• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

次期ブルーバードシルフィは今年9月登場か!?

次期ブルーバードシルフィは今年9月登場か!? こんばんは。

たまたまネットサーフィンをしていたら、新車情報をスクープするサイトが更新されていました。

その情報によると、5月に『ティーダ』と『ティーダラティオ』がフルモデルチェンジが行われ、その後9月に『ブルーバードシルフィ』がフルモデルチェンジされるというものです。

ネットには『ティーダ』と『ブルーバードシルフィ』が統合されて、シルフィが廃止されるという情報も流れていますが、このサイトではそれぞれのフルモデルチェンジが単独に予想されています。

さて、ここからは情報には無く、勝手な予想です。
気になるグレード構成ですが、今流行りの「G」「M」「S」等のアルファベット一文字で3つから4つのグレードが用意されることは想像がつきます。
ただ、一番興味深いところは、ジュークの「MR16DDT」エンジンが搭載されるグレードがあるだろうということです。
直列4気筒1600CCのターボエンジンで190馬力を誇るこのエンジン。これを載せるグレード名こそ、あの「SSS」かと思われます。

SuperSportsSedanというグレード名は、ブルーバードの伝統であるのはご承知の通り。どうか、日産に「SSS」が復活するはこびとなってほしいです。

※この情報は、あくまでもネットの情報であり、信用性が確かと言うものではありません。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:32:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒松内!粋な牧場オーナーさん☆彡2 ...
atrai 1さん

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

BMW iDrive 2018年版 ...
トシ棒さん

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

爆弾ハンバーグオフ at 鶴ヶ島
まあちゃ5518さん

熱帯性スイレン CLOSE-UP ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:50:39
こんばんは^^

ブルーバード復活したらいいですね!!
欲を言えばSSSが出たら嬉しいですけどね。

予想はされたものの発売されなかった車も結構あるんで今回は
そうでない事に期待したいですね^^
でも最近復活ブーム到来!っていう雰囲気なので十分ありえますよね^^
コメントへの返答
2012/02/08 23:02:25
こんばんは(^^)

SSS復活希望です!!

86ほどマニアックなクルマが出るくらいなら「SSS」復活でもいいと思いますね!!

2012/02/08 22:17:18
お晩でござりす^^

仕事上でも今のところは何も情報は来ていないのですが・・・
出来ればこの記事のようになって欲しいですね~(^o^)

MR16DDTエンジン搭載となればグレード名は・・・

1600SSS!なんていいなぁ~
おっさん的には栄光の510ブルをイメージさせられますからね(^_^;

ついつい期待しちゃいます(^v^)
コメントへの返答
2012/02/08 23:15:09
こんばんは(^^)

U12ブルにどっぷりハマりこんでいる私も何気なく、次期シルフィに期待しています。

1600SSSイイですね!!
やはりカラーはサファリブラウンですね^^

最近黄色いクルマって見ないですが・・・

2012/02/08 23:09:33
初コメです。
ブルーバードも日産の車名ブランドの中では長いですからね。
SSSはやっぱり、ハニカムグリルが特徴ですね。
最近はランエボやインプレッサに押されてますが、願わくばSSS-Rの復活もして欲しいです。
コメントへの返答
2012/02/08 23:23:39
こんばんは。はじめまして!!

初コメありがとうございます(^^)

日産といえばスカイラインやZのイメージがあると思いますが、私の中では歴史的に見ても「ブルーバード」が一番、「THE日産」のイメージですね。

ハニカムグリルですね!!
「SSS」エンブレムを誇らしげに付けるイメージが頭の中にあります。

私の周り(大学)でも、インプやエボの話題が絶えません。新型車でSSS-Rがそこに仲間入りできれば良いですね^^




2012/02/09 20:18:21
おばんです。

そういえば、ラティオがサニーの名称で次期型が出るとか出ないとか・・・。

まぁ、ブルーバードの名称は何とか残して欲しいですね。

50年も続いているブランドなのだから。
コメントへの返答
2012/02/09 21:26:30
こんばんは。

サニーの話題もありましたね。

ディーラーの方もブルーバードの名前は残すとの見かたでした。

気がつけば、純日産はフェアレディZかブルーバードしか残っていませんね。

(おっと、セドリックは営業車でありましたか)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日も仕事できることに感謝(^^)
毎日、学ぶことたくさん!!」
何シテル?   11/23 21:08
ルグランといいます。よろしくお願いします。 現在、自動車関連会社で働いています 2017年3月18日よりレガシィB4に乗っています!! どうぞ、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

青いのと行く日光ドライブ(*^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 04:00:00
なぜなんでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 07:02:29
【エプリースから】 New!「新ちゃん号」就役 【SSS-Zへ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 16:47:55

お友達

はじめまして、ルグランといいます。
クルマ大好きなんで、どうぞ仲良くよろしくお願いします。
<コメント頂けたらうれしいです(^0^)>
70 人のお友達がいます
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち * ナンバーズやまちゃんナンバーズやまちゃん *
kk05kk05 * 湘南スタイル湘南スタイル *
てつ230てつ230 * エビマシーエビマシー *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スカイラインに代わり、2017年3月から乗り始め‼︎ 初スバル車
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
日産最後の『ブルーバード』となったU14ブルーバードです。 色は『ライトゴールドTM』で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
人生初の愛車です。幼いころ、初めて覚えたカタカナが「ブルーバード」でした。ATTESAの ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2013年3月18日より愛車となりました。 前期のクーペ2.5GT-Vです。 カラーはベ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.