車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
今月から仕事で恩納村瀬良垣まで
高速走行。片道走行距離が、約30kmで
往復約60km以上。浦添市から会社のある
糸満市まで往復50km。
だから毎日、120km以上は走行してます。
燃料も満タン入れて3日程度しか持たない。
人も車もヘタヘタ状態。
何時もならば、自宅前でオイル交換作業を
するけど時間と疲れで今回は、近所の
ホームセンターでオイル交換。
きずいたら5.000km近く走行中。
かなりヤバかった!😂
Posted at 2016/12/04 13:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
仕事がある事は嬉しいけど

休みがない!車弄りが出来ずストレス溜まり

ぱなし。年内休みいつ来るのかな?
Posted at 2016/11/03 21:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
今日、スズキのディーラーで注文してた
DA62用(4型)のディーマスイッチ交換。
しかし、ロービームとスモールランプが今だに不点灯状態です。
何方か、原因解明された62エブリィの方
いらっしゃいましたら、修理内容を詳しく
教えてください。
Posted at 2016/10/16 19:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
先日、イグニッションコイルがダメになり

急遽、近所の整備工場へエブリィを修理へ!

携帯電話へ修理見積りの連絡が入り、

税込みで¥20.500。とほほっ!( i _ i )

修理しないと仕事が出来ないし。

とりあえず1番ピストン部分のイグニッション

コイルとプラグを交換。

車検終わって自分で交換したら

良かったです。皆さん!10万キロ目安で

イグニッションコイルを交換しましょうね!
Posted at 2016/10/12 21:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
ディーラーへ電話連絡。
(私):コンピュータでチェックお願いしたいのですが!

ディーラー:調べるのに症状が出る出ないに
関わらず¥3.000は出ますよ。

別に無料で診断してくれ!(本音は違います)
っとは言わないけど、故障したら皆んな困るからディーラーがあるんじゃないかな?
昨日のディーマスイッチでも、62のディーマスイッチが回路がショートしてて、発火したらその時にリコール扱いになるの?
今時の自動車会社の体質だね〜。
だから外国車のメーカーに太刀打ち出来ないんだなぁ〜って思います。
各車メーカーさん!若者が車を買わないのは
日本車に魅力を感じないからですよ!
消費者は、高いお金を出して安心、安全を
購入するんですよ!
もう少し目線を合わせても良いんじゃない?
Posted at 2016/10/10 12:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
nicotinです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
▼▼ アースラインを考える。。。( ̄ё ̄) ▼▼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/19 18:33:29
お友達
エブリ(DE51)タイプを所有されてるみなさん。

メンテの事やパーツの事色々とお話しましょう!
151 人のお友達がいます
Spec.DSpec.D * ☆倉之助☆☆倉之助☆
りんご屋で555りんご屋で555 コムテックコムテックみんカラ公認
ヽ(`Д&#180;)ノ睨んでねーですヽ(`Д´)ノ睨んでねーです 明=永遠に愛と心をこめて^^明=永遠に愛と心をこめて^^
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
年式の古い車が好きで、以前はDAIHATUのLeeza(550)を 所有し、かなりいじ ...
スズキ エブリイワゴン nicotin (スズキ エブリイワゴン)
DA62W(現在の所有車)
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
この車楽しかったなぁ~!長距離で25km/Lはを記録。 アクセルを踏めば答えるし、エコ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.