• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

トヨタ博物館へ!

友達のブログでアウディクワトロの写真が載って居て
どうしても新車状態のクワトロが見たく行って来ました(笑)

当日友達との待ち合わせの時に駐車場に1台のスカイライン発見!



R31の4ドアで車高短(笑)

此れはオーナーさんと喋りたいと思い声を掛けました
最近色んな駐車場でスカG見るとオーナーさんに声掛けてます


色々と聞いてると31歴22年で31、4台目だと
今まで2ドア、3台乗り継ぎ2年前に4ドアを手に入れた
根っからのスカG31乗りの方でした

因みに私の事を年下の30代だと思って居たみたいで(笑)
私が免許取って1年程でGTS-Rが出ました

バリバリ31世代です!

オーナーの方は33世代ですね

服装もGT Racng Beatの正装のツナギを着てましたので
グループにお誘いしました

連絡先を交換してお別れしました




トヨタ博物館3年ぶりに来ました!


1階エスカレーター前にトヨダA型が・・・・

3年前は黒が置いてありましたがこの色もいいですね


モーガンです

クロスケ4さん繫がりで(笑)

前に定例会で?誰かがブガッティて言ってましたが
調べたら全然関係ないですね

今でもモーガン一族が昔と変わらず木製で作ってます

イギリスでは自動車税が高く自動車税の掛からない?
3ホイーラーを作つたのが自動車作りの始まりでした
日本で言う軽自動車ですね



元はバイク用のエンジンでラジエターの前に付いてます




ここへ来たらこの車です



私の大好きなタッカーです

何時見てもカッコいい車ですね~(o^―^o)ニコ

この時代の車ってMTで電動でシフトチェンジする見たいです?




2000GTとヨタハチです


プリンス・スカイラインGT-B

スカイラインと言えばプリンスでしょう
箱スカから34(前期?)まではプリンス系の村山工場製です




懐かしいスーパーカーが



フェラーリ BB512

フェラーリと言えば赤ですがこう見るとシルバーもカッコいいですね


さて、本日の目的の車です(笑)


出ました~アウディクワトロ

クワトロとはドイツ語で4輪駆動と言う意味らしいです

ピカピカでカッコいいですね







ブリスターフェンダーがたまらないですね(>_<)


リヤがまたセクシーですね



後の写真はフォトアルバムへ載せます































ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2017/08/16 23:08:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

皇子 あのお方の愛車が目の前に。ヘ ...
徳小寺 無恒さん

NISSAN・プリンススカイライン
P.N.「32乗り」さん

P&Sミュウジアム スプリングフェ ...
陸奥田班長さん

プリンススカイライン? 日産スカイ ...
P.N.「32乗り」さん

日産 スカイライン
しばとらさん

プリンス・スカイラインミュウジアム ...
arawnさん

この記事へのコメント

2017/08/16 23:40:48
アウディクワトロはこだわりの5気筒積んだエンジンルームもカッコイイので写真でもいいから展示して欲しいです(笑)


いつも行くと感じるのが車輪に付いてるブレーキの歴史の浅さにも驚くんですよね。だから車は急には止まれないって言われたんかなと思ってしまったり(*'▽'*)

お出迎えのトヨタA型の色がハイザクラって名前らしいです。あそこに居た尾根遺産に話を聞くと意外に細かい事も教えてくれるから凄いです
コメントへの返答
2017/08/17 01:05:39
今晩は

エンジン見たかったですね
ラジエターの位置が変わってるんですよね

車の歴史はエンジンありきですから
ブレーキは二の次ですからね

淡い色がいい感じでした
車の説明してくれる機械?借りて回ってました
此れ聞きながら回ると長い時間いられます(^^)
2017/08/28 20:04:21

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

遅ればせながら、拝見致しました〜😅
すんごい車、たくさんですねぇー😍✨

車の詳しい事は、よくわからない私ですが、
昔の車の方が、かっこいいと、つくづく思う!🙆

素晴らしい車を見せて頂き、ありがとうございました😄🙋
コメントへの返答
2017/08/28 23:15:45
今晩は〜(^^)

あのトヨタが資料車として集めた車ですから
凄い車ばかりです

一台一台じっくり見れば1日楽しめますよ

古い車の方が味があっていいですね

年に一回は行きたくなる場所です(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々のリオちゃん洗車と今日一日・・・ http://cvw.jp/b/729653/40466724/
何シテル?   09/24 20:28
正直車バカなおじさんです 見た目は少し若く見えますがね?(笑) 20代後半で買った33を青春?(結婚してた)の思い出と共に放せずに居ます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【2017,9,3】Ragazzi9月定例オフに行ってきたぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:09:53
クランク角センサー ☆ 交換 ♪ ~ 効果絶大 ! ~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 10:15:56
ラガッティ定例オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 23:31:53

お友達

同じ様な車が趣味の方々からのメッセージ、コメント等、頂くと嬉しいです。


132 人のお友達がいます
りゅう@k13nismoりゅう@k13nismo * Teru_Z34Teru_Z34 *
hirasawahirasawa * しるしる14しるしる14 *
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 * ガイ・マーティンガイ・マーティン *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 自称 nismo 300R (日産 スカイライン)
普段余り乗らないのでサブですね 製造日が1993 登録日が1995、9月 家に来た ...
日産 NV100クリッパー リオ リオちゃん (日産 NV100クリッパー リオ)
久し振りの新車です 2013年12月に新型クリッパーが出て 2014年の4月に納車で2 ...
その他 自転車 チャーリー (その他 自転車)
暇な時に乗って遊ぼうかと(笑)
スバル BRZ スバル BRZ
ハイドラ用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.