• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒蟻屋のブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

伊豆の道を走った

どんなコーナーでも安心して走れる、本当にいい車だと感じた。
装着されているポテンザRE-01Rは、スリップどころか、鳴きすらしない。
ただ、減りの早いことだけが心配。
Posted at 2010/06/28 01:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月08日 イイね!

危ないところだった

夜中に実家に向かって車を走らせていると、腹痛に襲われた。
あと少しで到着なので、少し焦って走ったら、後方への注意が散漫となり、パトカーに付かれて、停止を命じられた。
一刻も早くトイレに駆け込みたかったので、絶体絶命。
事情を話したら、当然のことだが疑われて、あれこれ質問攻め。
もうこれはダメかと思ったが、顔色の悪さが出ていたのか、急に「信用しますから行ってください」と解放された。
緊張したせいか、一時腹痛も収まり、なんとか無事家に辿り着き、ことなきを得たのであった。
Posted at 2010/05/10 07:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月01日 イイね!

鳥のフンの直撃を食らった

帰宅すると、真っ白いボンネットの上に茶色の染みがでかでかと。
しかも、もうカラカラに乾いてしまっている。

ティッシュを乗せて上から水をかけて、しばらく放置。
しっかり水が滲みたのを確認してから、きれいに拭き取り。
ついでに、車体全体をフクピカした。

しかし、こんなに天気のいい土曜日だというのに、午後から徒歩で出社。
まあ、どうせどこも渋滞だと思って諦めよう。
Posted at 2010/05/01 11:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

1ヶ月点検

1ヶ月に3日、1000キロに49キロ足りなかったが、新車1ヶ月点検に出した。

当然だが、何も問題なし。
オイルも汚れてなかったので、次の半年交換で換えることにした。

車内清掃をしてもらったら、新車の臭いが薄れたような気がするのが、少しだけ不満。
Posted at 2010/04/26 01:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月22日 イイね!

積極的な選択だった

15SR-Aに乗っている人には、「12SRがほしかったが、奥さんがAT限定なので」といった消極的な理由で買った人が多いような気がする。
しかし私は、マニュアルに乗れないからといった理由ではなく、最初から15SR-Aのスポイラーレス仕様狙いで、12SRのことはまったく眼中になかった。

この選択は誤りでなかったとつくづく思う。
Posted at 2010/04/22 21:53:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

自分の好きなモノ・快適なモノに囲まれての生活に、最近かなり近づきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レアなバイク part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 01:14:26

お友達

1 人のお友達がいます
ばろんにゃばろんにゃ

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
15SR-A納車記念に登録です(納車日2010/3/28)。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.