本代表として立派な遠征でしたよ~


今回はお供できませんでしたが

またの機会には

是非絡ませていただきます"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!



…シャリポさんとマッサさんの2ショットは

怖すぎですw( ▼o▼ )w オオォォ!!



コメントへの返答
2012/08/19 21:26:34
ホントね


すんごいたのしみましたよ(笑)



また

皆様と会う時は

激絡みしましょ☆

おそらく企画あがりますよ(・∀・)ニヤニヤ




あっ

写真に関してのコメント控えさせていただきます( ●≧艸≦)
2012/08/19 23:31:36
おこんっすヾ(o´∀`o)ノ

さて何からコメントしようか…(汗)

魚民君のブログは読むと満腹感が♪

ネタが豊富ですね~(笑)

長野の伊那谷は天気が本当に荒れたり、雨が降ると霧がひどくて通行止めにもなりやすい…

ヒヤヒヤしながら自分も帰りました (uωu;A)

長い道中お疲れ様でした!

そして

チャラい

より

吉本芸人(失礼!?)

みたいな面白くて親しみやすかった魚民君

また直にお会いしたいですヾ(oゝω・o)ノ))
コメントへの返答
2012/08/20 04:35:19
豊富ですか?


僕はコナンくんに見習って


真実を書いているのです(笑)


ヤハリあそこは危険な道でしたか…


ほんと危なかったですもん!



え〜っと


チャラくないっすよ(*´艸`*)



芸人…

始めて言われました(笑)


また

会えたら会いましょうね゚+.(・∀・).+゚
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #その他 感謝の気持ちと奉仕の心を持ってシリーズ④ http://minkara.carview.co.jp/userid/728663/car/834385/3894485/note.aspx
何シテル?   09/06 12:23
魚くんです。よろしくお願いします。 みなさんとお話ししたくて登録しました☆ まだまだ初心者ですので いろんなコト質問等する...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 23:04:44
♪ハイマウントストップランプにロゴ入れぇ~ 【作成手順編 その②】♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 17:56:39
特大?! 17インチ フリップダウンモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 17:54:40

お友達

お友達大募集

岡山のアル乗りの友達ほすぃ…(*´艸`*)


基本的には恥ずかしいがり屋さんなので

滅多に自分からはお誘い致しません


申請お待ちいたします( ●≧艸≦)


イロイロ情報交換したいです🎶
129 人のお友達がいます
琴の銀アナ〇琴の銀アナ〇 * あっちゃん@F.Cあっちゃん@F.C *
m388m388 * ★akira430★akira430 *
haya103haya103 * ぢ~ぢぢ~ぢ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
お小遣いのなかでチョイチョイ手を入れてます しかしながら先立つものが全くついていかな ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
オークションで広島県三原市で買ったマジェスティC 2002年式 11500㌔~ ...
その他 その他 その他 その他
兄貴に譲ってもらったTW 直すトコ多のため修理の日々 だれか直して~ そして フレ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.