• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青ヒゲ?パピィーのブログ一覧

2011年05月20日 イイね!

約1年ぶりです。

約1年ぶりです。約1年ぶりに、みんカラを見ています。

去年はほとんど、はじめたばかりの芝刈り(ゴルフ)に熱中してしまい、
車を弄る事も無く終わってしまいました。

久しぶりに覗いてみると、いろいろと進化されたルミオンがあり、
ビックリです。

とりあえず、GWの連休中にキャリパー塗装をやりましたので画像UPします。
気温6℃と寒く、おまけに途中から風が強くなるという悪条件(体感温度は2・3℃ぐらい?)の中、
手は冷たくなり、鼻水はダラダラと・・・。
途中何度も諦めようと・・・・・。
挫折しそうになりながらも、気力でなんとか最後までやり遂げました。

Posted at 2011/05/20 22:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月06日 イイね!

今年もヤラレマシタ・・・・・・。

今年もついにこの日が・・・・・・。
あの悪夢はもう・・見たく・・・ない・・( iдi ) ハウー

今年も嫁さんにエアロやられました。

バックして縁石にぶつけたらしい・・・・。
状況が話だけだと良く解らないので、

見に行くとエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
前回と同じところをぶつけておりまして、完璧に割れていました。
おまけにステーももげていました。

とてもショックで il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず応急処置をして、離れて見るぐらいなら何とか見れる状態にはなりましたが、
近くで見ると・・・。


はぁ~、タメ息しか出ません。
Posted at 2010/07/06 22:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月31日 イイね!

2010年 車弄りその1(ウイポジ化)

2010年 車弄りその1(ウイポジ化)

昨日ですが、この方にご協力頂きましてウイポジキットの取付け作業を行いました。

天候も久しぶりに晴天に恵まれ、
絶好の車弄り日でしたd(*ゝc_,・*)

順調に作業は進んで行きましたが、難所が一つ・・・
今回、ウイポジキットを車内に設置することに決めたのですが(本体に切り替えスイッチがあるタイプのため)、エンジンルーム内に配線するのに大半の時間と労力を・・・・( ゜_゜;)

とても疲れましたが、
出来上がりを見て、その疲れもどこかに |ё`)ニヤニヤ…

なんかしばらく、意味なく夜走りに行きそう!!

次はなにをしようかなぁ~o(≧∇≦)o ワクワク

Posted at 2010/05/31 23:07:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月09日 イイね!

遅い冬眠からのお目覚め?!

遅い冬眠からのお目覚め?!

本日、エアロの取付けをしました。

本当ならもっと早い時期に取付けたかったのですが、
何せ去年エアロを取りつけてから約2ヶ月後
私がお酒を飲んでいたので妻が代わりに運転をする事になったとき、 歩道縁石の段差が高い所からそのまま降りられ助手席側のフロントからリアにまでキズガリガリ!!っと (;・O・;)<ガーン

それで今回取付ける前に、補修・塗装をお願いして取付けることに。
ついでに小物もヌリヌリと塗装をしてもらいました。 

取付け当日は朝からが降っていて
無理かな~と思いましたが、午後からが上がり取付け開始!
途中、小雨が降ってきたけどかまわずGO!
仕上がった時には、もう夕方になっていました。

久しぶりにいろいろと話しながら車弄りをしたのでとても楽しかった~(^v^)
いろいろとアドバイスやお手伝い、わがままを来て下さったお二人どうもありがとうございました。

また何かありましたらお願いします。

Posted at 2010/05/11 00:10:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月28日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)
    (除菌, 脱臭 ,アレル物質除去 ,その他)

    除菌,脱臭,アレル物質除去


■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?
    
    使用する

■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?
 
    邪魔にならないところならどこでも

■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
    (青、橙、赤、黄、緑、紫、メタリック系)

    メタリック系


■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
    (AC臭、タバコ、新車独特臭、ペット、食べ物)

    食べ物


■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
    (はい、いいえ)
 
    はい
 
■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
    (知らない、はい、いいえ)
    
    はい


■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
    (薬局、スーパー、コンビニ、アマゾンなどの通販、サービスエリア)

    薬局、通販


■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。

    そのとき必要なものなら


■ 10 デンソーのイメージを教えてください。

    ディーラー


※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/28 22:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

子育てが忙しく、なかなか車をイジル時間がナイ(+o+) 2児のイクメンです。  私の住んでいる地域はルミオンオーナーが少ないので、なかなか情報交換ができま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ルミオンオーナーの方、車イジリの好きな方、初心者な私ですが是非友達に誘って下さい(^O^)/。 
5 人のお友達がいます
空パパ空パパ 白アルしんちゃん白アルしんちゃん
リフトmanリフトman けだもの号けだもの号
330セドちゃんおか330セドちゃんおか

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
コツコツと妻に怒られない程度に弄っていこうと思っています。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.