車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月07日 イイね!
車高を落としたので リアのアームを緩めて 1Gにて締め直しをしました。

そこでフロア下を見たんですが・・・・ 北国出身の車なので錆がひどいのが明らかで・・・

表の錆を落として シャシーブラックをとりあえず吹いて置きました。

残りを明日やろうかと思う・・・・・・






完成予想図  こんな感じでタイヤを変更
Posted at 2017/01/07 18:34:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2017年01月02日 イイね!


足を替えてみました。
Posted at 2017/01/02 20:21:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 改造 | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年は仲間内の車のメンテ+セットアップをして来ましたが

来年は自分の車を 仕上げて行こうかと思ってます。

1号機は長期メンテナンスで動かなく成っているので
内容
・足回りのブッシュ交換
・外装のTKに戻す
・フロントガラスの交換
・エンジンのリフレッシュ
要するに傷んでいる処を直すことです

レモン号を余りのパーツで 入門仕様を作って街乗り・ロングMTG仕様にしてみようかと思ってます。
内容は
・納屋に転がっている足回り
・在る方面から譲って貰ったアルファマニ
・イッコウさんから貰ったスバルのシート
・雑貨屋から貰ったハンドル
・P-1のホイール
 
で仕上げようかと思ってます。

でも 車の事の質問・相談は 乗りますので・・・・

Posted at 2016/12/31 23:13:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
この記事は、勉強について書いています。

M2Rです

このホイールが



(masa612君から勝手に転用・・・)


これに成りました・・・・・1号機に 使えるサイズでした・・・・
Posted at 2016/12/07 18:05:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2016年11月23日 イイね!
レモン号のライトを綺麗にするついでに、





在庫の前期のライトを綺麗にしてみました。




もう少し 乾かしたら 磨きを掛ければ終了です。
Posted at 2016/11/23 21:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
プロフィール
「以前は20mmでしたよ・・・・ @なおけん 」
何シテル?   01/09 15:56
.ヤマ. です。よろしくお願いします。此れからすこーしずつ更新できればと、、、、、
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
気軽にコメントしてください。

お友達は 特別募集していません。
42 人のお友達がいます
かいぞうかいぞう * Kuni11Kuni11 *
すずき.すずき. * 温泉二号温泉二号
赤カブ@59赤カブ@59 選手選手
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
yama_sinです。よろしくお願いします。此れからすこーしずつ更新できればと、、、、、
日産 キューブ 日産 キューブ
母親に乗せるため用意した車です
日産 マーチ 日産 マーチ
乗らず終いの幻の2号機 みんから友達の愛機に移植され、生きつづけます。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
弄るつもりは無かったけど・・・・・・手持ちの部品で少しずつ・・・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.