• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

8/17 茂原 赤汁presents【S15全車10周年経過イベント】いまだ最新型シルビアの宴

皆様おつかれさまでした。

走行したわけでもないのに筋肉痛に悩まされている街道ですヽ(*´∀`)ノ

いやー暑かったですねwww

同乗もさせてもらい走った気分を味わえ大変ありがたかったです。

Thanks爆猫さん、ちゃたろうさん、同乗を許可してくれたきんきんさん。

主に撮影班として参加しましたが、帰ってきてびっくりシャッター切った回数980枚(;゚Д゚)!

過去最大!!

カス写真がほとんどでしたが、使えそうなものをupしました。











夜に昼間に、変えたLEDの点灯確認中、安物LEDが飛び、ヒューズ死亡・・・。

大慌てで点検。

テールランプのヒューズがなぜか飛んでる??

ルームと交換して夜も運転できるようにして、寝ようとするも友人から電話。

そのあと寝れない。

残り3時間。

2時親に起こされ起床。

同乗者KOOLさんを回収後、足柄まで飛ばして集合時間にまにあった。

で、サプライズゲスト

もっちさんがいる??

予定があったはずなんですけど、参加可能になったらしい\(◎o◎)/

集合した静岡組カルガモ、大黒PA出発。

↓大黒PA



アクアラインのトンネル長いよね(´ε`;)

みんなNAだって忘れてる感じの区間がヽ(*´∀`)ノ

パワーの出方偏ってるmyシルは出遅れます(*´∀`*)

エアコンは常に全開だし(^-^)g""

ここでゆうきさんと合流。






で、ここでイベントフラグが・・・。

1台のオデッセイ

カマボコあるよここ?

勢い良く

がん!

超バウンドしてますけど(;゚Д゚)!

ワイルドに駐車したぜぇ?

↓7で朝飯



ここから山道を進む。

myシルはシカトできる段差がちょろちょろ。

↓茂原in



↓集合風景



ここで爆猫さんのキャッチタンクが・・・。

W.Cへgo~!

会場入りして受付開始。

↓Pit



準備する皆さんを尻目に撮影できそうな場所を確認。

走行が約10分ほど・・・。移動時間は限られる。

移動手段は足のみ。

そうなると近場がいい。

無難に最終か1コーナーの二択。

最終は遠い・・・しかも下る。

1コーナーに決定ヽ(*´∀`)ノ

↓参加車輌

黒苺のみなさん



赤莓のみなさん



白苺のみなさん



青苺



特色莓のみなさん



銀莓のみなさん



1台色の違うマジョーラマッキンリーという特色のただしさん。

マジで角度で色が変わる不思議なカラーリング。

金額は恐ろしくて聞けない・・・(´ε`;)

↓開会式



↓茂原正装の主催:赤汁さん



麦わら+スーツ。

これが茂原クォリティー。

↓レイアウト説明



茂原にはコース図がないため、咄嗟に表彰台のバックグラウンドを使って説明する。

どうやらタイムアタックもあるそうです。

ドリフトも含むって、タイヤの性能に差が出るような(メ・ん・)?

更にドリコンも開催。

審査基準は一番楽しんだ人が勝者に輝く!


では、開催模様。


↓しんさん







しんさん側面流し取りは結構うまく出来た感じ?

↓mokaさん









mokaさんは茂原のジャンピングに気づいてショートカット使っていたそうです。

知り合いもショートカットすると、タイムが削れるようなこと言ってましたが、実際怖いっす(;´Д`)

↓ハワイさん





ハワイさんの車高だとエアロを痛めてしまいそうと思ってましたが、フロントを外していたので納得。

ツッコミが鋭く驚きました。

↓爆猫さん





爆猫さんには同乗もさせていただいて感謝です。

グリップと思う節が有りましたが(*´∀`*)

超楽しんでる感がとても伝わってきました。

myロド、シルと比べても明らかにスピードレンジ違いますね。

turboの鋭さを改めて確認。

ノーマルブーストでも十分ですねwww

↓陽雨&ナベビアさん







NAな陽雨さんの車はturboに慣れた速さで撮ると、走ってる感が非常に良く出てかっこよく撮れました。

bestショットな出来です(#^.^#)

↓ビッグさん









ビッグさんはパワフルに踏んでいくと聞いていたので、最終コーナーの脱出を撮ればよかったです。

↓トシタケさん







なんと8ヶ月ぶりのドライブはどうでしたか?

S13エンジンで今回参加されたトシタケさん。

我、莓MTG代表。

今回も、注目株でした。

あの雑誌にも載っちゃうんですかね?

途中から来られたシルビア姫苺さんと同乗走行。

↓シルビア莓姫さんwith



飛び入り参加のシルビア莓姫さんの車、まだ免許がないという若いお嬢さん。

今日はお父上と来たそうです。

青いホイルがそうです。

午後のタイムアタックが早く終わったので、余った時間がフリーになりました。

熱くなってきて熱中気味になったので休んでいると、走っていた爆猫さんが帰ってきたと思ったら、

爆「もっちさんが後ろから追っかけてきた!

街「だってもっちの車・・・置いてねーじゃん(;゚Д゚)!

慌ててコースへ・・・。

↓もっちさん









もっちさん、マジ走ってるよ!!

確か、開催式の時に・・・走行券の話ししていたな。

く~、まともならmyシルで走りたかった・・・。

むしろ、アウェーでもmyロドで来てればな・・・。

まあ、無理でしょうが・・・。

↓きんきん&ちゃたろうさん



この車に乗せてもらいました。

ちゃたろうさんのドリフト状態を体験。

この感覚を忘れないようにしなきゃな。

NAのマイカーでこの感覚が生かせればな。

↓赤汁さん







赤汁さんの角度やべー(ノ∀`)

この角度FSWじゃ見ない茂原クオリティ~!!

コースレイアウトもいい作りしてるから、かっこいい絵が撮れるw

茂原最高だな。

↓しるふぃーどさん





やっぱり茂原クオリティー!!

↓いごいごさん







(;゚Д゚)!

いごいごさんのドリフトに感動!

トシタケさんも同乗してた。

乗せてもらいたかったな。

↓ただしさん







マジョーラマッキンリーと言うとこのカラーリングはほんと綺麗で、しかもこの角度!!

かっけー!!

↓シュクルさん





速度といい角度といいやばすぎるぜΣ(゚Д゚|||)

↓パレード



↓表彰式





トシタケさんの服に注目w

視力検査仕様!!

ドレコン勝負はトシタケさんに勝てるのはいるのか?




ドリコンはいごいごさん!

あの角度はやばすぎるぜ。

久々に茂原走ってこのクォリティー!

恐ろしいぜ莓MTGメンバー(* ̄□ ̄*;

↓くじ引き



自分はK&Nの洗浄液をハワイさんへ

で、きんきんさんからリヤパッドをいただいた。

↓閉会の言葉



伏線的な言葉を残し閉幕しました。

あの伏線はどうなるんだろ?

↓居残り組みの集合写真



ここで解散し、自分たちは単独で、帰宅することに。

帰りは渋滞に飲まれKOOLさんに運転を託し落ちました。

海老名でビッグさんにばったりwww

アクアラインルートが正解だった・・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 19:18:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オープンカー倶楽部東海(白山ホワイ ...
accord7さん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:11:31
EG警告等さえ点灯してなければ・・・行ったのに・・・orz

ってかもっちさん行ってるし!走ってるし!ww
コメントへの返答
2012/08/18 20:26:11
走ってました!
横乗りたかったな。
2012/08/18 20:25:17
私のブログなみに長いじゃないですか(笑)

ドリフトしてるのみると

カッコイー!!って思いますよねー(^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/18 20:38:21
文章が減ってきました(笑)
ドリフトやばいです(;゚д゚)ゴクリ…
出来る様になったらスリムになりそう( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/08/18 20:53:18
昨日はありがとうございました。
自分も居残り組でもう少し皆さんと15を堪能したかったです。。またの機会にお会いするのを楽しみにしています🎵
コメントへの返答
2012/08/18 21:21:13
テクを盗めるかと思って観察してましたが、途中で無理かなー?と思いました・゚・(ノД`)・゚・。
機会があれば、乗せてくださいm(_ _)m
2012/08/18 23:33:31
まさかお餅にーさんが現地入りしてるとは夢にも思わず…(;´Д`)ノ
オイラも行きたかったけど…FSWの影響でロングドライブ無理ぽ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメントへの返答
2012/08/19 00:56:14
長いです5時間・・・。
行きと帰りの時間がほぼ同じと言うのも謎です。
渋滞は嫌っす!
2012/08/19 02:07:50
そこに居るべき僕行けませんでした…((T_T))
みんな楽しそうで…!
お疲れ様でした(^o^)/~~
コメントへの返答
2012/08/19 03:05:16
待ってましたよ。
これなくて残念です゚(゚´Д`゚)゚
2012/08/19 04:05:42
撮影お疲れ様でした(>_<)

自分が撮った中には、走ってる陽雨号が綺麗に写ってるやつが一枚も無かったので、喜ぶと思います(^-^)

また撮影の事で聞く事もあるかと思いますが、ヨロシクです☆ミ
コメントへの返答
2012/08/19 07:10:05
まだまだ素人ですが、喜んで貰えれば幸いかと(*^_^*)
また、よろしくおねがいします。
2012/08/19 08:14:38
仕事が暇だったから、行きたかったな。(お留守番たから無理でしたが)
見てると、自分も早く復帰したいです。
コメントへの返答
2012/08/19 08:36:01
猫さんがあまりにも楽しそうで、羨ましかったですよ。
走ってみたかったな?
2012/08/19 08:30:05
おじゃまします!
茂原お疲れさまでした♪

カッコイイ写真撮って頂けてありがとうございますヾ(oゝω・o)ノ
はじめてS15だけの集まりに参加させてもらったんですけど、あんなに15が大集合すると圧巻ですね!!

またオフ会とかにも参加させてもらいたいと思ってるのでその時はよろしくお願いします(●´∀`●)
コメントへの返答
2012/08/19 08:37:50
マジョーラのカラーリングが素敵でした!
またの機会にお会いしましょう( ´∀`)
2012/08/19 09:49:03
お疲れ様でした。

撮影部隊は走らない、これが基本らしいです(笑)
走ると暑くて撮る気にならない…。

次回は15で走りましょう!
コメントへの返答
2012/08/19 09:54:51
ブレーキ直します!

ミニサーキットなら行けそうなので(^_^;)
2012/08/19 12:18:00
お疲れ様でした!

撮影部隊お疲れ様でした(^ー^)

街道さんも走りたいだろうなーと 思ってました(;´д`)

ボンネットのNAスピリッツが輝いてましね( ̄ー ̄)

今度は 車出来たら走りましょう!
コメントへの返答
2012/08/19 12:24:28
伏線キタ――(゚∀゚)――!!
こりゃ、直さないといけない( ´∀`)
ファクトリーに連絡かな?
2012/08/19 20:32:08

こんばんは!

ブログに書いてくださってくれてありがとうございました(*´▽`*)♪

また集まりがありましたらよろしくお願いします!
コメントへの返答
2012/08/19 21:22:46
長文になると文章が減るのが特徴です(笑)
またの機会によろしくどうぞ。
2012/08/20 00:04:55
お疲れ様でした!

街道さんの写真スゲエ!!

私も撮って頂きありがとうございますm(_ _)m

素晴らしい写真と的確なコメントであの日がよみがえってきます~
コメントへの返答
2012/08/20 00:34:15
何とかイイ絵が撮れないかと、シャッター切りまくりました!
うまい具合に行ってよかたです( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/08/20 09:18:16
お疲れさまでしたo(^-^)o

帰りに街道さんずっとまっすぐ行っちゃうのでどこに行くんだろうって思ってましたf^_^;
コメントへの返答
2012/08/20 09:45:06
お疲れ様でした。

ポータブルで最短検索したら、遠回りルートに(;゚д゚)ゴクリ…
アクアラインが事故渋滞したので、専用道ルートを・・・これが運の尽き。
1時間差で後組に追いつかれました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブレソルだお」
何シテル?   10/20 21:12
暇をもて甘し無駄に退化する街道です。 情緒不安定で涙腺崩壊中(笑) コミュチキンなので受け身です。 時折、ハイドラもやってるので、すれ違いの際はよろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロアマット補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:31:05
エコパサンデーランに行って来ました。(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 08:37:16
第2回 ご近所オフに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 13:49:16

お友達

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア evolt_S15改 弐型 (日産 シルビア)
車輌7.5号機 偽オーテック(ニセオ) 209ps22kgm spec:S<AUTECH ...
日産 シルビア 銀ビア=シルビア (日産 シルビア)
車輌7号機 3ナン公認ストリート仕様。 公式165ps → 158ps18.2kgm ...
ダイハツ タントエグゼ 先輩の車 (ダイハツ タントエグゼ)
喫煙車
トヨタ ヴィッツ ざわヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
同僚の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.