• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ありがとう

ありがとう 祖母の葬儀を無事終えることが出来ました。

別れを言うのは辛いので、

あえて








『ありがとう』

と伝えてきました。

みん友の皆様ありがとうございました。

またよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>



祖母は早くにして、夫(私から見たら祖父)をなくしたそうです。

もちろん私は当時存在すらしていません

私の両親すら出会ってもいなかった頃の事です。



でも、祖母が居たからきっと今の私がココにいるのか・・・・・


って思うと、『ありがとう』以外の言葉が見つかりません。

この偶然の奇跡って凄いなぁ・・・


おかげで今こうしてブログ書きこんでます (^人^)感謝♪


出棺、火葬を終え・・・・


戻ってくると・・・不思議と親族一同が笑顔に・・・・


普通じゃないかもしれないけど・・・・遺影と位牌を囲んで集合記念撮影(笑)それも皆で(´艸`*)
(非常識??)


葬儀屋さんのスタッフさんも驚いてましたが・・・

祖母が最期に残してくれたものは・・・皆のこの笑顔でした。

『ばあちゃん、ありがとう』


追伸:ランクル・・・・ドナドナです(涙) オルタが逝ってしまわれた模様・・・・・
レッカー業者様無事帰宅できました。 ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:06:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

グランツーリスモ
rontyさん

この記事へのコメント

2011/02/25 00:19:54
お通夜には行った事ありますが、出棺や火葬に立ち会った事がないので良く分からないですが、最後にみんなが笑顔になれるお別れが出来て良かったですね。


リビルト部品あると良いですね!
コメントへの返答
2011/02/25 00:37:30
出棺や火葬は辛いです。
私の住む地方では・・・地区によっては墓の焼却設備で交代で火の番をしたり、喪主や代表者が点火をします。

出来ればしないで済めばいいのですが・・・・
私もしたことがありますが・・・やはり辛いです。

りビルト品は5~8万だそうです(涙)
2011/02/25 00:54:50
お疲れ様でした!

最後くらいは笑顔で…

非常識ではないです。

きっとおばあさんもみんなが集まってお見送りして貰えて喜んでくれていたと思いますよ。


ランクル、入院ですかexclamation&question
はやく帰ってくるといいですね手(パー)
コメントへの返答
2011/02/25 00:57:31
ありがとうございました。

不思議でした。


そうですか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

入院です(涙)

出来るだけリーズナブルに( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
2011/02/25 21:13:13
゚ヾ(´A`)ノ゚。海老助サン オカエリ-


ありがとうは、言うほうも言われるほうも、
幸せになれる魔法の言葉ですよね!!
だから最後は みんな幸せだったと思います。


レッカー画像=ドナドナ
ドンピシャっす!
落書きゥヶたよ! ( ̄ε ̄〃)bグッ!
コメントへの返答
2011/02/25 22:42:28
ヒューーストッ ∥∥( ∥´ ▽ `∥ )∥∥ タダイマァ

やっぱココ落ち着きますわぁ((^┰^))ゞ テヘヘ

今回はチトヤバイデス

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
2011/03/03 19:53:09
連続でごめんなさい。

でも、読んでるうちに、ついつい・・・

「ありがとう」って言葉、当たり前のようでなかなか言えませんよね。

最後も笑顔・・・これもイイですね!

映画でも、いいモノは、危ない時こそ、笑顔。

ニホン映画は、余命どうとか言って、すぐに泣いてばかりでちょっと嫌いです。

そこから、どう「笑顔」でいけるかがイイのに・・・

なんて、また、えらそうなこと言ってすいませんでした。

では、また。
コメントへの返答
2011/03/04 21:55:43
いえいえ・・・

言葉足らずの私のブログをフォローしていただきありがとうございます。

『ごめんなさい』より『ありがとう』をたくさん言える人生を!

が座右の銘です

心の底からありがとう・・・

言っても言われても気分がいいです。

のぎっこさん

『ありがとう』
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tubachiさん ごぶさたしてます。暑い日続いてますネ、お元気ですか?熱中症にお気をつけて(^ー^)
俺も早くロクマル復活させたいッス」
何シテル?   07/16 22:08
親しいみん友さんからは、海老ちゃんっと呼んでいただいております。 (^ω^)ゞ まぁ 好きに呼んでくださいな♪ トラックのドライバーになってから忙しく更...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

N子deドライブ (2017.7.23) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 11:39:07
福岡県大丈夫かな(;>_<;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 12:04:28
おわかれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 13:21:26

お友達

お友達でなくてもコメント大歓迎ですよ

絡んで頂ける方を大事にしたいのでよろしくお願いします

家族ネタ 子どもネタ 食べ物ネタ ローカルネタ大好きです
遅・連コメ ブログに関係ないコトでもお気軽に♪
楽しければ それで イイノダ(`・∀・´)エッヘン!!
81 人のお友達がいます
☆TMY☆彡☆TMY☆彡 * YOKOYOKO *
いきいきいきいき * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 まりエムまりエム *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド テリオス (ダイハツ テリオスキッド)
通勤用に増車しました。 特に弄らず の予定ですヾ(≧∀≦*)ノ〃
ダイハツ ハイゼットトラック ヤンボルヂーニ タウンちっく (ダイハツ ハイゼットトラック)
H21年度のハイゼットです。グレードはスペシャル 燃費のよさに驚きです。 通勤の足として ...
ホンダ ゼストスパーク ぜすとすぱぁく (ホンダ ゼストスパーク)
外見とは違って、走りはマイルド。経済的なNAです。 ヨメさんの車です。 バレない様に( ...
トヨタ ランドクルーザー ロクマル (トヨタ ランドクルーザー)
※2013年2月の車検満了を機会に一時抹消します。 子ども達が卒業するであろう2~5年後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.