• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

「あ、赤い彗星だぁっ・・・逃げろ!!」

「あ、赤い彗星だぁっ・・・逃げろ!!」 このblogに投稿する為の写真を撮るのに使っていたカメラ(Panasonic DMC-LC20)が、転んだ拍子にぶつけてしまい壊れてしまいました (>_<)
何処が壊れたかというと、レンズカバーですね。自動で開かなくなってしまったのです。他が問題ないので暫く使っていたのですが、手動で開けるのを忘れて「真っ黒画面」で写っていることが増えていきました・・・orz

もうこれを購入したのが2002年、既に10年になります。まぁ仕事でも活躍してくれたのですが、買い換えかなって。

で、先日購入したのが同じPanasonic DMC-TZ20です。先ず光学zoom量が大きいタイプ(x16)が欲しかったのと、使いやすさですね。ヨドバシで他のメーカーのカメラを試し撮りしたのですが、Auto Focusのタイミングなどが感覚に合いません。やはり長年使い込んだPanasonic製が馴染んでいたようです。
次に色を選ぶんですが、まぁこの手の家電には「シルバー」「ブラック」「レッド」位しかありませんね。前の機種はいかにもカメラカメラした「ブラック」にしていたんですが、コンパクトデジカメなんで「他の色にしよう」って「レッド」を選択しました。

そこでふと思い出したんです。「あれ?この頃レッド選ぶの多いなぁ」と。そうなんです、これを投稿しているPC(dynabook T351/57CRD)はRDつまり「レッド」です。上に書いたデジカメも「レッド」。そしてそして、暇つぶしのために購入したPSP「レッド」でした (*^ー゚)b

私の世代で赤といえば・・・・
「接近する機影2体。モビルスーツのようです!」
「うち1体は・・・通常の3倍のスピードで接近中!!」
「シャアだ。あ、赤い彗星だ・・・逃げろぉっ!」

と、あの方が思い浮かびます、ね /(^o^)\   うーん、何故でしょう? 「坊やだからさ」

 
あいやぁ~ \(;゚Д゚)/
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/02/08 15:31:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

完全燃焼😅
やんちゃなジィジさん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

(σ^▽^)σ…再入院・短期決戦
インプのらんちゃん軍曹さん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

ジャパンクオリティ!!
どどまいやさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012/02/08 15:51:43
そうですね、僕もシャアの影響で赤いグッズが多いです。

ケータイ(2台)、計算機、マウス、PSP、PS3用コントローラー、
車内グッズ等・・・たぶん探せばきりがないです^^;
デジカメはPana製ですが、レッドがなくてパープルにしましたが・・・。

シャアザクやゲルというよりもサザビー系の濃い赤が多いです。

たぶんくまたつさんもシャアの影響で知らず知らずのうちに赤なんでしょうね。

うぬぬっ、やるようになったな!
コメントへの返答
2012/02/08 15:59:18
赤は赤でも、ジョニーライデンの方が(爆

この頃になってなんですよねぇ~、赤が持てるようになったのって。若いころは恥ずかしいっていうか、苦手でした(^_^;;

「白い悪魔(ガンダム)」もいいのですが、やはり公国寄りになってしまう私でした(^o^)
パーソナルカラーの種類からしても、ね。

では  ジーク ジオン!
2012/02/08 22:24:49
こんばんは♪

私もその世代なので…(笑)HNは明らかにその影響かも…(笑)

MS-14Sゲルググもいいのですが…私は…MS-06SザクⅡですかね…一番好きなMSは…(笑)
MSN-004サザビーもいいのですね♪でも、ザクには…(笑)

あのザクの性能で、ガンダムと凌駕する技術…好きですね♪(笑)

なぜ、セレナには赤いHIGHWAYSTARがないのだろう…(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:51:24
こんばんは♪ また寒くなってきましたね。

MS-06シリーズは良いですよねぇ(^o^)
オープニングでの「ルウム宙域に大量のzakuⅡ」が・・・・へ、へへへへ。

同型機種の大量投入という点ではVotomsのATも大好きな私です(爆  キ、キリコ・・・。

c24には赤が設定されていたんですが、さすがに買えませんでした(^_^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リコール!! http://cvw.jp/b/730010/39341666/
何シテル?   02/19 12:41
くまたつです。 もう四捨五入すると100歳になっちゃいました \(;゚Д゚)/ いいおっちゃんですね(^_^;; c24に乗っていてセレナを気に入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

新しくしちゃいました。また セレナ です。ちょっとずつ、ちょぉっとずつ手を加えていこうと思いますが、まだまだ吊るしです。
電装系は詳しくないですし、ちょっとおっかないです。

多少頭の堅い(古い?)男です。

そんなんですが、よろしければお友達に
なってください。
37 人のお友達がいます
ばばっちばばっち * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
__White☆__White☆ * papaoyazipapaoyazi *
還暦還暦 た か み ねた か み ね

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ Enterprise-E (日産 セレナ)
初めての色ですが、こりゃまた良い色です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.