• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりぽんのブログ一覧

2014年10月21日 イイね!

10万キロ越えました

10万キロ越えましたご覧の通り、いつの間にか10万キロを越えました(*^^*)

なぜか、エンジンダメだよランプがついてますが…

O2センサーをヤフオクで落として交換したのに、ランプ消えませんでしたってのが半年前。

その後、天井のクロスが剥がれ落ち、再びエンジンからキュルキュル音が鳴り出し、左後輪からはキーキー音が鳴り、それでも元気に走ってくれてます。

しかしながら、ご近所からエンジン音が大きくなったとのクレームを頂き、やむなくお別れすることにしました(;_;)/~~~

初めての外車で、壊れて慌てたことも多かったですが、何より運転するのがこんなに楽しいと気づかせてくれた147には、感謝感謝です。

新しい車は、おそらく1カ月後には納車されることになりますが、それまでの間、目一杯乗りまくるつもりですヽ(^。^)ノ
Posted at 2014/10/21 21:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月28日 イイね!

久しぶりに塗り塗り

ねちょねちょがひどくなったので、ドアの握りと同色に塗っちゃいました(^_^;)
シフトパターンのシールを剥がしたら復旧困難になったので、100均電卓のテンキー貼りました(^_^;)
なんか、ぐちゃぐちゃ感が凄い車内です(^_^;)


Posted at 2014/02/28 11:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月01日 イイね!

備忘録的カキコ

昨年12月22日、タイミングベルト切れでエンジンブローしました(*_*;

数日前から、ドライブベルトが泣きだしていました。
同時交換していた車両なので、ひょっとして・・・とは思っていましたが・・・

で、三郷のお店に泣きつきまして、修理していただきました。

思えば、前回の車検の際、そろそろ交換必要ですよ、と言われてまして・・・
プロの言うことは、聞くべきと反省しました次第ですorz

前回交換後、6万キロでした。やっぱり5万キロが目安ですね(*_*;

で、その時に言われてました、足回りリフレッシュもしちゃいました。
アッパーリンク、サス以外のリンク、スタビ、ブッシュ類、あと、クラッチも交換しまして、
正月挟んで仕上がりが1月第2週という、びっくりスピードで対応してくれたフラミンゴさんに感謝です。

費用は、エンジンヘッドを中古品で全とっかえして、ベルト類とウオポンやらなんやら交換で、約25万
足回りとクラッチ、タイヤ(ナンカン)交換、RLドアロックASSY交換、パドルシフトスイッチ交換で約35万
合計 約60万でした

修理後、EGの調子が以前よりよく、燃費が0.5〜1km/l伸びてます(・o・)
ただ、補機類と思われる箇所から、アイドル時に回転音がキュルッ・・・キュルッ・・・って出るのが気になるので、3月の車検の際に見てもらおうと思ってます。
足回りも、こんなに快適だったかな?って思うくらい振動が減り、またハンドリングもクイックになりました。(アライメントで前輪トーが4度アウトになっているせいかもしれませんが・・・)

なんにしろ、復帰できて良かった(^^)
あと10年は乗りたいので(^_^;)
Posted at 2014/02/01 11:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | いじる | クルマ
2012年09月04日 イイね!

テスト

みんカラ⇒ツイッターのテスト投稿

最近、車の塗装がハゲてきた(´・ω・`)

ボディに傷も目立つし、カッティングシートでボディを覆いたいけど…

いくら位かかるかなぁ(´・ω・`)
Posted at 2012/09/05 00:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年05月01日 イイね!

ブレーキローターって・・・

たしか、鋳物でしたよねぇ(・ω・ )?

昨日、買い物に行った帰りに、「Fローター少しは減ったかなぁ?」などと覗いてみましたら・・・

虫食いあとがあるΣ(゚д゚lll)ナンジャコリャ

深さ0.5mm、長さ2~5mm、幅1mm程度の溝が数本、ローターの1箇所に固まって見つかりました。

シロアリに食われた木にそっくりな感じです(;´Д`)ゲロゲロ

ローターの塗装に隠れていたんでしょうか、取り付けた時には何も無いのを確認していました。

まあ、実害なさそうだからいいか○| ̄|_ =3 プッ

写真、撮り忘れていました。近いうちにUPしますね( ´・ω・`)ノ~バイバイ
Posted at 2012/05/01 20:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗る | 日記

プロフィール

「ミッション故障でドナドナなうし」
何シテル?   07/22 20:11
アルファ147も10万キロ突破し、故障だらけになったので、断腸の思いで買い換えましたヽ(^。^)ノ 2014.11.8から、フォルクスワーゲン シロッコ1.4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RNS510の走行中操作許可とTV視聴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 21:41:57
コーナーリングランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 00:47:39
キーレス電池交換 (備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 22:00:40

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ しろたん (フォルクスワーゲン シロッコ)
お尻が素敵(///ω///)♪ 扱い安さとか、作りとか、操作のカッチリ感とか、サスやら車 ...
アルファロメオ 147 おもらし君 (アルファロメオ 147)
サーキット(草レース)で使用されていた147を買っちゃいました(´∀`) いじるところ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.