車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
どもども。どうも。お久しぶりです。

最近は、theキャンパーです。
仕事は異動になって、土日休みに・・・平日休みの方がどこ行くのも空いてたんでよかったんですけどね・・・

ジムニーは相変わらずガレージに放置。街乗りのアシはファンカーゴから20プリウスになりました。
まずは燃費に驚愕。リッター23キロ伸びるんで前より10キロも違うなんて・・・
これがスタンダードになると、次の車選びに悩んじゃいますね^^;

積載力は大幅ダウンですが、ソロキャンプ行く分には困らない積載能力なんで
ジムニーはまだ放置かなーとか思ったり^^;

ま、ボチボチってことで(随分前から言うてること変わらないですね 笑)


















やっぱキャンプ最高ですね。
酒の量が増えるのが玉に瑕ですけど^^;
Posted at 2016/10/10 23:32:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月30日 イイね!
活動を開始しました^^先週末にいつもの場所で、今年初キャンプ^^
バイク時代のお友達と行ってきました。

・・・が寒い(笑)
ちょうど木枯らし一号が吹いた日だったようで、ジャンバー忘れてガタガタするキャンプでした。
でも、後一回は行きたいかも、と思える楽しいキャンプでした♪

新しくかった道具を試すのはやっぱ楽しいですね!
今回新投入した道具は
・ランタン(コールマン 288 ケロシン化)
・スキレット(ニトスキ 笑)

キャンプでは初投入
・寝袋(憧れのダウン♪)
・ストーブ(コールマン550B)
・チェアー(スノーピーク)
・B6君

こーやって書くと、キャンプ行かない割りに結構な投資してますね(笑)




後輩君の一眼でのヒトコマ。
カメラに凝ってるみたいでええ感じです。同じ場所からiphoneでも撮ってみたんですが
酔ってるのもあって比べ物にならなかったです(笑)


あと、ニョーピンさんに刺激されて買ったニトスキいいですね!
IHでも使えるし^^
鋳物なんで手入れは多少面倒ですが、育てる感じが素敵です^^
家用にあと2個買い足しそうです(笑)











見た目がいいと、満足度も違います♪


さ、今日は休み。
ジムニー触るか、バイク触るか・・・
Posted at 2015/10/30 10:10:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2015年10月19日 イイね!
どもども、お久しぶりです。
それなりに元気にやってますが、ジムニーは車検受けず放置中です^^;
雪シーズンが来るんで、来月中に受けるつもりです・・・つもり・・・(笑)

最近は激しいこともしなくなったし、バンがいいなぁ・・・12がいいなぁ・・・
と思いますが、先立つものないんで、今の11でいくでしょう(笑)


まぁ、先立つものがないというのも理由あるんですけど




すでにバラバラですが^^;
1年以上前から2ストに乗りたいなぁ・・・というかRZがいいなぁ・・・
という夢を見始めまして、結局は現実に適わずお安いR1-Zをポチっと購入。

キャブセッティング出てない、なんかオイル漏れてるってだけでばらし始めたら
あれもこれも気になって・・・









クランクの状態があんまりよろしくなくて、バラすか・・・







今は、このクランクをバラす為のジグをどうしようか悩んでおります(笑)
やっぱ新しいことをやるのは楽しいですね^^
が、ジムニーもやっぱり楽しいので、さっさと車検通せるように整備がんばります。


今年は、仕事もそんなに忙しくないんですが、遊びは全然やってなくてダラーっとしてました。
なんかもっとちゃんと遊ばないとだめだと思い始めた次第です。
僕よりもっと人生の先輩が忙しい中しっかり遊んでるのに・・・と、某LINEグループに刺激を受けております(笑)


というわけで、週末は今年初キャンプにいつもの場所に行こうかなと計画中です。
道具はボチボチ買ってるんですが、結局買うだけで行かずじまいだったんで・・・

というわけで、今日はランタンの改造(ホワイトガソリン→灯油化)やってテスト点火してました。
以前は639cとでかいの使ってたんですが、286にサイズダウンしました。
ソロとか少人数が多いので、639cは大きすぎと感じてたんで、いいサイズです。

若干暗い印象もありますが、ええ感じです^^




また、ボチボチとやっていきます^^
Posted at 2015/10/19 21:29:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!
雪中ラスト!先週の話ですが、今シーズンラストの雪中に行ってきました^^
参加された皆様、お疲れ様でした。

で、僕はなぜか、久々の筋肉痛に見舞われました(笑)
溝に落ちたり、はまったりとスコップにハイリに忙しかったせいでしょうか^^;
ただ、次の日に筋肉痛がきたのでまだ肉体は若いようです(笑)


今回は、後輩君が横乗りでカメラマンとして参加。
アクションカメラ(Gopro)で色んな視点で動画撮ってたんで、どんな感じに仕上がるか楽しみです^^
何回か後輩君を自分の車運転させてみたんですが、動く自分の車を客観的に
見ることがないんでなかなか新鮮でした^^








ただ、3月の雪は重い!
雪は大分少なくなったものの苦労しました。もう今シーズンはええわってくらいに(笑)




ライブカメラに映る事を目指した停車位置(笑)




お昼は鍋^^ 今回は水炊きで・・・
ポン酢はやっぱりアサヒポン酢!(・・・大阪以外の人知ってるんかな?笑)


見守るイワケンさん(笑)




追っかけるべぇさん。




雪中といえば渋滞・・・






この日は天気もよくて、景色もきれいでした^^






そんなこんなでお疲れ様でした^^
またまたよろしくです!







さぁ、この車どないしよ^^;
今日で車検満了日。乗換えか継続するか・・・

とりあえずバラし始めて、不具合箇所確認中です^^;
継続するにしても、車検通すのは4月なってからですね。3月は多くて待ち時間がたまらんので・・・

Posted at 2015/03/17 10:48:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムニー(走行記録) | 日記
2015年02月16日 イイね!
雪まみれ♪先週は雪まみれweekでした^^
和歌山→奈良→兵庫の雪を堪能しました♪

僕にしてはなかなかの移動距離(笑)





まずは、和歌山の雪。
DANさん、DPさんと楽しみました。











ちょっとカメラで楽しんでみて・・・








雪を楽しんで、温泉でゆっくり・・・









お次は奈良^^

Poorさんと。




うすーい雪の下がガチガチのアイスバーンで、MTタイヤのPoorさんが100m程滑り落ちていくという
怖い出来事もありましたが、運よく落ちず、ぶつからずにすみました^^;
雪で路面が確認できない怖さですね(汗)


その後は快調に・・・重い雪を・・・







しかしながら、天気は最高!





見晴らしのいい風景で昼飯^^




で、ウザいコーヒー(笑)




これがなかなかで、物欲刺激されました(笑)



そして、兵庫^^
TAKEさんをはじめ、大所帯で楽しませていただきました^^











先頭も楽しませてもらいました。が、フロントのエアロッカートラブル^^;
ホースを固定しているタイラップが切れて、マフラーにホースが接触して穴が(T-T)

単独で来られていたスーパーマシンに先頭を譲って、開拓してもらいました。




このマシンはすごかったですね~!!!


そして、ここでも雪が降る中・・・鍋(笑)




昼食後も、ワイワイと・・・





雪まみれweek堪能させて頂きました!
というわけで、今シーズンの雪は終了っぽいですね。

次のシーズンも皆さんよろしくです!


Posted at 2015/02/16 10:42:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジムニー(走行記録) | 日記
プロフィール
「どもども。 http://cvw.jp/b/729620/38679313/
何シテル?   10/10 23:32
ジムニー遊びにはまってます♪ 現状維持に四苦八苦^^; 笑って壊して、半泣きで修理。そんな内容がメインです(笑) そんなものが何かの役に立てば幸い、一...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
木洩れ日の沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 23:16:46
京都の山中からエクトリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 12:29:05
ファン
93 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
走って、壊して、修理する車。主に修理がメイン(笑) 改造点は 足回り リーフ : K ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
通勤とか・・・基本アシです。 車高短で遊んでましたが、結婚を機にノーマルに・・・ ジム ...
その他 その他 その他 その他
昔はバイクがメインでしたが、徐々に売却していき 今では嫁さんの原付しかありません(^^; ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
嫁さん用の車として2011/11購入。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.