車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
ジュリエッタのお友達とプチオフ今日は、MiToでない会(笑)の

Kazami940さんと

プチオフしてきました。

と、行っても

ドライブに行ったわけでもなく

食事をしただけでしたが・・・・・

長時間、居座っちゃいました(汗)



場所は前回と同じ、 『なごみ野』 と言うレストラン。


前菜を食べて


パスタを食べて


Kazami940さんが頼んだ、ピザ!!!

最後は、

食後のデザートと紅茶。

この後も、「なんか良い車が無いかな~?」 とか、

「次はこの車が良いかな~・」とか妄想していました。

結局、男2人で4時間くらい盛り上がってました(笑)
(追加で、ローズヒップティーを頼んだのに写真撮り忘れちゃった・・・)


Kazami940さん、今日はありがとうございました。

また、遊んでください!
Posted at 2016/11/28 23:02:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | クルマ
2016年11月13日 イイね!
MiTo Meeting  2016AW に参加して来ました本日、

MiTo Meeting  2016AW

楽しんで来ました!!!

今回は、前夜祭の参加は

諦めていたのですが

急遽、前夜祭に行ける事になり、

shige総長に参加願いの電話しちゃいました(汗)

(快諾(?)いただきありがとうございました。。。)



まずは、圏央道の厚木PAで、遅めのお昼ごはんを!

その後は、高速が空いていたので順調にホテルまでたどり着きました。


この黄色い車は、何だ???(笑)


チェックイン後、前夜祭へGO!!!。


酔っ払いの私は、食べ物の写真がこれしかなく

あとは、、、



日本酒を何杯飲んだのか、、、スミマセン酔っ払いで。。。




で、本日

MiTo会会場である、ヤマハリゾートつま恋へ出発。

サイドミラー越しのMiTo。

ちょっと、道を間違えましたが無事会場に到着(汗)







今回も、オチローさん指導の下、きれいに並んでおります。


私と、Kazami940さんのジュリエッタ。

なぜか途中で、ワイパーが途中で止まってるぞ・・・。




この後こうなりました↓



MiTo ですが、何か・・・(汗)





そして、恒例のキーサークルは、


MiTo乗りの人は

MiTo乗りじゃない人は× と言う感じに。



今回初の試み

アルファロメオのロゴ (ひまわりちんくさん、サスガです)



MiTo会参加の皆様、ありがとうございました。

とても、楽しめました!

また来年も行けると良いな~~~。





渋滞回避のため、高速を途中で降りたら富士山が見れました!
Posted at 2016/11/13 22:38:21 | コメント(19) | トラックバック(0) | MiTo | クルマ
2016年10月10日 イイね!
試乗してきました
「試乗に行かなきゃ」 と思っていたのに

ずっと乗れなかった

アバルト124スパイダー に

本日、試乗してきました!!!




「混み合ってるのかな~」 と思いつつ

ディーラーに行くと予想通り結構なお客様が・・・。

「試乗される前に写真撮っておこう」 と思い






とりあえず、こんな感じで(笑)


「みんな、スパイダー目当てかな」と思っていたのですが

修理&受け取りのお客様でした。

試乗に来たのは、私だけでした(汗)


で、乗ってみた感じは 

結構良い感じ!!!


先月、NDロードスターを試乗したのですが

「1500ccのNAだと、こんな感じなのかぁ」 と言うのが印象でした。

それと、、、慣れてないせいなのか

クラッチミート時の違和感があったり、

ギアチェンジするたびに、肘が当たって気になっていたのですが

アバルト124スパイダーは、違ってました!!!

MiToやジュリエッタと同じように、クラッチは違和感無く繋がるし

肘もまったく当たらない。



何より、走った感じが凄く良い!!!

自分のジュリエッタと比べると、装備的には劣る部分もありますが

乗ってて、楽しい!!!


ヤバイぞ、欲しくなっちゃったかも・・・(汗)


・・・

教習車(ギャラン・ラムダかシグマ)以来のバックギアが プッシュバック。

懐かしかった。。。
Posted at 2016/10/10 19:23:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年09月19日 イイね!
何度目かの三鷹へ
世の中、連休最終日の本日

お友達の、赤タヌキさん、しまの助さんと

三鷹にある

ジャガールノー三鷹 さんへ

行って来ました!



今までも、何度かお邪魔しているのですが

今回の、目的はと言うと



トゥインゴを見に行き、試乗して来ました。

小排気量と聞いていて、更に4人乗車でしたので

モッサリした感じの走りだと思っていたのですが

普通に走るには、街中では全く問題ない!!!

ルーテシア好きなのですが、トゥインゴも有りかと(汗)


ディーラーには



メガーヌがありました。

ジュリエッタよりもでかいし、、運転席からは前が見えませんでした。。。


その後、お昼ごはんを食べるため移動したところは

東久留米の駅下にある オニオンマジック102 と言うカレー屋さん。


お冷ではなく、アイスティーが出てきたのはビックリ。


お勧めの、チキンカレー中辛を注文したのですが

ちょっと、甘めでした。。。 (辛口で良かったかも)


カレー屋さんでは、トゥインゴの話・スマホの話し・11月のAWの話しで盛り上がり、、、



・・・AW

そうでした、11月13日(日)は、

静岡県の 「ヤマハリゾート つま恋」 で

MiTo会  があります。

詳しくは、こちらをご覧ください!

MiTo乗りの人、MiTo好きな人、元MiTo乗りの人、お集まりください!!!!!

ワクワク、ドキドキすること間違いなし ですから。

Posted at 2016/09/19 20:09:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | お友達 | クルマ
2016年08月16日 イイね!
田んぼアートを見に!すでに、昨日の話しになってしまいましたが

お友達の、ぼんじょるのさん、ayumiさん、

maron_miniさんご夫妻、Kazami940さん、しまの助さん、

White_Owlさん、さむらいまんさんご夫妻と私の

合計10人でプチオフしてきました。


タイトル画像は、しまの助さん号 と一緒のところですが、

「1台で行きましょうよ」 とお誘いを受けたにもかかわらず

なぜか、私の車で行くことに・・・???(笑)


とりあえず、昼食を食べるために

北本市にある『蕎麦 阿き津』さんへ向かいます。



私が食べたお蕎麦は

スダチ蕎麦!!!

さっぱりしていて美味しかったです。


食後は、猫と戯れる人たちが・・・(笑)

続いて、次の目的地に向かいます。
(田んぼアートは、もう少々お待ちください。。。)

埼玉県民なら、社会科見学か遠足で1度は来たことはあるであろう

吉見の百穴です。


このように、無数に穴があいているのです。



中に入れる場所があるので、ちょっとだけ探索。

・・・中は、涼しい~~~!!!

「今日は、ここで終わって良いぞ」 と思ったのは内緒です。


そして、やっと 田んぼアートに行くために出発。



・・・・・

駐車場に到着しました。



蓮がイッパイありましたので、田んぼアートの前にご覧ください。



こんなにキレイな蓮の花が咲いていました!



蓮も十分堪能したところで・・・


皆様長らくお待たせしました、田んぼアートの時間になりました。

(拍手~~~~)





どうぞ!!!



今年のテーマは、ドラクエ!

ゲームをやった事がない人でも、名前くらいは知っているかと・・・。


地上からですと、このような感じになっております。

稲の品種を変えることにより、色が変わっているのです。


このあと、パブリックダイナーさんに向かい

夕食を食べることに。


タコライスを注文しました。

ここでも、食事しながらお話しを楽しんだ後、解散となりました。

また、遊びに誘ってください。



・・・最後になりましたが


さむらいまんさん夫妻に、お土産を頂いちゃいました!!!

遊んでいただき、お土産までいただいちゃって

ありがとうございました。
Posted at 2016/08/16 01:02:00 | コメント(12) | トラックバック(1) | お友達 | クルマ
プロフィール
「いろんな事がありますね(涙)」
何シテル?   09/02 19:37
日本車を3台乗ったあと、プジョー205カブリオレからヨーロッパ車乗りになり、数十年たちました!! プジョー205CTI→ヴァンプラ→ゴルフⅡ→ルノールーテ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
グッジョブな上司 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 22:06:31
お友達
アルファロメオに乗ってます。 

お話しした後、お友達になりたいと思ってます。
56 人のお友達がいます
minoreminore * たぁちゃんたぁちゃん
Y.A.N.Y.A.N. ぼんじょるのぼんじょるの
Neru@ABARTHNeru@ABARTH 45gv45gv
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ アルファロメオ ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ
赤ジュリエッタクアドリが、突然いなくなったため(涙)
アルファロメオ ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ アルファロメオ ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ
MiToと違って加速が・・・。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
TCT にしちゃいました・・・。 147のセレスピードとは違い、乗りやすいです。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
今まで、セレだったので 久々の、MT楽しんでます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.