• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八重旗のブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

お久しぶりです

生きてはいましたよ

ただみんから自体見る事が少なくなってしまい、正直車弄りもやる気がなくなってきています

いつになるかわかりませんが、次車はほとんど弄らないだろうなと思っています

とまぁネガ発言はさておき、こっからが本題



凜果が3歳になりました

体重も15kを超え、うちの親はもう抱っこ出来ないと言う位になりました

服もそろそろ120cmを準備しとかないという位です

前回書いたwcトレーニングはほとんど進歩ないし、発声もまだしっかりでませんが

一応50音読める様になったし、数字も20近くまで数えられる様になりました

絵本も1人で読んでいる・・・と言うか覚えているのを言っているのかわかりませんが、1人遊びはできる様になりました

と言っても他の子と比べるとかなり遅いとは思いますが

そこは比べちゃダメ、個性だと思ってこれからも大事に育てていきます

では最後にいつもの写真でおしまいです





ではまたいつかー
Posted at 2017/01/27 19:24:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛娘 | 日記
2016年07月26日 イイね!

忘れてた訳じゃありませんよ(写真多め)

気が付いたら数か月経ってたんですよー

そうしたらまためんどくさくなる更にめんどくさくなる

の繰り返しで今に至る訳ですよ

まぁその間に色々あったんですが、そんな数か月もすれば忘れる事もあるので

時系列っぽく書いていきます



5月

向こうで書きましたが、海外研修に行ってきたんですが、ちょっとドジりまして大変な事になりました

その時に成田空港でこーんな仕事してる人見つけたので、写真撮らせてもらいました



で行先は



ここです

アメリカはラスベガス

見ての通りの気温でチヌかと思ったんですけど、日本と違って湿度が少ないんで過ごしやすかったですよー

他には









こーんな夕飯も食べました



かなり肉厚なローストビーフでうまかったっすw

で、個人的興味で見てきたんですがどんな日本車が走ってるかなーと思ってたら、

これがまたいるわいるわ

ってい過ぎて入力めんどくさいんでSSで




30車種位いたかなぁ?

外車はうといんで、車種名わかんないんですが




と勿論



いましたよー

でも必死に探した割には2~3台しか見なかった様な・・・

おまけでこんなの見つけたw



今106円位なのでそれで計算したら95万ちょっと

その他にも運送料とかかかるから、まぁそれなりのお値段になるんだろうねー

と言う感じで海外研修と言う名で遊んできましたwww



で6月









特になし



気が付いたら終わっていたと言う位何事もなかったです



で7月

ようやく凜の話題です

身長はそろそろ100cmの服もきつくなり、体重も14k超えました

それなりに会話でできる様になりました

wcトレーニングも始めて少しづつですが成長しています

そうそう、ままごとみたいのも初めだして、女の子らしい所も出てきました

で夏仕様と言う事で髪の毛切ってさっぱり仕様



ますます俺に似てるよねぇ

かわいいったりゃありゃしないwww

そんな親ばか継続中ですw


Posted at 2016/07/26 21:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛娘 | 日記
2016年04月08日 イイね!

忘れてた訳じゃないですよ

月一の更新覚えてましたよ

ただ色々ありまして・・・

風邪引いたとか風邪引いたとか風邪引いたとか

色々あった訳ですよ

と言うか現在進行形なんですが、まぁそれはさておき

いつもの成長記録です

身長はちゃんと計ってませんが、大体100cm位、体重は13kgちょいと重くなり、ちょーっと片手だとかったるい位の体重になりました

他はいよいよ2歳児に多く出るアレ始まりました

アレですよアレ

初めての反抗期です

こっちから見ればほんっとつまらない事に対して物凄く拘って(?)、少しでも気に入らなければぐずるアレですよ

昨日も保育園のお友達がおやつの時間に座る椅子の色が気に入らなくてぐずってましたし

ほんと何が違うの?な事だらけです

それ以外はまた少し言葉を覚えたみたいで、「がっこ(抱っこ)」がしっかり「抱っこ」言えたり、「高い」とも言えましたし

そろそろ会話も楽しめそうですw

先月にも書きましたが、洋服をたたむのは1歩進んで、2回目もたためるようにはなりましたが、今度は3回目でポーイです

ちゃんとたためるようになるのはいつの事やら?w

最後はいつもの写真でー





とほんっとのおまけで

気が付いたらみんカラ登録して6年経ってました

最近全く弄る気にならず、もっぱら維持りばっかですが、これからもよろしくお願いします
Posted at 2016/04/08 22:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛娘 | 日記
2016年02月28日 イイね!

恒例の

娘の成長記録です

すでに1日遅れてるけどネ☆

最近体重とか計ってないんで、今どの位あるかわかりませんが・・・とりあえずまだ片手で抱っこできますw

後は最近少しコミニュケーションが取れる様になり、単語単語ですが会話を楽しんでます

お約束のアンパンマンにもはまりつつあり、何回もお絵かきさせられてます

そうそう、女の子だから気にもしないだろうと思ってた救急車も散々書かされててます

逆に女の子らしい面も見せてきて、洗濯物をたたんでくれてます

それを見た俺の親(男3匹)は「女の子だね~」と言っていますが

た だ し

2回たたんだらそこらへポーイ

なーんの意味もないwww

でもまぁ、自分からやりだした事だから、少し教えればちゃんとやってくれそうです

そしてそろそろ幼児お約束のおたふくや水疱瘡とかもやりそうです

つい数日前までも風邪引いて、鼻水をすすり過ぎて耳に水が溜まる種類の中耳炎にもなりました

今はまだお役所から補助金が出てるから助かるけど、これがなくなったら大変な目になりそうです・・・

それはさておき、もう足もしっかりしてきたし、今度小動物と遊べる動物園とかに連れて行こうかな~?

今回は〆の写真はなしで

ではまたー
Posted at 2016/02/28 23:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛娘 | 日記
2016年02月08日 イイね!

遅くなりましたが・・・

先月の27日は凜果2歳のお誕生日でした

当日の予定は晩御飯食べてケーキ食べてブログうpして・・・

の予定が

保育園に迎えに行ったらお腹下していて、それ所ではなく、ケーキは親の方で食べて後日改めて、となり

5日にうちの両親がうちに遊びに来たのでついでにと言う流れになり、1週間遅れのお誕生会となりました

その事を親には伝えてなかったのですが、お土産で猫の絵本を持ってきてくれ、ただひたす「にゃーにゃ」と繰り返してましたw

んじゃそろそろケーキをと思い、記念撮影用にカメラを準備したら自分大好きっ子物珍しさからか、カメラのシャッターをいじりだし、その結果

こうなって



こうなり



さらにこうなって



あげくこうだよ?



カメラに近すぎ過ぎてレンズ曇っちゃったよ凜果さん・・・

あげく肝心のケーキの写真はうまく撮れず



こんなダメダメ写真しかないですorz

去年と比べたら動き回るから難しいっす・・・

でも



気に入ったのか、がっつり食べてくれましたよ

にしても1年って早いねぇ

去年の今頃は捕まり立ちしてて、まだはっきりとしゃべれもしてなかったのに

今はまだ走れはしないけど、それなりに速足出来るし、「バァビィマン(訳:バイキンマン)」「アーパンマン」「ちょちょ」とかこっちもそれなりにしゃべれる様になったし

日々成長してるんだなぁとつくづく思います

来年どう成長してるか楽しみです

では恒例最後の1枚貼っておしまいです



ではまたー
Posted at 2016/02/08 16:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛娘 | 日記

プロフィール

「そういや111111km超えてたんだった」
何シテル?   08/03 18:37
八重旗(やえはた)です。 車弄りは好きだけど、自分じゃなーんも出来ない野郎です 神奈川の仲間内じゃUS化が進んでますが、そこであえてのスポコン路線まっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キャンバープレート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 00:14:52
Best★i車高調整(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 05:35:25
純正ホーンをアルファⅡに交換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 22:32:54

お友達

やっぱこういうのは1人でポチポチやるより、大人数の方が楽しいよね。
そんな訳でお友達募集中です。
62 人のお友達がいます
kumizokumizo * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
★akira430★akira430 * たま(つと)たま(つと) *
chahigechahige * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
免許取ってからずーっと日産党です。(父親が日産に勤めていたからとか言えない・・・) そり ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
ダイェット散歩の記録用(時間及び距離) 主に夜のみの活動
日産 ノート 日産 ノート
32~36歳まで乗ってました 結婚を気に、弄りを辞めたので全くのノーマル車でした 仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
29~32歳?位まで乗ってました 当時流行りのHCVT-M6で、こいつはかなり楽しかっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.