• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄人@Zのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

遅い夏休み

9月の終わりですが、25日~27日まで夏季休暇だったんで四国に旅行に行ってきました。

四国の「愛媛県」と「高知県」はまだ行った事がなかったので、この2県をメインに

回ってきました。

取り敢えず、南海フェリーで徳島から松山に直行し、松山城へ行きました


天候も良く見晴らしも良かったですが、この日の気温が30℃近かったので

道後温泉に汗を流しに、道後へ



サッパリした後は、ホテルが高知市に予約していたので、暗くなる前に高知市へ移動しました

高知市到着後は、ひろめ市場で夕食後にカツオのたたきを食べ

レトロ自販機のあるコインスナックプラザへ
ここには、「ラーメン」「うどん・そば」「トースト」の自販機が現役で稼働しているので、食べに行ってきました。



トーストは初めてでしたが、「ハム」も「チーズ」もとても美味しかったです。


翌日は、朝一で高知城へ


その後は桂浜で、坂本竜馬像等を拝見し


最後に四国自動車博物館へ行ってきました。


平日だったこともあり、館内自分だけだったので(笑)

色々名車が近くで見られてよかったです(^^)

今回1泊2日で詰め込んで回ったので、今回行けなかった「四国カルスト」「しまなみ海道」「手結港可動橋」等もあるので、また四国へ行きたいと思います。


Posted at 2017/09/30 12:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年06月20日 イイね!

道の駅めぐり

大きい仕事も終わったので、またどっかに遠出をしようかと

ネットを徘徊していると、道の駅のストンプラリーや道の駅切符はしってましたが

「道の駅グッズ」と「国道標識ステッカー」と言うそこの道の駅でしか買えない限定グッズがあるのを見つけ、早速何件か行ってきました。


道の駅グッズは、いくつか種類あるみたいで、「ストラップ」、「キーホルダー」、「マグネット」を基本に「リボンマグネット」、「エンブレムマグネット」、「エンブレムステッカー」、「缶バッジ」があるみたいです。

今回行った道の駅では、「ストラップ」、「キーホルダー」、「マグネット」を購入しました。

また遠出した時は道の駅にも寄って、道の駅グッズや国道ステッカーを集めていきたいと思います。
Posted at 2017/06/20 22:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年05月27日 イイね!

納車

納車家のCR-V(RD-1)が車検時に、オイルが至る所から漏れてまして

走行距離の結構行ってましたし、消耗パーツも沢山あり

また過去に一度オーバーホールもしてましたが、再度オーバーホールも結構費用が掛かるので

これを機に、乗り換えする事になりました。



という事で、N-BOX  Custom納車しました。



今の所弄っていく予定はないと思いますが

大切に乗っていきたいと思います。


Posted at 2017/05/27 23:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月08日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!4月4日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
気付けば、7年過ぎてました。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/08 13:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!3月31日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
無限のペダル、ドアポケットラバーマット、フットレストカバー等付けました。

■この1年でこんな整備をしました!
ディーラーで色々。

■愛車のイイね!数(2017年03月31日時点)
182イイね!

■これからいじりたいところは・・・
内装を色々とやってみたいかな。

■愛車に一言
今日で4年なんですねー。
まだ総走行距離が2万㎞なんで、これからいっぱい走りたいと思うので、よろしく。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/31 22:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「色々仕事片付いたので、久々にジムへ」
何シテル?   10/14 16:31
N-oneとHONDA Zに乗っています。 Zは絶版車なので、コツコツパーツを探しながら弄ってます。 N-ONEに関しては、納車したばかりなので、当分大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Z ホンダ Z
HONDAのZと言う見た目以上に面白い車に乗っています。 今現在は、殆どノーマルです。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
一目惚れしまして購入しました。 これからコツコツ弄っていきたいと思います。
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
酷道や険道を走ろうかと最初は、50㏄の購入を考えていましたが、バイクショップで250に興 ...
その他 その他 その他 その他
初代が過酷なレースで、ボロボロになったので買い換えて同じモデルの2代目のレース用のシュー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.