• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃっきー。のブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

【2016.10.23】納車後半年点検終了

【2016.10.23】納車後半年点検終了ちょい早い納車後半年点検が終了しますた。

エンジンオイルの過度な汚れやタイヤ等の変磨耗も無く
ホント普通。
その"普通"が凄いんだろうなと認識してます。


後、最近噂になってるアレの見積り頂いて、来週施工します。
ワタクシの担当セールスコンサルトには我儘ばかり応えて頂いて恐縮でありますが、
一度気になりだすと試したくて仕方ない性分でしてw

アレどうなるのかな~走りの変化に期待してます( ´∀`)
Posted at 2016/10/23 19:12:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!

【2016.10.13】ご無沙汰しております。

【2016.10.13】ご無沙汰しております。最近この表題ばっかりだなぁw


え~、プロフィール通り、S2000から華麗に転身、
レクサスCPOでCT Fスポーツを購入しました。


動力的には正直物足りないのですが、

1.思ってた以上のハンドリングの楽しさ
2.エントリーカーとはいえ新車同様の扱い等々感じるレクサスクオリティ
3.普通に使ってリッター20km↑

辺りが最高に気に入っております。

なかなか遠出もせず恐縮ではありますが、
そろそろ岐阜辺りにでもご挨拶行ければと思っておりますので、
お逢いした際には皆様優しくして下さいませ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
Posted at 2016/10/13 22:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

【2016.05.08】ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。本当にご無沙汰であります。

2015年3月末に会社都合で東京へ転勤の為、S2000を売却して東京で暮らしておりましたが、

 1.色々有りまして会社都合で前職を2016年3月末で退職
 2.4月吉日に愛知県の会社様に正式に採用内定を頂く
 3.6月1日より新会社にてリーダー職として活躍

という人生何が起こるかわからない流れがありまして、1年ぶりに自動車の在る生活に戻ります。

既に次期車両は前金納入済みで、
後は印鑑証明さえ提出出来ればという処まで来ている次第です。


1年ぶりに愛知県民になりますが、以前と変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します!
Posted at 2016/05/08 21:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月02日 イイね!

【2014.05.01】ネクサスモータースポーツ鈴鹿フルコース走行会

憧れの鈴鹿フルコース、走行してきました!
http://nexasms7117.mu-sashi.com/index.html


初めての鈴鹿フルコースは広過ぎて、先ずパドックや駐車場所も分からず迷子(笑)、

180kmリミッター発動からのブレーキング⇒130R進入でドアンダーからのコースアウト
(砂場まで行ってないのでクルマはノーダメージデス、念の為書いときますw)

日頃経験できないような事を沢山経験する事が出来ました。

速い方々は追い抜いて下さるし(御迷惑掛けてましたら申し訳ございません…)、
赤旗は一度も出なかったので、とても走り易い走行会でした!

色々怖かったですが、総じて楽しかった!

 
御一緒されました皆様、お疲れ様でした!
  

鈴鹿フルコース、また走りたいな~♪ 






ここからは、今度鈴鹿フルコースを走行する際に対策しなくてはいけないな~と思う事を 
備語録的に記しておこうかと。 


≪1.リミッターカット≫ 

リミッター発動場所は、最終コーナー立ち上がり⇒1コーナー手前と、 
西ストレートの130R結構手前。結構リミッター発動するんですね。 
敢えて切らないって選択肢も有るので、要検討ですね。 

因みに、こういう事も有ってベストタイムってあまり参考にならないと思います。 
3分14秒(遅っ!!)。。。  

あの長いコースを全て綺麗にまとめるのって、そらぁもう至難の業ですね。。。 


≪2.空力(エアロパーツ)≫ 

130Rでリミッターからブレーキングで車体がふら付き、落ち着かせるのが大変でした。 

参加者に伺ったら、羽付けたら全て解決するとの事。 

私のS2000が、遂に羽蟻になる日も??? 


≪3.水温油温計諸々≫ 

そろそろ付けないと、簡単に危ない領域までイッチャッテル気がします… 




※以下余談

・伊勢神宮入口前ののらぬこさま 


 

 
走行会前日に、お伊勢さんを参拝して走行会の祈願を!
は何時も撮るのが難しいwww 


・DAIさん(右側)





当日までエントリーしてるの黙ってて、僕を驚かせようと企んでたそうですww 

スンゲェ速かったです! 久しぶりに御会い出来て、とても嬉しかったです!!
Posted at 2014/05/02 09:59:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2014年04月27日 イイね!

【2014.04.27】ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
 
生きておりますww


前回のもろまえから何してたかって簡潔にまとめますと…


 
 


2月、東京出張ついでにラブライブのモデルになったお店にお出掛けしまして、
星空凜ちゃんが大好きです! 

 


今まで沖縄出掛けた事無かったので、ふら~っと沖縄に出掛けまして、



 


4月に31歳になりましたので、友人と31アイス食べてきたって次第です。


献血活動も勿論続けておりまして、
岐阜県で今行われているイベントも経験済みでございます。

  


実物大はコンナノデスヨー。


 
そして5月は、憧れでした鈴鹿フルコースデビューしてきます!




 
お時間のある方、是非とも観に来て下さい♪
Posted at 2014/04/27 22:45:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CT テープモールディング http://minkara.carview.co.jp/userid/729451/car/2280967/8107110/parts.aspx
何シテル?   11/27 15:47
はじめまして! ちゃっきー。と申します。 2010.03 ~ 2015.03 の5年間、S2000(AP1-100系)に乗ってました。 2015....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クラゴン部屋 鈴鹿稽古動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 07:15:04
目に見えるもの、見えないもの、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 00:11:15
オイル交換の目安 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 00:41:12

お友達

お気軽にどうぞ♪
122 人のお友達がいます
ヤマト@畳屋ヤマト@畳屋 * 否*
ごんぐごんぐ * KITTKITT *
大佐なの(仮)大佐なの(仮) * 三十爺三十爺

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
思ってた以上にハンドリングが楽しい車です♪
ホンダ S2000 ちゃっきー号 (ホンダ S2000)
2010.03.13納車。 スピンを経験したり、サーキットで山登ったり色々経験しまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.