• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

318ismのブログ一覧

2012年03月24日 イイね!

2012年シーズン メンテナンス記録

いよいよ明日、今シーズンの初戦、SCCJインタークラブがはじまります!

今回実施したメンテナンスメニューを記述しておきます。

・エンジンオイル      FUCHS CFE 10W-40
・ブレーキローター     ロッキード
・ブレーキパッド      制動屋
・ミッションオイル     MOTUL 75W-90
・デフオイル        MOTUL 75Wー90
Posted at 2012/03/26 15:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | is弄り | クルマ
2010年11月22日 イイね!

FSWでの耐久結果。

昨日、私達ismレーシングのメンバー3人でのデビュー戦となる耐久レースがFSWで開催されました。
様々な年式、排気量の車両は入り交じっての一時間耐久。
以前から何度も観戦したり、今回も参戦しているゼッケン80のmowmowチームのisのピットでのお手伝い。。
そんな馴染みのあるレースでのデビュー戦でしたが、耐久レース中参戦にあたり、気になっていたのがドライバーチェンジ時のストップハンデ。
私達は初参戦なので、ハンデは少ないはず!って思っていましたが、ブリーフィング時に配布されたタイムは「2分50秒」!!なんと常に上位入賞のゼッケン80号は2分25秒」!!!
常連の方々と変わらないハンデは、かなりハードルが高いな〜と思いつつ、いよいよスタート!
ルマン式スタートによるスタートはtac8選手に。スタートのサポートはp_oka選手。事前に何度も練習して本番に臨みました。ほぼ練習通りに出来たのですが、他のチームはどんどんスタート。
細かなレポートはメンバーからのアップに期待。。(汗)
二番手はp_oka選手、チェッカーを受ける役目は私、shin1001が。。
こちらにも書きましたが、結果は、17台参加中11位。お仲間のゼッケン80号車は総合3位!クラス2位。ゼッケン80号車の監督さんのレポートはコチラ
FSWピットのコピー

レースを終え、80号車と318号車、各チームのドライバーと80号車のメカさんと。
みんな、良い笑顔です!
Posted at 2010/11/22 19:13:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年11月15日 イイね!

次戦エントリー決定!

次戦エントリー決定!ブログ更新が久々ですが、ismレーシングの次のレース参戦が決まりました。
以前から目標にしていた、インタークラブの耐久カテゴリーです。
次のレースは11/21(日) FSWにて開催されます。
その日はスタディーさん主催のBMWのお祭、ファミリエも同時開催ですので、是非、お越しの際はピットをのぞいてみて下さい。
私達の参戦する耐久は15:15スタートで1時間耐久になります。

写真は何事も格好は大事!というコンセプトのもと、買うとお高いので自作した我がismレーシングのピットボードです。
Posted at 2010/11/15 12:06:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年10月11日 イイね!

動画

久しぶりに動画もUPしておきます。

2010・10・11のBEST。1'12"87。
車が全然伸びてません。。。
ライン取りもまだまだ無駄が多い。


比較のために、2010/09/25の練習時。
この時は、結構チカラ強く走ってたんですが。。。
この差はどこから生じているのやら。。。

Posted at 2010/10/14 00:44:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年10月11日 イイね!

第2回 寅吉CUP走行会@TC2000

第2回 寅吉CUP走行会@TC2000久しぶりの走行会に参加してきました。(久しぶりの更新でスミマセン)

気づけば、大体がお知り合い。Relaxムードで参加できました。
寅吉さん及びスタッフの方々ありがとうございました!ほんとに楽しく走ることができました。b

結果は、写真でISクラスにて3位に入賞できました。
ismの武闘派(?)面目躍如です。(今回は、tac8のみがアタッカーでした。)

でも、車は全然伸びがありません。。。
最高速が135km位しかでてませんでした。
自宅に戻ってきて、デジスパイスを確認しましたが、数値は同じでした。

前回の練習の時に、11秒台がでた時には、142kmまででいました。
最終コーナーに何か落としてきてしまったのでしょうか??

と、言っててもはじまらなにので、
「コーナーからの脱出がヘボイから速度がでないだけ、、、」
と、色々試したところ、最後に12秒台に入れることができました。

前回のデータと比較すると、
各コーナーでもコーナーリング速度が、10km程あがりました。

タラレバですが、前回の伸びがあったら。。。

天候による変化にしては、大きすぎるような。
うちのISって、もしかしたらキャブ?(爆
Posted at 2010/10/11 23:34:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「さ~て、次は何に出ようか。。。」
何シテル?   08/27 08:49
BMW E36 318is でサーキット走行を始めます。 まだ判らない事だらけですので御経験をお持ちの方々のアドバイスをお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

BMW E36 318is でサーキットを走られている方、大募集中です!!
35 人のお友達がいます
デカトーデカトー * p_okap_oka
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i ☆マニー☆マニー
なおisなおis ごま@S660ごま@S660

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
サーキット専用車です。ってナンバー付いていますが。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.