• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくちゃん.のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

8/19 関ドラスレ マグロツーリング

書いてる途中で消えた・・・のでもうめんどうなので適当に・・・・


関西ドライブスレのオフ仲間の方たちと和歌山へツーリングへ行ってきました。

朝3時起床
集合場所のファミリーマート橋本清水店へ向かう。

途中ガソリンを満タンにし、170号を南下
河内長野から371号へ、紀見トンネルを超え和歌山入り。

6時待ち合わせだったが5時に到着。速すぎたwww

集合時刻6時になっても1名来られずなんだろ?と話してるとLINEに寝坊したwとの連絡が。
追いつくから先に行ってて~との事で、3台で出発

九度山方面から花坂ドライブインへ、ここでカメラのセットやらをして少し時間をつぶし高野山へ。

まずは奥の院の正面パーキングへ


トイレ休憩ののち龍神スカイラインへGO!!!

龍神スカイライン護摩壇山頂で休憩


標高1400m位あるので涼しいw

小休止ののち龍神村まで下る。
龍神村にて寝坊された方と合流!その後は4台体制で道の駅 椿はなの湯へ向かう




カメラを買ったから試すぜとの事でセットアップ

自分も海岸を撮影するためにセットアップw

ここからは目的のマグロバーガーを食べるため42を南下し潮岬を目指す。

ゾロゾロと移動中。

ツーリング目的地 潮岬へ到着。今回は写真なしw
お目当てのマグロバーガーを食べる。
あとマグロラーメンもw
タワーバーガーは次回食べてみようかなw




腹を満たした一同は古座川へと向かう前に奇岩を見に行くことに
串本町で給油したのち42号を尾鷲方面へ北上
古座川河口で川沿いに入り虫食い岩へ


うわ・・・だいぶキモイw集合体恐怖症(いわゆる蓮コラ系がダメ)の人は死ぬだろうw
キモサを体験したあと引き返し古座川一枚岩へ向かう
道中に牡丹岩があるというのでそちらもチェック


一緒やん!!!?!?!??!

ま、ええわ

そして二回目の古座川一枚岩へ


相変わらずでけえ!!!今回は広角をもってたのでいい感じでとれた!
これでもまだ奥の方は写りきってないという巨大さ。
前の川で水着になり水浴びw気持ちよかった~!水着姿はセクシー過ぎるので掲載できません(笑)

涼を堪能した後は温泉へGOということで龍神温泉へ向かう。
371号から県道39号を通るのが早いですぜ?とグーグルマップ先生が言うのでそれで行こうということに・・・・






私は途中くっそ狭くて死を覚悟しました・・・・(4名中2名は酷道マニア)
2名曰く、なかなか良かったですね、入門編には最適と・・・・フーガにはきついっすw

山を抜け42号へ、


そのまま紀勢道の無料区間に乗り北上。
トンネルラッシュで眠気やばい・・・、上富田で降り311号へ
山間を抜ける道が気持ちいい。



夕闇迫るころ合いに龍神温泉元湯へ到着




日本三大美人の湯ということで女性が多くみられました。
あとカップル・・・!!!美人つれとんなぁーーーーwwwとみんなでリア充爆発しろと呪いをかけておきましたw
お肌つるつるになりますよ♪

あとは帰るだけ・・・ということで龍神スカイライン
チキチキレースが(自然と)開催・・・
気づけば高野山奥の院の駐車場に居ました・・・アルェー?ワープしてきた?

奥の院ではお祭りがやっていたらしく、激しい和太鼓とお囃子が。
しばらくだべっているといきなり上がり始める花火wwww
降り注ぐ灰www車にかかるやないかいwww

そして察する我々。
これは帰宅ラッシュに巻き込まれてしまう!!!
休憩もほどほどにダッシュで高野山を下る、右左右左と交互に迫るヘアピンカーブのくどやまを下り切り最初の集合地点ファミリーマート橋本清水店に帰還


小1時間ほどダベったのち解散!!!!!
そのままバイパスにのり371号を抜け170号でPC(ポリスカー)をぶっちぎって帰宅wwwww

帰宅時23時50分
出発が朝3時過ぎなので・・・・ほぼ一日使いましたwwww

参加された皆さんお疲れ様でした。
次はまた星空撮影か、次のツーリングオフでお会いしましょう。

皆の見てるとやはりオープンツーシーターが欲しいねw

フーガやめよっかなwwwという誘惑が出てくる恐ろしさw

だってくねくねしんどいんだもんwwww







Posted at 2017/08/20 20:20:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ、ミーティング | クルマ
2017年08月15日 イイね!

奈良でニュルニュル

全線の動画アップしました♪

長いよ(笑)
Posted at 2017/08/15 22:13:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2017年07月27日 イイね!

妄想wwww

先日のAMGGTSに触発され・・・・

貧乏人でも比較的新しい500馬力位の車が買えないか・・・探してみる。
妄想するのは自由ということでw

条件
V8以上
NAもしくは過給器あり
最低今のフーガより馬力があること(333ps)
購入価格がほぼ400万迄であること。
年式は平成20年を区切りとする。(フーガが20年式なので)
一台しか所有出来ないので4ドア、4人または5人乗り
なお車検と修理費はわからんので黙殺w

前から次に乗りたい車を探していた中から候補をピックアップ

メルセデスベンツ
CLSクラス
550 4700cc V8ツインターボ 408ps
63AMG 5500cc V8ツインターボ 524ps


Sクラス
550 5500cc V8 NA 387ps
600 5500cc V12ツインターボ 517ps
63AMG 6300cc V12ツインターボ 612ps


BMW(アルピナ)
7シリーズ(F01)
750i 4400cc V8ツインターボ 407ps

B7 4400cc V8スーパーチャージャー 500ps


Audi
S8 5200cc V10 NA 450ps

RS6 5000cc V10ツインターボ 580ps


最強はやはりS63AMGでV12ツインターボ600馬力でトルクが100キロ超え
次点でRS6のV10ツインターボ580PSトルク66キロ

個人的にはガヤルドと同じV10NAブロックのS8が気になる。
排気音はこの中で一番美しいだろう。
AMGのエンジンは基本ブリブリしてるのでフォーン!という快音系ではない。
BMWもブリブリしている(V10のM5等)E型の7シリーズの12気筒も気にはなるが・・・・


まぁ、どれもこれも異常に安いのは絶対怪しい・・・・し3万キロ台は絶対巻いてる。
Sクラスは巻きの玉が多いことで有名だしね・・・


とまぁ、実際検索してみると、より取り見取り!
税金は年一回だし、払えるなら逝っちゃってもいいかもねw

あっ、今のフーガは自動車税が爆上げするか13年落ち(増税タイミング)までは乗るつもりですので
宜しくお願いします。



ほんと宝くじ当たらないかな~・・・・神様仏さまオネガイオネガイ!!
Posted at 2017/07/27 22:01:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2017年07月26日 イイね!

AMGGTSティーザームービー的な?

色々パクったティーザームービー作ってみた(笑)
本編はそのうちσ(^◇^;)
土曜日からドラクエやらなあかんし`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
Posted at 2017/07/26 23:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年07月02日 イイね!

磨きとコーティング


ポリッシャ磨きで下地を作ったので洗うだけのシャンプーコーティングしてみました。
効果は見ての通りです(・∀・)
Posted at 2017/07/02 19:12:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「ランキングでほぼずっと1位(^。^;)
今まではいいねでランキングされてたのにPVになったせいで目立ってしまう…目立つと色々めんどくさい人に睨まれるので仕様改訂してほしいな…」
何シテル?   08/21 20:34
最近、カメラとかにはまってます♪ 撮影オフ等にもお誘いください♪ 使用機器 一眼レフカメラ キヤノン EOS 80D レンズ シグマ DC1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人の顔と名前を覚えるのが苦手なのでオフやミーティングで一度お会いしただけで覚えれる方を尊敬します・・・
よろしくです♪
120 人のお友達がいます
♪とっか♪♪とっか♪ * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 *
ёえりっくёさてぃёえりっくёさてぃ * のえさんのえさん *
masa13R-Tmasa13R-T サムガスサムガス

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
TypePだけどPの意味ない(笑) V8エンジンは最高です♪ 車両データ 日産 フーガ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最終仕様 外装 フロント オプションモデューロバンパービームライト付き加工(エンブレム撤 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
21歳の時初めて購入した車 未熟な運転技術と極度の過労により起こした3度の事故で大破。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.