• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ガンプラ大作戦!

ガンプラ大作戦! また、『ガンダム展』ネタです。
(≧∇≦)
昨日は、「ガンプラ券」なる物を
前売りで事前購入。
10:00より
『ガンプラ大作戦!』を決行しました。
1000人が作るガンプラです。

作る迄に、イベントが有るので内容は
伏せます。

グリーフィングが終了し作製開始!

モモタは『GM』を作りましたが
意外と…

『GM作るの初めて何ですけど!』

(≧∇≦)

持ってるのですが積んでます。

気づいたのですが
「GMって、バズーカ付いて無いんだ!」
(笑)

いつもの癖で、先にランナーからパーツ全部
切っちゃた(≧∇≦)

スタッフには
「かなり、作り慣れてるんですね!」

って、言われましたが「はぁ」と返答。
愛想無くてゴメンなさい(≧∇≦)

作製には、1時間ちょっと掛かりました。

ガンプラ券付きのチケットは、後日分は
全て『完売』してます。

以外と女子も多くて
10人中 4人も女子が!
模女!いっぱい(≧∇≦)

このまま、ガンプラ◯コン…
とは、行きませんが(笑)

この作品は、東京のガンプラ展で展示される
そうで、その準備スタッフとしての参加です。

残ったパーツや箱は、お土産で
持って帰りました。

東京で、どの様な形で迎えるのかが
楽しみです。

また詳しくは、後日のブログで!

ガンプラ最高!!
ブログ一覧 | GUNDAM関連 | 日記
Posted at 2014/07/18 17:11:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 17:38:33
こんにちわ~(^^♪

ウチの嫁さんも模女です(@_@!

え!!ジムが初めて!!なんか意外です(^o^)




コメントへの返答
2014/07/19 11:38:10
ダービー☆さん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

あれ?ダービー☆さんの奥様は
模女たるお言葉は、お嫌いでは
無かったですか?(≧∇≦)

奥様がガンプラ愛なされる方だなんて
羨ますぃ(≧∇≦)
イイ奥様を持って、幸せですね!
おそまつ(≧∇≦)
2014/07/18 19:33:54
こんばんは(^-^)/

スタッフはド素人ですね~!
「ニュータイプですね!」とか「プラフスキー粒子が…」とか言ってくれれば
モチベーションmaxでしたね( ̄▽ ̄;)
まさに「はあ?」ですね

ネオジオングはさすがに無いですね(笑)

コメントへの返答
2014/07/19 11:47:56
gs4339hさん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

「イイ目をしている」
とか
「ガンプラの性能がイイって事を
忘れるなっ!」
と言われたら、心の奥をビームライフルで
撃たれた気分になりますね!

でもですね、最後に部屋出る時に
「質問してイイですか?」
と、聞かれまして
「ガンプラは昔から作ってますか?」
モモタ「はい」
と、答えたら
「昔と比べて何処がイイですか?」
と、言われたので
モモタ「合わせ目がピッタリと合う
成型の精度が高い技術が
好きです。」
と、答えたら
「有難う御座います(≧∇≦)」
っと、言われたので、バンダイの方かな?
と、思いました。

ガンプラの種類は、言えませんが
1000体飾ってる後ろを
ネオ•ジオングが走りさる映画の1シーン
が見れれば、最高ですね!(≧∇≦)
2014/07/18 21:21:15
いやぁ…モモタさん、パーツを
全て切ってから作るのは
すごいですねぇ♪( ´ ▽ ` )ノ

スタッフの方もそうやって
声をかけますよね…(^_^;)

GMが初めて…(^_^;)
…私も未経験です…(^_^;)
コメントへの返答
2014/07/19 11:53:13
Shiuzy!さん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

割り箸と両面テープが有れば
塗装体制に入れます(≧∇≦)

後ろおばちゃんが、パーツの多い
キットに当たり、「作れ無いわ」と
うろたえていたのに、思わずニヤリと
してしまいました(≧∇≦)
スタッフさんは、熱心に手伝ってました。

GMは、作った事が無いのに
気がつきました。
その他のGM系は、沢山作ったのに
驚きでした!
2014/07/19 06:55:46
1000人でガンプラ作るんですか!
楽しそうですね。。
僕は嫁としか作ったことありません。

たまに、ショップで製作会とかやってますけど
臆病な僕は参加したことありません。。。
コメントへの返答
2014/07/19 11:58:42
黒連星さん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

奥様と御一緒に作られるなんて
羨ましいです。
今回、モモタも誘いましたが
見捨てられましたよ(笑)
カップルが1組、ご夫婦も1組
来られてました!

もっと沢山の方で作るのと
思ってましたが、10組づつとは
当日まで知りませんでした。

でも、待ってる間にチョコx2と
周りの方と、お話し出来たのも
イイ経験でした!

一度、作製会とか見てみたいです。
(≧∇≦)
2014/07/19 12:36:34
私もそれに参加したかった(。>д<)
もう完売なら無理ですね(T-T)
コメントへの返答
2014/07/20 11:39:43
サゴンタさん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

モモタも嫁サマーと、無理矢理でも
連れて行けば良かったです。

簡単に思ってたのですが
こんなイベントなら、これまででも
有ったら良かったのに!

今後、チェックですよ!(≧∇≦)
2014/07/22 22:58:09
『ガンルナ大作戦!』発動なのよ!
作戦内容は、モモタさんがルナちゃんフィギュア1000体集めるまでガンプラ購入禁止なのよ!(笑)

GMMGGMMGGMMGまさにマスターグレードGM|゚Д゚)))
「かなり、作り慣れてルナちゃんですね!」
先にルナンナーからパ○ツ全部切っちゃた!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
お前は何を言ってるんだ(●´ω`●)ゞてへぺろ

オチがないのよm(_ _)mゴメンナサイ
コメントへの返答
2014/07/23 01:03:21
バビントンさん!
コメント有難う御座います(≧∇≦)

ルナちゃんを1000体もですか!
『俺好みの女にしたかった…』
あっ!危ないx2、これは岡山の…事件

ここは、日本です!
ジャパニーズです!
大和デース!(≧∇≦)

ルナちゃん、一筋!\(//∇//)\テヘペロ
ルナちゃんは、3Dプリンターで
増産するしか…中国以上の品質で!
なので、賞味期限は短めよ!
(≧∇≦)
って、言うかルナちゃんは
バビントンさんの好みじゃないですか(笑)
イイのですか!
ルナちゃんを、山城チョメx2ですよ(笑)

ルナルナルナルナルナメイメイメイリン
姉妹同士、苗字はホークなのよ!

かなり編集慣れしたのよ!
バビントンさんは(笑)
そのうち
ハメ◯み画像や、アイコラ画像、
どんな『ルナちゃん』も
バビントンさん好みにしてしまうのよ!

バビントンさん「モモタは死ぬ程、
眠いみたいだ!起こさないでくれ」
(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Zの刻を超えて、カウンターアタック!」
何シテル?   08/15 20:25
モモタと、散歩です。よろしくお願いします。 車・ガンプラ・テニス・食玩などなど、収集家です。 いろいろな事、それなりに報告いたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ついに登場!フィットカスタムヘッドライトです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:05
デミオさんからBLACKさんへ小物引継ぎ(`・ω・´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:25:01
トレーラーdeディズニー 2015 クリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:45:44

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新たな愛機です。「これでまた、戦える…」
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 『ずーっと、乗り続けたい』・『一緒に居たい奴』。 そん ...
イギリスその他 ロンドンタクシー イギリスその他 ロンドンタクシー
フォトギャラリー用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.