• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちゃん☆のブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

オイル交換&衝動買い

オイル交換&衝動買い今日は、シビちゃんを購入したディーラーで無料点検してもらいました(^_-)-☆


石川に住んでいるのですが、購入したのが富山。。。


まぁ、担当してくれた人にあいさつしたかったので、富山まで行ってきました(*^。^*)


ついでにオイルも交換しようと思い富山まで行ったのですが。。。


ディーラーの人にオイル交換もお願いしますって言って、店内へ


なんとなく不安に思いディーラーの人に何のオイル入れるのかと尋ねると。。。


「ホンダマイルドオイルです」だって。。。


そんなもん入れるわけないじゃん(汗)


と、言えないので。。。


即キャンセルしました。


帰りにオートバックスでオイルを交換してきました。


Gulf GT40 5W-40を入れてみました(#^.^#)


5㍑近く入ったみたいで、ビックリでした\(◎o◎)/!



交換してる間店内をぶらぶらしていると、ポジションが3000円♪


マッハで購入して取りつけてもらいました(^^♪


色が違うのは気になりますが。。。とりあえずかっこいいので良しとします(笑)


次は、HIDを6000Kに交換していですね(^_-)-☆



Posted at 2010/04/29 20:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月24日 イイね!

環状線

会社の通勤に環状線を利用しています↗


石川の人ならわかるかな?


ご存じの通り山側環状線です(笑)


朝、早めに出てゆっくりと運転しています


朝の通勤ラッシュということもあって反対車線はめっちゃ混んで、ながーい列をなしています(汗)



そんな列の中になんと最新のシビックユーロR?だっけ???



とりあえずいかしたシビちゃんとすれ違います(*^。^*)


いつもきになって仕方ないです(笑)



個人的にはシビちゃん特にタイプRに乗る人には悪い人はいないと、勝手に思っているもんで、勝手に仲間にしています(^^)v



そんで、すれ違うシビちゃんにはとりあえず挨拶しているのですが、答えてくれたのは富山ですれ違ったシビちゃん一台でした(笑)



もっとシビちゃんの仲間を増やして交流したいと願う今日この頃でした(^_-)-☆
Posted at 2010/04/24 00:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月21日 イイね!

異音

最近、シビちゃんから異音が(汗)


どんな異音かって!?


それはいつも決まった時になるんです。。。


エンジンを始動するじゃないですか、そんでサイドブレーキを下ろすわけですよ。。。



いよいよ出発!!!



ここです↘


ごっごっご


なんかブレーキパッドが固着してる感じな音。。。



心配。。。




トラウマなんですよ。。。



前の愛車ロードスターくんもリアブレーキが固着。。。交換。。。高額。。。」




新しい車やから大丈夫やろうと思うんですが、やっぱり心配なんですよね(T_T)


みなさんもこんな症状でてますか?(;一_一)
Posted at 2010/04/21 21:26:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月14日 イイね!

お仕事

お仕事入社して約二週間♪


職種は設計です(^_^;)


毎日図面とにらめっこなかんじです(笑)


通勤と帰宅だけが唯一の楽しみだったりします(*^。^*)


毎日シビちゃんに乗れて幸せですわ


買ったばっかりでどこもいじってないのが現状です(笑)


いじったとこは♪

・ナビ。。。ちなみに楽ナビ

・ミラー形のレーダ

・ルームランプ。。。ちなみにピンクです♡

・ハイビームをHIDにしました(^_-)-☆


これからしたいこと\(^o^)/

・スモーク貼りたい(-。-)y-゜゜゜

・ポジションをLEDにしたい(^^)v

・ロービームをGIGAのパーフェクトスカイにしたいな←重要(笑)

・スノータイヤ&ホイールの購入

・できればフルバケにしたい(汗)

以上ですねぇーーー(^O^)/


えっ!!!マフラーとか車高調、エアクリ、カーボンパーツ、フルエアロは交換しないのかって???



よく友達にも言われますね(笑)


でもでも俺は、ノーマルLOVEなのでめっちゃ改造とかは、しないかもです(#^.^#)


ノーマルでさりげないとこをいじっていきたい人なんです(笑)


でも、いろんな人のシビちゃん見ると改造したくなるのも事実(笑)


みなさんのシビちゃんの情報バンバン交換しましょうね(^_-)-☆



そうそう来週富山でシビちゃんのオフ会あるみたいなので行ってきます↗


なんか緊張するなーでもめっちゃ楽しみです。


これを機会にいろんなオフ会参加してみたいですね♪


どんどん誘ってください(*^。^*)


PS オイルの質問にみなさん答えてくれてありがとです♪♪
Posted at 2010/04/14 22:28:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月12日 イイね!

名古屋行ってきました(*^。^*)

土曜日の話なんですが、名古屋に行ってきました♪♪


朝、板金屋さんからシビちゃんをを迎えに行って先輩の家へ


そんで、先輩の車で名古屋にGO!!!ちなみに先輩の車はニュービートル♡♡めっちゃかわいいし(笑)


なんで名古屋へ行ったかって!?!?!


先輩の愛車は名古屋に住んでる時に買った車らしく、点検のために名古屋にあるディーラに行ってきました(笑)


なんで石川に居るのに名古屋いくんだよって???


それはね。。。。。店長が親切で面白い人だからだそうです(*^。^*)


とりあえず名古屋へ\(^o^)/


行くときにハイオク満タン!!!


名古屋到着してびっくり!!!


満タンから、半分以下に(汗)


ビートルってめっちゃ燃費悪いわー


ほんで、なんとかディーラーに到着♪


点検は一時間で終了\(^o^)/



異常なしやって!!!


よかった②↗↗



ほんで、お昼から名古屋観光してきました(^O^)/  


さすが都会やね(^_^;)めちゃ人多いわぁー



田舎人の俺にはすべてが新鮮やったわー


そんなこんなで楽しい一日でした(^_-)-☆




シビちゃんもそろそろオイル交換しなきゃなー

給料入ったら交換しようかな♪


質問でーす

みなさんのお勧めのエンジンオイル教えてくださいな(^_-)
Posted at 2010/04/12 21:37:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みっちゃん☆です。よろしくお願いしまーす♪   2010年4月1日いよいよ社会人になりました? 多くの友達作っていきたいです(*^。^*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きのみなさん仲良くしましょう\(^o^)/


特に北陸の方大歓迎ww
21 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR ノクトノクト
おかぽん@GP6おかぽん@GP6 蘇った翼のFD2蘇った翼のFD2
よっしぃPよっしぃP NAおでんくんNAおでんくん

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のタイプRです。めちゃ大切な愛車♪

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる