車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
近況
近況












最近ブログ書いてないなーと思いながらも適当で自分に甘いので中々書きたいことがまとまらず書いていませんでした。とりあえず、
最近の近況を書いて行こうと思います(。-_-)ノ

まず、一番は転職した事ですね、5年ほど働いた会社を辞めて

違う会社に就職しました、

前と同じ職種なので、仕事上そんなに大変な事は無いのですが
車通勤を止めたので、車は週末くらいにしか乗っていません、今はバスと電車で
45分そして駅から10分くらいの
徒歩で会社まで通勤しています。 
歩くと車の便利さを痛感しますねー
でも電車は渋滞無いし、バスも運転手さんが運転してくれるので楽ちんです。これは車通勤に戻るのは難しいかもしれません・・
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

次はまぁ、
みんカラなのでインプワゴンについて
去年の10月に購入して色々と大人しめに弄ってきたのですが、今まで所有した車の中で一番気に入っています。 



なぜなら整備しやすいから

自分は車をお店に持っていくのが嫌です、過去に色々と嫌な思いもしたので
基本車屋を信用してないひねくれ者が出来上がってしまいました
中には良いお店があるとも思いますし、
信用できるメカニックを知っている
方々も多いとおもいます
ですが残念ながら自分にはどちらも見つけることが出来ませんでした。

なので自分で出来そうなことは
なるべく自分でやることにしました
今はネットで調べれば作業の工程や必要な工具&パーツもわかります
自分で調べて整備が出来るようになることも楽しみの一つなので
整備しやすいというのはとても重要な事なんです、少しめんどうな箇所もありますが
目をつぶります( ̄ー ̄; 目標は自分でエンジンのオーバーホールが
出来るようになることですね。
(いつになることやら、、、)

この1年でインプワゴンも大体のやりたいことは出来たと思います
排気関係はもう弄らないつもりですし、吸気はインレットパイプが安く手に入れば
交換するとおもいますが、多分来年になるでしょう。後はホイールくらいかな?
16か17インチでいくと思います。これも来年かな? 探してはいるのですが
中々自分のほしいホイールが安く出てこないんですよねー (T△T)

誰かGC8の5本スポーク安く売ってくださいwww m(_ _)m
まぁ、インプワゴンはこんな感じなので
基本は維持がメインに
なってゆくと思います。
今年は後はオイル交換くらいかな

他愛もない文章を読んでくださって
ありがとうございました。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 06:35:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 07:08:08
いつも拝見させていただいております。
テップさんの整備手帳を見て「こういう整備をする事が車を大切にすると言う事なんだなぁ…」と、しみじみ感じています。
投稿、楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2016/10/10 10:39:27
コメントありがとうございます〆(・ω・o)

ねこ800さんの様にビシッと決まっているインプワゴンにしたいのは山々なんですが、オジサンの財源は少ないのでどうしても基本的な
維持りになってしまいます
(o゚ω゚)チーン
2016/10/10 11:09:59
いえいえ((((;゜Д゜)))
私は本当にお金をかけていません。
ハッタリの効く必要なパーツだけ揃えて初心者でも出来る事は自分で、ちょっと難しい事は友人の「にわか電気屋」さん等に丸投げで整備費用を浮かせているのです。
なのでテップさんのようにアレコレを外して…と自分で整備出来る人に憧れています(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/10/10 23:05:02
えーd(ŐдŐ๑)
あんなにいい感じに仕上がったいるのに
やはり、日本車を弄るのは日本が一番ですね
自分の様に海外だと大した事ない純正パーツ
も割高になってしまいます。

自分なんてみんカラの諸先輩の整備手帳
を徘徊して真似してるだけなので、
自分のしてる整備なら
ねこ800さんにも出来ますよ
(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016/10/10 23:50:18
逆に日本から見ると最先端のおしゃれな社外品や細かいドレスアップパーツ等は海外製が多いので「アメリカに住んでいると安く手に入りやすくて羨ましい」と思ってますよ~(^^)
現にヤフオク・Amazon等のネットショッピングでは関税分が上乗せされますからね((((;゜Д゜)))
自分でも整備出来るように精進致します(^^)
2016/10/17 17:23:19
うちにちょうど写真のホイール(GDA丸目用)が余っているのですが・・・。
北米に送る手段が・・・。
コメントへの返答
2016/10/18 00:51:03
オォ、何という事でしょう(o゚ω゚)チーン

残念すぎる、、、
2016/10/24 01:22:08
エンジンオーバーホール❕❕ヤリたいですよね😊
コメントへの返答
2016/10/24 02:29:12
凄く大変だと思うけどやってみたいです

少しMなんだと思います(´^∀^`)フフフ…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
コロラド州 デンバーに住んでるtofu-xbです マメには更新出来ないかもしれませんが よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
②タペットカバーのパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 01:01:46
GDBスペCクラッチマスター、GDAオペレーティングシリンダー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 15:10:28
【究極のシステム】TurboAcceleratorの取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 07:55:51
お友達
ちょっと遠い所に住んでいますが宜しくお願いします。
情報交換など出来たら良いなと思っています
34 人のお友達がいます
純白狼純白狼 * 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
ねこ800ねこ800 けにちUSギャランけにちUSギャラン
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 次元@bBドリフト次元@bBドリフト
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GGA丸目ワゴンです どういう風に(*´・ω・。)σ弄ろうか、、 金は無い(*´ ̄ω ...
マツダ マツダスピードアテンザ マツダ マツダスピードアテンザ
2015年に売却済み mazdaspeed6 GT ノーマルのスタイルを維持しつつ胡散 ...
サイオン xB サイオン xB
2006 Scion XB ポーラーホワイト 5速マニュアルで上まで引っ張れるので 純正 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.