• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

モシモーシ>(´▽`[]ゝ ( ̄◇ ̄;)エッ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

ロクマルを預けたショップ様から電話頂きました。

担:『オルタのリビルトですが工賃込みで5万ちょいです』

海老:『マジッすか、けっこう安かったですね・・・・8万くらいって聴いてたんでちょっと心配してました。』

担:『ハイ♪じゃぁこのまま修理進めますね?』

海老:『ハイ(^人^)オ・ネ・ガ・イします』

担:『海老助さん、実は、ちょっと申し上げにくいんですが・・・』

海老:『( ̄ェ ̄;) エッ? 』

担:『実は、ラジエターですが・・・・けっこう重症です。』

海老:『(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!』

担:『アッパータンクとロアタンクとサーモスタット、ウォーターポンプがそろそろ・・・・ヤバイデス』

海老:『((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) エ~~!!!!????』






担:『今オルタの交換と同時に修理したほうが・・・・工賃代だけでも相当浮かせられますが・・・・』

海老:『どうする??、どうする??、ブログネタとしてはけっこうアリだ!!』(心の葛藤)

海老:『でも、ヨメさんに言えるか??俺・・……(-。-) ボソッ』(心の葛藤)




海老:『で・・・大体幾らぐらい掛かりそうですか?…o(;-_-;)oドキドキ』

担: 『工賃込みで15~16万くらいです(オルタ込みで・・・・)』




海老:『Σ(='□'=)ウッソー!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?』

担:『今すぐどうこうという訳でもありませんが・・・・』

海老:『でも・・・・万が一の場合エンジンブローも有りえますよね?』



担:『そうですね、高速道路走行さえ気をつけてれば・・・という事でもないのですが、危ないのには替わりありませんねぇ、今なら同一範囲での修理なので工賃が浮くという程度ですが・・・』

海老:『損を取って得を取るか・・・・キツイなぁ』

『それでお願いします。』q(T▽Tq)(pT▽T)p

担:『解りました。来週中には直せると思います。詳しい料金はまたお知らせします。』



てな感じです・・・・・

痛いですΣ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

でも、まだ乗りたいんですよねぇ~~

完全中毒ですねぇ~~~(爆)

まぁ何とかなるでしょう(笑)←自分に言い聞かせてます



ブログ一覧 | ランクル60 | クルマ
Posted at 2011/02/25 23:31:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

着弾!
相模のマコさん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/02/26 00:06:10
こんばんわ手(パー)

車検より高くついちゃいましたね冷や汗2

結構、昔の年式なんですよね?

やっぱり維持するにはそれなりに費用かかるから大変ですよね~

でも好きだから辞められないんでしょ?


わかります(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 00:37:21
( ゜▽゜)/コンバンハ

まぁ、早期発見で助かったと思ってます。

しかも、ショップから距離的にも近いし・・・・中途半端なところで立ち往生とか最悪なんで、不幸中の幸いでした。

そうなんですよねぇ~♪財布にはキツインデスケド・・・・精神的にはヘッチャラですから・・・・ヨメさんはブチブチ言ってましたけど(スルーしときました汗)
2011/02/26 00:29:52
それだけ交換するなら、妥当な値段じゃないですかね!?

一緒にホース類は交換しないんですか?

ラジエーターが爆発する前に見つかって良かったですね。
コメントへの返答
2011/02/26 00:44:39
やっぱりそう思いますか??そういう肯定的な意見は凄く嬉しいです。ヨメさんへの説得に貢献です ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡です。

ラジエターそのものが破れたら倍じゃ利かないんで・・・内心(´▽`) ホッとしてます。多分ホースも多分交換します・・・・修理後は負荷が弱いところに来ますからね

ヨメさんの顔が怖いですけど・・・・

ホンマですわぁ高速じゃなくて良かったです。
2011/02/26 00:34:04
年式が古いとお金がかかりますよね(-_-;)

僕のハイエースも前回16万かけて直しましたからね~

多少お金かけてもまだ乗りたいんですよね(*^_^*)
コメントへの返答
2011/02/26 00:42:40
3.0Dさんに比べればマダマダ安いほうですね・・・・

そうなんですよ・・・


まだまだ乗ります乗ります。y( ̄ー ̄)yピースピース
2011/02/26 07:37:55
おはようございます(^^/

ボウズ更に進化させたロド8です(笑)

来る時が・・・きたって感じですね!
そやけど また元気になったロクマルを乗れますやん

ワイの愛機も いつ来るかっ!わかりません。

年式経過すると色々出てきますよね。
修理代で他のクルマは買えないし・・・
コメントへの返答
2011/02/27 01:40:54
( ゜▽゜)/コンバンハ

更に進化ですか?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


そうなんですよ・・・・

まぁ、消耗品と割り切る所ですからね・・・・

仰るとおりです、原付一台新品で買ったつもりでまたロクマル乗ります(笑)
家族は┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~と呆れてますけどね・・・・

ある意味新車買うより安上がりですからね。
2011/02/26 07:45:27
いろいろかかりましたが、カッコイイ車の維持費なんで、出来るだけ頑張ってみて下さいね!
コメントへの返答
2011/02/27 01:42:10
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
嬉しいコメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!です<(_ _)>

ガソリン代4か月分と思って割り切ります(爆)
2011/02/26 09:20:47
ブログネタ提供ありがとうございます(^-^)


TERUなんか、Keiの修理代三万かかっただけで嫌気がさし、スイスポに買い換えちゃいましたから( ̄∀ ̄;)
コメントへの返答
2011/02/27 01:52:51
とんでもないです。

こんなんで良かったら何時でも~

3万ですか??

私はもう中毒なんで・・・既に手遅れ(爆)
2011/02/26 10:37:53
おはーー(^U^)ノーーYO

自分の場合 ラジエーター錆穴修理で
85000円っす。(´T_T)

でも迷わず『直しちゃって下さい!!』
でしたよ[o'ェ^]・;`

ここ何年で、修理回数多いっす。
避けて通れない燃料噴射ポンプで15万!!は痛かった。
お互い 頑張ろうぜィ!!Jean( ̄+▽ ̄)キラ-ン
コメントへの返答
2011/02/27 01:47:47
(∩。∩;)ゞ・・・実はまだ直したいところが山ほど・・・・

ワイパーのモーター フロントパワーウインドウのモーター それからガラスラン・・・
ヘッドライト・・・サンルーフ・・・・あと・・・・サファリシュノーケルも付けたかったし・・・・

リフトアップしたかったし・・・

あぁ、また遠退きました・・・・

燃料噴射ポンプ15万ですか??ソレはキツイですねぇ~(怖)

ponzuさん嬉しいお言葉Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanksです。
ショップでもスタッフさんとロクマルの補修の件で慰めあってきました(照)
2011/02/26 21:19:16
海老助さん
はじめまして手(パー)

ロクマル~懐かしいです目がハート
いつまでも大切にお願いします^^手(パー)
コメントへの返答
2011/02/27 01:50:32
muku2さん初めまして<(_ _)>
コメントありがとうございます。
凄いですね3台も乗られてたんですね~ヨンマルとフォードブロンコ・・・・最高じゃないですかぁ? (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そうですね、ガソリン尽きるまでは乗りたいですネ。(その前に私の財布が尽きますケド・・・・)
2011/02/26 21:54:44
重症ですね
・・・お大事に<(_ _)>
コメントへの返答
2011/02/27 01:51:07
チト痛いです。
めげずに頑張りますよ(*'ー'*)ふふっ♪
2011/02/27 08:25:51


(ノ∀`)アチャー

重なる時は重なるっぺ

ヽ(´Д`;)ノアゥ...



おらっちも
点火系不調だった

今は復活だっぺょ

・。(●pq>ω<)。・:*:o・°


人間ドック有るから


軽トラは
車ドック入れる(笑)

(*´艸`)クスクス
コメントへの返答
2011/02/27 15:16:41
やっぱそうなんですかねぇ~

でも好きな愛車って

この程度・・・・

どうってことないんですよねぇ

ウインナァ~はパンに入れると・・・・ホットドック・・・・{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
2011/02/27 22:35:50


おらっち
軽トラ
各部品オーバーホールかな

(´∀`*)ウフフ

オイルポンプかな…
オイルシールへたり
そこからオイル漏れひどい
エンジンのヘッドカバー
オイルまみれ埃付着

真っ黒だっぺょ

ヒー!!ノ)゜Д゜(ヽ
コメントへの返答
2011/02/27 23:42:46
オイルのニジミは中々改善できないんですよ

実はまだ整備記録に書き込んでませんけど・・シール交換もしてるんですけどねぇ・・・・

やっぱり何処からかニジミが・・・

旧車と多走行車は避けて通れないんでしょうね
2011/02/27 23:58:03


新車と違い
各部品使い込み

(´=ω=)y-~~

目に見えない
数㍉の隙間あんだっぺ

(*・ω・)ノ

軽トラオイル交換で
ますます高回転
軽トラくっさぁ(笑)

(・ё・)クサー
コメントへの返答
2011/02/28 00:24:39
オイルのにじみもしょうがないですねぇ

早く帰ってこないかなぁ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tubachiさん ごぶさたしてます。暑い日続いてますネ、お元気ですか?熱中症にお気をつけて(^ー^)
俺も早くロクマル復活させたいッス」
何シテル?   07/16 22:08
親しいみん友さんからは、海老ちゃんっと呼んでいただいております。 (^ω^)ゞ まぁ 好きに呼んでくださいな♪ トラックのドライバーになってから忙しく更...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

N子deドライブ (2017.7.23) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 11:39:07
福岡県大丈夫かな(;>_<;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 12:04:28
おわかれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 13:21:26

お友達

お友達でなくてもコメント大歓迎ですよ

絡んで頂ける方を大事にしたいのでよろしくお願いします

家族ネタ 子どもネタ 食べ物ネタ ローカルネタ大好きです
遅・連コメ ブログに関係ないコトでもお気軽に♪
楽しければ それで イイノダ(`・∀・´)エッヘン!!
81 人のお友達がいます
コンクリートロードコンクリートロード * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 YOKOYOKO *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 いきいきいきいき *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド テリオス (ダイハツ テリオスキッド)
通勤用に増車しました。 特に弄らず の予定ですヾ(≧∀≦*)ノ〃
ダイハツ ハイゼットトラック ヤンボルヂーニ タウンちっく (ダイハツ ハイゼットトラック)
H21年度のハイゼットです。グレードはスペシャル 燃費のよさに驚きです。 通勤の足として ...
ホンダ ゼストスパーク ぜすとすぱぁく (ホンダ ゼストスパーク)
外見とは違って、走りはマイルド。経済的なNAです。 ヨメさんの車です。 バレない様に( ...
トヨタ ランドクルーザー ロクマル (トヨタ ランドクルーザー)
※2013年2月の車検満了を機会に一時抹消します。 子ども達が卒業するであろう2~5年後 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.