• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

夫婦旅行♪

夫婦旅行♪ ソラ姫を預けて行ってきました

ハコスカも冬眠中なので我が家で唯一の自家用車ファンカーゴで、人生初の夫婦旅行 (。^_^。)/

目的地は広島県福山市の瀬戸内海、鞆の浦です

NHKで平清盛が放送されてるので・・・

と思ってたのになんと!坂本龍馬のゆかりの地でした_(^^;)

この「鞆の浦」は現在、架橋計画が検討中で 瀬戸内海の美しい景観が損なわれると反対する住民と生活道の狭さゆえ通勤ラッシュが絶えないとの理由で紛争が騒がれている場所でもあります

橋ができて景観が損なわれる前に是非行ってみてください!(^。^)b 

道は確かに狭いので観光するには徒歩!歩き!徒歩!です(笑)

よろしければご覧ください(^-^)

ほんの一部分をご紹介♪↓

ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2012/02/10 18:37:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

常識を
1・2・3・○○!!さん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

CITROEN C3 納車!!
kenta'sさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:49:07
美観を損ねるどうのこうのでニュースになりましたよね
コメントへの返答
2012/02/10 19:08:55
リアル一週間に一度はこの話題がニュースで流れてます(´ヘ`;)

出来たら橋はかからないでほしい!

ってくらいにきれいな景色でした。
2012/02/10 19:30:36

出来ることなら今の景観のままで。。

僕もそう思います。
コメントへの返答
2012/02/11 11:43:11
港の景色はとてもきれいでこの湾に橋が架かると景観が損なわれるのは間違いありません!

地元の喫茶店主に話をきくと架橋に賛成してるのは政治家の手下?のような人達だけでニュースでさも地元民が賛成してるように報じてるようです。

他の案では山側に迂回路を作る、海の下にトンネルを掘るらしいですが、地元民が納得できる方向で決まることを望みます。
2012/02/10 20:12:31
綺麗なところですね。

橋は難しい問題ですね。
できる前に一度行ってみたいです。
コメントへの返答
2012/02/11 11:48:29
こじんまりとした港町ですが、瀬戸内海のおだやかな海がきれいで良いところでした。

生活道がとても狭く、通勤が大変なのも納得ですが観光客が途絶えてしまうのも今後どうなのかと心配になります。

是非、家族旅行で行ってみてください (。^_^。)/
時間がゆっくりと流れるような町ですよ~♪
2012/02/10 20:47:16
お久しぶり~ハートたち(複数ハート)

夫婦で旅行いいですね、羨ましいわ(*⌒▽⌒*)

行ってみたいです♪
でもそれより、会いた~い☆
コメントへの返答
2012/02/11 11:54:34
お久しぶり~ (。^_^。)/

新婚旅行もなんもしてないから初めての二人旅だったのよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ほんまじゃね!
会いたいね!
こっちに来て来て~!!!
会いに行くよww(≧∇≦)
他力本願でゴメンね~≧∇≦ブハ
2012/02/10 21:30:37
(。-ω-)ノ【コンバンハ♪】+.☆゚+.☆

鞆の浦へ行かれたのですね~(*^_^*)

自分も一度は行ってみたい場所なので、

今年こそは、エグゼ君で行ってみます(^o^)丿
コメントへの返答
2012/02/11 12:44:06
こんにちは (。^_^。)

はい(^-^)
画像で解かる様に門松が飾ってあります(笑)

実は一ヶ月前のことなんですが_(^^;)

海の幸がたくさん味わえてとても良いところでした!
是非行ってみてください!(^。^)b 
2012/02/10 22:12:07
ご夫婦で行かれたんですね!



ウラヤマシス(*^^*)

鞆の浦・・・懐かしいな~(笑)

小5~高卒業するまで福山市民でしたから 鞆の浦はよく行ってました~

こんどコーヒーのめちゃくちゃ美味しい喫茶店 教えますね(^-^)v
コメントへの返答
2012/02/11 12:53:42
イベントに行くのもチーム員との集まりもいつも息子&娘夫婦と一緒なので今回初めて夫婦のみで出かけました(^_^)v

たまにはいいですね~
¥も二人分で済むしヽ(°▽、°)ノエヘヘ

鞆の浦、詳しいんですね!
着いた当日の昼ごはんを食べるところがなかなかみつからず海辺の道を3往復もしてしまいました_(^^;) あはは
2012/02/10 23:02:17
|д゚)チラッ(笑)


こんばんは


お揃いのウルトラライトダウンが素敵だす(`・ω・´)
コメントへの返答
2012/02/11 12:56:27
こんにちは~

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘバレました?

このダウン軽くて楽で手放せません!(・。・)b 
毎日着てるのでニオイがしそうですww(爆)
2012/02/11 09:10:36
あっちち。
熱いですね。
春が来たみたい。

うん、僕も、橋はね。
コメントへの返答
2012/02/11 13:02:25
子供が学生の頃は家族でテーマパークがらみの旅行だったけど、もうそろそろ親離れしてもらわにゃね~

ここには橋は架けたらいけんね!
観光客が減ると町が廃れるよ!

それじゃなくても年配の人しかおらんかったもん!(・。・)b 

2012/02/11 13:52:05
右斜め上それは音戸のことですかな?(爆)

コメントへの返答
2012/02/11 14:21:32
↑は 鞆の浦で食べる所が少なくて・・・。

音戸のことも教えてください(^_-)ネッ

ツーリング、いざ行くにもどこに行くかでいつも話が終わってしまって・・・。

今度、音戸とか蒲刈とか呉方面に行こうかという話も出てるので(^_^)v
2012/02/11 21:23:05
おばんです~

なあ~~んだ!
久しくお顔を拝見しないな、と
思ったらこんなとこに二人で・・・

夫婦水入らずで
おそろのジャケットで
く~っ!
粋ですね~♪

記念旅行ですか?
結婚40周年とか・・・

でも、でも私たちも
僕達も一緒にいきたかったわん♪


コメントへの返答
2012/02/12 19:13:49
こんばんは~(^-^)

いえいえ、ネタ切れのため正月明けに行ったんですが今頃アップしてます(^^ゞ

なので画像の随所に正月アイテムが写ってます_(^^;)


このジャケット楽ちんで手放せません!(・。・)b 

最近、寒さからか、年なのか、肩こりがひどくて重たいジャケットが着れないんです_^)ぷっ

記念とか何もなくて、ただ温泉に浸かっておいしい物を上げ膳据え膳で食べたいww!!!
の一心です(笑)

ワンコと泊まれる温泉を探したんですが、いろいろと規制がきびしくて諦めました。

ソラ姫には申し訳ないけどワンズがいたら思いっきり飲めないのでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2012/02/12 16:53:58
(=▼Д▼)y─~~ チッス!!

夫婦2人での旅行はまだないっすねぇ・・

楽しめたようで♪

徒歩で筋肉痛は大丈夫でした?w
コメントへの返答
2012/02/12 19:18:35
こんばんは(^-^)

今度、是非奥様とラブラブで~連れてってあげてください♪(^-^)g


徒歩はゆ~っくり歩けばなんてことないんですが、坂が多くて登ったり下ったりでヘロヘロでした_(^^;)

この年になると筋肉痛は2日後にやってきますよww(/_;)/
2012/02/12 20:41:54
コメントが遅くてすいませんm(__)m

お久しぶりです(^^;)))

靹の浦の町並み、いいですよね(^^)

鯛ちくわ、作りました?

自分達で作れるのですが、結構美味しかったですp(^-^)q

ビールのお供に…(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/13 14:16:52
とんでもございません!

お久しぶりです(^-^)

鞆の浦はニュースで気になってたので行ってみましたが静かに時間が流れるような町でした。
旅館の食事も普段口に出来ない海の幸の食材をたくさん堪能しました(^_^)v

鯛ちくわ作れるところ、発見したんですが・・・

だんなに却下されそうで言い出せず、でも昼食を食べるための食事処を探してウロウロしたので行けば良かったと後悔してます(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「姫の兄妹を見つけたよ~\(^o^)/わぁ!
なぎくんていうんだよ(^_^)v
http://kazenikki.exblog.jp/
何シテル?   03/16 18:01
楽しく絡める方、実際にお会いした方よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ハコ子 (日産 スカイライン)
ほぼ完成しました♪ あとは仕上げの塗装直しに出したら完全デビューです(^^)v
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
人生2台目の新車で購入。 トラブルもなく元気に走ってくれるので買い換える機会もなく乗り続 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
H15年7月から乗り始めました。 初めてこのハコスカに会ったのは私の前々オーナーのとき ...
その他 その他 その他 その他
ソラ姫の画像

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.