• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

987っちのブログ一覧

2012年12月26日 イイね!

冬支度

冬支度ウィッシュのタイヤをサマータイヤからスタッドレスタイヤに交換しました。

今回はやっとスタッドレスタイヤ用のホイール(純正ホイールね)も用意出来たので、今までの様にタイヤを組み換える事なくホイールごとの交換で済みました♪

同じサイズなのにサマータイヤ用のレイズのホイールとスタッドレスタイヤ用の純正ホイールの重さの違いには改めて驚きました。
鍛造ホイール恐るべし!!
あと、重い純正ホイールの扱いは老体にこたえました(笑)

3シーズン目に入り、すでに1万4千キロ弱走っているのでプラットホームまであと2.5~3mmです。
今シーズン走ったら雪用の役目は終了かな!?
今シーズン終わったら確認してみます。
Posted at 2012/12/26 22:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月29日 イイね!

近況

しばらくぶりのみんカラ更新です。

先月の25日を以て17年と3ヶ月勤めた会社を退職しました。
理由は事業所の閉鎖によるものです。
一応正社員だったので退職(会社都合ね)か埼玉の事業所への転勤と選択肢は有りましたが、地元へ戻れなくなる事や実家の事、私自身も地元から離れたくない事を考えた結果、再就職がかなり厳しいのは解ってますが退職する事にしました。
※かなり悩みました

退職して1ヶ月経ちましたが、未だに再就職できそうな気配が有りません(T_T)


インテグラの方は相変わらず放置プレイ中で、先月久々に動かそうとしたらバッテリーが死んでしまっていたのでバッテリーを交換しました。
おそらく今年度中には手放すことになると思います。

ウィッシュは順調に走ってくれて、先日2年と10日目で40,000km到達と今までにないペースで距離を重ねています。
最初の車検の時の距離数が楽しみです(笑)
Posted at 2012/11/29 02:06:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月15日 イイね!

今週末

今週末6/17はツインリンクもてぎ北ショートコースでJAF関東ジムカーナ地方選手権第5戦が開催されます。

当然私はエントリーしてませんが、先日主催者様から写真の物が送られて来ました(笑)

というわけで、今週末は久々にジムカーナオフィシャルです!
そういやもてぎに行くのも久々だったような…
Posted at 2012/06/15 23:04:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

自動車税

本日支払いました。

ウィッシュ(39500円)とインテグラ(43400円)2台合わせて82900円_| ̄|○

もういいかな…
動かさなくても年間10万くらいかかるし、
動かしてあげないとかわいそうだし(・_・、)

インテグラ売ります!!
興味のある方メッセ下さい!
Posted at 2012/05/30 19:31:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

サマータイヤに交換

サマータイヤに交換4/30ウイッシュのタイヤをやっとスタッドレスタイヤからサマータイヤに交換しました。

今まで純正ホイール1セットしか持っていなかったので季節毎にタイヤを組み替えてました。
が、それもよろしくないのでサマータイヤ用にホイールを新調しました♪

新しいホイールはレイズのVOLK RACING C345 PRIMEというホイールです。
軽いと言われているCE28Nよりさらに軽いらしいです。

ホイール新調するんで18インチ化も考えましたが、ランニングコスト等を考えると厳しいものがありますのでそのまま17インチで行くことにしました。
タイヤも車を買った時に付いてた物を使ってます
※だったらレイズにするなよ!と言うツッコミはナシで(笑)

装着した感じは写真の通り、なかなかグッドです(^_^)b

ただ1つ残念だったのが、ドライブシャフトが出っ張っているせいでフロントに付属のセンターキャップが装着できませんでした(>_<)
さぁて、ココをどうするか今後の課題です(^^;)
Posted at 2012/05/05 21:49:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

987っちです。 茨城県北部に住む普通のサラリーマンです。 趣味でジムカーナというモータースポーツをやっています。 ※現在ドライバー休業中 ジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ジャンルは問いません。
どなたでもお気軽にどうぞ♪
24 人のお友達がいます
HG鷹の目HG鷹の目 * yohei nishinoyohei nishino *
撮影班長撮影班長 * わかぽんわかぽん
kick-ton@SSパークがホームkick-ton@SSパークがホーム 越後屋69越後屋69

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2010年11月購入!14年ぶりの新車♪ 街中でほとんど見かけることのない2.0Zです。
スズキ バンディット250V スズキ バンディット250V
中免取った勢いで購入(笑) 僕の手に負えません(;´・ω・)
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ヴィヴィオの後継車として2007年2月から2010年8月まで日常の足として活躍。 車検切 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
趣味のジムカーナ用です。 現在休業中のためほとんど動かしていません…

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.