車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
納車っ!!!本日、納車されましたっ!!

残念ながらプロパイロットではありません。
LEDヘッドも止めました。 …個人的には、魚のような眼に見えるんです(^_^;; あー、だから眉毛でもありません(^_^;;
ETC2.0がついています。 …これは楽しみ。あーでも、9inchではないです。大きすぎます(^_^)
3rdシートが前後するのは良いですねぇ。それと2ndもめいっぱい下げると、本当に広々です。
左側だけオートスライドドアにしています。これは前車と同じです。右の必要性を感じませんでした。足を差し入れるだけで、両手が塞がっていても自動で開くのは良いです。
バックドアのハーフ。これも良いです。
シートベルトの位置も良いですし、搭乗席全部にヘッドレストが用意されているのも良いです。
インパネにRと同じく革張りなのは、ちょっとかっちょ良いです(^_^)
シートが少しツルツル滑るのは、ちょっとマイナスです。

ハイウエイスターですね。16inchを履いています。

暫くは「吊るし」で乗ってみようかと思っています。乗った感触のインプはまた今度ということで。
Posted at 2016/10/27 14:13:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!
先日の投稿から2カ月が経ちました。

先月は営業さんから連絡がありまして、急に何かなぁって思って訪ねてみると、試乗車が置いてありました。これだったんですね(^_^;;

いつもの一人乗りルートでは無く、珍しく営業さんと一緒に、非常に短い距離を乗りました。
まぁ、感覚は今のC26と変わりません。ハイウエースターだったのですが、ノーマルにも関わらず軟々感が無い、非常にしっかりとした乗り心地でしたね。

……それからまた1ヵ月。先週と今日とで、今まで手をかけていた追加パーツを、ほぼほぼ外し終わりました。あとはドラレコと時計・電位計ですね。タワーバー等、流用できないものはそのまま付けっぱなしです。

さぁて、私はどうしたんでしょ~かっ!
Posted at 2016/10/10 18:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | c26セレナ | クルマ
2016年08月13日 イイね!
もう、みなとみらいの本社には飾られているということですが、c27の実車を見る機会がありました。

営業さんから「19,20日に展示しますよ」と聞いていたのですが、電話で「13日から見れますんで」と連絡があり、早速行って見てきました。

いやぁ~、まだ今の車に十分乗れると思っているのですが、いざ実車を見てしまいますと、「あぁ、欲しいなぁ」って感じてしまいます。

いろいろ改良箇所もあり、エクストレイルのハイブリッドシステムは載っていない、c26でのS-Hybridシステムですけど、良い車ですね。
プロパイロットエディションはそれなりにお高い値段になっていますが、価値はあると思います。
まぁ、私は要りませんが(^_^;;

以下に撮った写真を載せますね。お気に入りはハーフバックドアと3列目前後スライド、かな。


Posted at 2016/08/13 21:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月09日 イイね!
久しぶりにみんカラに来ました。

そろそろC27(?)の概要が見え隠れしてきてますね。
しかし個人的には次を27と言っていいのか?とも思いますが…。

基本全車ハイブリッドになる様子で、一番下のグレードだけにガソリンオンリーが残るという。
システムはエクストレイルに載っているのと同じ(らしい)。

「30万ほど上がっちゃいますねぇ~ m(_ _)m」とは営業さんの弁。今のセレナで30万円分のガソリンって云うと、2年ちょっと、24000km分ほどになる。ペイしそうもないなぁ(-_-)

あとはレーントレーサー(?)も付くらしいから、オートクルーズと組み合わせると、自動運転に一歩近づくかな?あのはみ出させないヤツ。

エクストレイルと同じシステムなら、ダウンサイズターボ(?)では無いようなので一安心なんですが、基本高価になるハイブリッドは要らないので、次はどうしようかなぁって考えちゃいますね。

オジサンなんでセダンも気になるお年頃…。ティアナも良いなぁ~(試乗もしたし)。
Posted at 2016/06/09 09:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | c26セレナ | 日記
2015年11月15日 イイね!
5年の車検を前に…お久~です♪

5年の車検を前に、記念の40000kmに到達しました(^o^)v
車検は既にDさんで12/5に予約済み。ついでにスタッドレスタイヤへの交換も。この冬は山中湖の田舎で正月を迎えることになりそうですから。

その直前には、数字が対称になる39993kmが。

インチアップ後の平均燃費が10.53km/L。街乗りがほとんどの割には、良い燃費かと思います。
しかし…毎週、単身赴任先のつくばを往復していた割には、距離伸びてませんねぇ。
Posted at 2015/11/15 11:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | c26セレナ | クルマ
プロフィール
「[整備] #セレナ リアナンバーランプ LED化 リベンジ http://minkara.carview.co.jp/userid/730010/car/765383/3975761/note.aspx
何シテル?   11/06 11:17
くまたつです。 もう四捨五入すると100歳になっちゃいました \(;゚Д゚)/ いいおっちゃんですね(^_^;; c24に乗っていてセレナを気に入...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
新しくしちゃいました。また セレナ です。ちょっとずつ、ちょぉっとずつ手を加えていこうと思いますが、まだまだ吊るしです。
電装系は詳しくないですし、ちょっとおっかないです。

多少頭の堅い(古い?)男です。

そんなんですが、よろしければお友達に
なってください。
37 人のお友達がいます
ふくたろうふくたろう * 銀テラリスト銀テラリスト *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 たかみね@川崎のレヴォたかみね@川崎のレヴォ
White☆SERENAWhite☆SERENA 浜ととろ浜ととろ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ Enterprise-E (日産 セレナ)
初めての色ですが、こりゃまた良い色です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.