• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月06日

法改正と厳罰化で臨んでほしい

この記事は、どちらが悪い?について書いています。


やはり罰則(免許の減点 罰金刑)も決め、

おもいやり駐車場制度


をもっと全国的に浸透させるべきだと思いました。









∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦






話は変わって・・・


先日はたくさんのアドバイス コメントありがとうございました。


家族で検討して、行き先を決め

お風呂、食事付き日帰り旅行にでも誘ってみようかなぁ~って考えております。



今の候補は、


愛知県知多の「まるは食堂」距離も近いしお風呂もあるし・・・・

それに実家の両親とはまだ一度も行ったことが無い(^_^;)



岐阜県郡上八幡の「湯の平温泉」 



三重県 榊原温泉 


などなど・・・


ちょっと探してみようと思います。


皆様ありがとうございました。m(_ _)m 


さてさて貧乏人は貯金しなくては・・・・



             お金あるのか・・・・?
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \   アルワケナイジャン・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ヤバイナァ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ 海老助      \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
ブログ一覧 | 防衛術 防衛運転 | クルマ
Posted at 2013/04/06 03:55:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

22歳の八重桜
伊勢さん

🏯城攻略〜豊後国 佐伯城、臼杵城 ...
TT-romanさん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2013年4月6日 7:42
おはようございます。

いきさき決まりそうですね!
良い思い出つくってください。

話変わり「どちらが悪い」

誰が聞いても答えは同じでしょうね。
最近ほんとうにマナーの悪いと言うか
常識にかける方が多いですよね!

運転技術じゃなく°道徳や法規を
もっときちんと教えるべき!!!
まぁ下手な人もいますがこれは許せる
しかし・・・この人は許せない!!!
自分勝手な自己中心型
私思うのですがいつか天罰が!?
コメントへの返答
2013年4月9日 0:14
(つω・`)コンバンワ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
そうですね、父もまだ会社勤め最後の年・・・とはいえ多忙のようです。 空き日をみて誘って見たいと思います(*´∀`*)

アドバイスありがとうございました

実は我が家の今は亡き嫁父様も一級障害者でした。脊椎損傷で左手と首上だけがしか動かせない寝たきり生活・・・・

現状の身障者スペースでは不十分なくらい、乗降には空間が必要でした。
迷惑かもしれませんが、もし多くの方にご理解頂けていたのならばもっと沢山の思い出を子供達と共有できたのでは・・・っと思います
そうですね
次は我が身・・・・いつかは天誅が下り自らの身に災難が降りかからない限り・・・
・・・・意外とそう言う輩はそうなっても横柄な態度をとるんだろうなぁって思います。
2013年4月6日 12:55

この(笑)AAだっけ♪(笑)

おもろすぎる(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

(>ω<)/。・゜゜・
コメントへの返答
2013年4月9日 0:15
(*´∀`*)

AAですよ~

( ̄▽ ̄)
2013年4月6日 13:07
こんいちは。 ”どちらが悪い”のお話 

考えられませんね。マナーの悪さといううか違法駐車したその人の 人間性どううたがったらいいでししょうか?
行楽シーズンでしたか、サービスエリアでの出来事 堂々と 福祉車両の場所へ[全員健常者ですよ]
全員年配 50~60代 あの時は腹が立ちましたね。 腕に自信があれば、殴られても行くべきでしたね。これからも クレイジーな団体が出てくるんでしょうか? 

両親へのプレゼント 榊原温泉 まるは食堂いいところじゃないですか。 私達は三重県 湯の山温泉昼食付日帰り温泉でした。 家族皆さんと楽しむひとときがいいんですよね。  
親孝行”海老助さん!!”
コメントへの返答
2013年4月9日 0:28
こんばんわ

お返事が遅くなってしまいました。すみません。

ホント、ちょっと足や腰が痛いくらいでバカみたいに騒ぎたて、ワガママを言う輩・・・
呆れてしまいますね
車椅子マークの意味が解らないのでしょうかね? 車椅子の乗降の手間といったら・・・桁違いに大変です。寝たきりの車椅子となると 3人がかりでも1人の乗り降りに20分~30分は掛かってしまいます。ヨメさんは2級の介護ヘルパーの資格をもってますが、やはり素人・・・同然 義姉は福祉センターで働くプロですが、先日国家資格の介護福祉士の資格試験に合格しました。が・・・やはり介助の仕事の大変さ、苦労話は尽きません。
そんなプロの義姉であっても、軽度の車椅子の利用者さんと重度の利用者さんでは、また全然違うようです・・・

結局知らないが故のワガママだと思います。

もっと、小学生、中学生のウチに介護福祉施設へ研修見学の場を増やし、身障者の介助、車の乗降現場の体験をさせ、子供から家庭へ、そして親へ「教育」し拡散していくべきだと素人なりに思います。
我が家の子どもたちは苦労を知っているため、思いやりのある行動をさりげなく自然体でやっております。(親バカかもしれませんが・・・)学ばせることはとても重要だと感じました。

肉料理の苦手な両親には、海鮮コースの方が良いかな?なんて思ってます。
まるはの温泉もイイですが・・・
どこかのんびりできるコースをコレから模索しようと思います。

ありがとうございました。
2013年4月6日 19:34
こんばんわ♪
どこでもいいです、きっと喜ばれますよ(^ω^)

「どちらが悪い」私も呆れました。
道交法でなくても、こういう輩も何とかならないものかと。
日本人もここまで落ちたかって話です。
必ず我が身に降りかかりますよ、こんな奴はヽ(`Д´)ノ
コメントへの返答
2013年4月9日 0:32
こんばんわ 返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい(^_^;)

ホント日本人の恥ですね

もっと、罰則規定を強化して、法の力でもって
守って頂きたいっと感じました。

某国の事を非難する前に、自国の事を正してもらいたいものです。

『人のふり見て我が身を正す』ですね
2013年4月7日 6:07
おはようございます。

どこでもきっと喜んでくれるし、いい思いでになると思います。

親孝行頑張って\(^o^)/
コメントへの返答
2013年4月9日 0:38
こんばんわ

キャンプお疲れ様でした。天気大変でしたね

ありがとうございます

最近、私も子どもたちも両親も多忙なので、日帰りですが楽しんできたいと思います。(冗談)

本音を言うと・・・

フルコン買って、北海道一周旅行にでも招待したいところですが・・・
今の私にそこまでの財力がある訳でもないので・・・( ̄▽ ̄;)
身分相応にレンタカー借りて
日帰り旅行にしておきます(爆
2013年4月8日 1:01
こんばんわ。

「当駐車場をご使用の際は”重い槍”が必要です・・・が、銃刀法にはご注意下さい」(爆)

私が日本に住んでいた「大都市」の大きな公園は桜が有名で、特設駐車場も設置され沢山の方が訪れますが、身障者や養護・介護施設用に設けられた場所を難癖つけて居座るバカはいませんでした。

普段は車輛進入禁止の公園で、花見時期だけは可能となりますが、この場所に進入するには正門のみが可能で許可車のみ・・・一般車は特設の入り口のみと区別されていた為かも。

精神的貧困者が増殖していますね・・・まるで某タイ国みたいです・・・重い槍で突いちゃうぞっ!(爆)

「まるは食堂」・・・私も行ってみたいですね~。
コメントへの返答
2013年4月9日 0:47
こんばんわ

ホント奴らの車の上に「重い槍」でも降ってこないかなwww

あんなに広い駐車スペースなのに

止め方が下手くそですからね・・・

車の運転辞めたらいいんじゃないか?って思います。 

狭い駐車スペースにロクマルを一発で入れられる快感は癖になります。最早、中毒症状っと言っても過言ではありません(爆
ロクマルが運転できないので最近は禁断症状が((((;゚Д゚))))

某地下駐車場では、狭すぎて切り返しを5回もして入れましたが・・・どのドアも開けることが出来ず・・・サンルーフからも出入りができませんでしたw
隣のドライバーさんもドアが開けられない・・・(恥)

さっさと退出しました( ̄◇ ̄;)

まるは食堂 行った暁には楽しんできます(^-^)


プロフィール

「みん友の皆様
久々に復活しました。

会社も変わりました

またぼちぼち投稿します( `・∀・´)ノヨロシクです」
何シテル?   11/04 15:03
親しいみん友さんからは、海老ちゃん とか海老ゴマとか呼んでいただいております。 (^ω^)ゞ トラックのドライバーになってから忙しく更新が滞りがちです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

N子deドライブ (2017.7.23) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 11:39:07
福岡県大丈夫かな(;>_<;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 12:04:28
おわかれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 13:21:26

愛車一覧

いすゞ ギガ ギガ (いすゞ ギガ)
メイン登録してますが、会社のクルマです(^_^;) 新車(新型)ではありません 10輪 ...
スズキ ワゴンR ギャル車 出戻り娘? (スズキ ワゴンR)
※6月から娘㊦に取られました(^^; ギャル車化してきてます 海老助の通勤車じゃなくな ...
ホンダ ゼストスパーク ぜすとすぱぁく (ホンダ ゼストスパーク)
なんとついに10万キロを超えてしまいましたよw
ダイハツ ハイゼットトラック ヤンボルヂーニ タウンちっく (ダイハツ ハイゼットトラック)
H21年度のハイゼットです。グレードはスペシャル 燃費のよさに驚きです。 通勤の足として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation