• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

100%鉱物湯。@男子禁制のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

垢すりは死語?

 昨日の朝、最寄りドンキにキレイ目シャツの中に着るVネックインナーを買いに行ったら気が付いたらボディタオルを買ってますた。(^_^;)

 ただ、垢すりボディタオルという呼び方をするのは初耳だったので屋敷に帰って開けるまで本当に垢すりなのか半信半疑でしたが。

 今まで垢すりは泡立ちの良いものと悪いものと当たりハズレが大きかったのでパッケージには泡立ちが良いとデカデカと書いてあり、実際と違ったらJAROに通報する気まんまんでしたが。=3

 もう垢すりなんてダサい呼び方をしないで今時はボディタオルなんですね。(^_^;) 若い人には垢すりなんて言っても通じないんだろうな。
Posted at 2017/09/24 13:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

自動ブレーキは完璧なシステムではない

 まぁ人間が造ったもの何だから完璧なものでは無い事ぐらい当然ですが、過信は禁物という事ですね。
Posted at 2017/09/24 06:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

左からの追い越し禁止

 あまり高速には乗らないのでいい歳になるまで知らなかったんですが、左側からの追い越しは追い越し違反(道交法違反)になるそうで。法律文章を見ると一般道でもダメでしょうけど。

 高速道路の追い越し車線を走り続けることが道交法違反(通行帯違反)であることを知ったのは警察24時を見て初めて知ったのは内緒です。

 しかし、トロい車を左から抜いて何が悪いんだよ、と思ってたけど右からも左からも追い越してたら確かに危ないですね。(^_^;)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=1&qid=14166962834

 追い越し車線をチンタラ走る車を左側から追い越したら追い越し違反だけど、追い越し車線をチンタラ走る車は他の車両に追いつかれた車両の義務に違反してるんでねぇの?

そもそも通行区分違反だし。
Posted at 2017/09/23 01:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

スペシャルガソリンはどこで買えるの?

 ハイオクじゃ宝の持ち腐れ。廃屋

 結局、パフォーマンスをフルに発揮出来なくて宝の持ち腐れなんじゃ?(^_^;)
Posted at 2017/09/14 12:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

天気予報にAI導入

 先日も天気予報が外れてー

気象予報工作員は何年やってんだよ。ヽ(`Д´#)ノ

と思ってたら天気予報にAIを導入するそうで。
関連情報URL : https://wakaru.click/664
Posted at 2017/09/10 15:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自動ブレーキは完璧なシステムではない http://cvw.jp/b/728734/40462818/
何シテル?   09/24 06:40
走れない見た目は健常者の身体障害者5級(後天性、交通事故)です。 車は改造せずに運転可(MTでも)。 現在は車は無く、カーシェアリングで"わ"ナンバー車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

去る者は追わず、来る者は拒まず。
車好き皆兄弟。車種より人間性が大事でしょう。無差別コメント魔なのでそれを考慮して下さいね。

足跡残しまくる人・コメントくれた人・気になるブログはこちらから偵察します。
16 人のお友達がいます
綿綿綿綿 * Masa@意味なしおMasa@意味なしお *
レオン@減量中レオン@減量中 * たくみぱぱたくみぱぱ *
yukahikoyukahiko メタポロRメタポロR

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー フィール堂 (トヨタ カローラフィールダー)
Don't Think. Feel!  1.8S FF 豊富なラゲッジ容量・十分なパワ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.3A Fパケ そこそこのラッゲジ容量・パワーウェイトレシオでよく出来たコンパクトカ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
サーキットを走るために買いましたが、峠でスピン→パワステギヤボックス死亡。  砂利駐車 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロッセオ (フォルクスワーゲン ポロ)
ネットで評判のDSGを体感しに行ったら心ときめいて一週間、熟慮の末ハンコを押しちゃいまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.