• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ku0chiのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

シート交換

シート交換部品が届いたため、早速交換作業。
下準備をしていたため、作業は順調。

シートベルトの部分を一部加工して交換完了となりました。

Posted at 2017/09/23 14:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

部品待ち

部品待ち随分前に購入していた助手席シートですが、シートレールがようやく準備できました。
あとは、シートを固定するボルトの到着待ちです。
思い当たる量販店(中古パーツ店含む)を徘徊しましたが、需要が無いようで見つからず、ホームセンターでも同サイズの物を探しましたが無く、諦めて楽○さんでお願いしました。
軽量化にもなるし、見た目も左右揃うので来週末が楽しみです😃。
Posted at 2017/09/16 18:46:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

近況・・・

近況・・・






まずは、1号機のメンテナンスへ。

料金は洗車代金のみ。
飛び石や変色等の箇所をお伝えし、再コート処理をしていただきました。

次に2号機のエンジンオイルとオイルフィルター交換へ。

リフトアップの機会に下回りを一通り目視点検+エアーチェック。
とりあえず、「漏れ等」はなし。

最後にエンジンルームのファン撤去。

エンジン降ろしメンテナンスの時にお伝えし忘れていて、
ショップもそのあたりはノウハウがなかったのでそのままになっていました。
残った配線ですが、アースは元の箇所に、もう一つ?はとりあえずファンのビスのところへ固定、
ファンの配線ともう一つはタイラップで固定しておきました。
このあたりは専門店でみてもらうことにします。



Posted at 2017/09/03 18:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

メタセコイア並木へ

メタセコイア並木へ久しぶりに予定のない日曜日。
朝から奧琵琶湖を目指しましたが、途中で昨年行った
メタセコイア並木に行先を変更。

少しの時間休憩して戻りました。
のんびりしたペースで片道1時間のドライブでした。

今月末頃にオイル交換とオイルフィルター交換、
9月には主治医にチェックしてもらおうと思います。


Posted at 2017/08/06 20:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

エアコンフィルター装着

エアコンフィルター装着やっと取付しました。


これで今シーズンは「フルオート」でエアコンが使用できます。



Posted at 2017/07/30 21:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シート交換 http://cvw.jp/b/729594/40458725/
何シテル?   09/23 14:06
ku0chiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
写真を追加しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.